人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス8位浮上
c0032016_3274844.jpg

「ニックス8位浮上」

久しぶりにホームに返って来たニューヨークニックスは昨夜のブルックリンネッツ戦を110-81で勝利し、勝率でアトランタを抜きイースタンカンファレンス8位に浮上した。

FG60%という脅威のシュート成功率でした。第1クオーターから入りまくったので、ニックスお得意の「お調子に乗る」感じで勝ちました。第3クオーターに入ってネッツがプレッシャーをかけて来て
ニックスのターンオーバーを量産しだしましたが、ネッツは肝心のシュートが入らず、反撃に転じられませんでした。

ニックスはフィルジャクソン&崖っぷち効果で、アトランタやクリーブランドよりもモチベーションありそうなので、このまま8位キープしてくれるんじゃないか…と願っております。

で、インディアナの大失速で2位に転落し、現在首位はマイアミ。1998-1999シーズンとほぼ同じ展開。(ストライキはなかったですが)

まあ8位のニックスがプレーオフでアップセットするとなると、敵の主力が欠場。もしくは、チャンドラー+アマレ&ベンチプレーヤーの安定した活躍がカギになるでしょう。

フェルトンがデロンともつれて怪我しましたが…個人的には…誰か正PGの座を奪って、フェルトンはベンチスタートにしてほしいと願っております。
[PR]
by hoopNBA | 2014-04-04 03:29 | ●ニュースブレーカーズ


<< ニックスかホークスか ニックスのプレーオフチケット >>