人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ペーサーズ戦
c0032016_2204759.jpg


「ペーサーズ、禅マスターに負けて、ニックス7連勝」

ニューヨークニックスはホームで92-86でカンファレンス1位のペーサーズを下しました。

昨夜は新プレジデントのフィルジャクソンがスタンド観戦。スタジアムのファンもマックス歓迎。
で、プレーヤー達は「蛇ににらまれたカエル」状態で…新プレジデントの前でヘタのことはできません。特に高額プレーヤー達はガチでプレーしないと捨てられ「禅マスターの構想外」の烙印を押されると、再就職にも響く。

正直、毎試合、昨夜ぐらいの気合いと危機感でプレーしてれば、プレーオフ圏外だなんてことはなかったんじゃないのか…と思わざる得ないゲームでした。結局はウッドソンとミルズはなめられてた…ということですね。

ゲームは後半に入って、ニックスのプレーヤー達がガス欠になりかけます。モチベーションが「ペーサーズに勝つっ!」じゃなくて「禅マスターにいいとこ見せるっ!」ですから、下がります。しかし、なんとか踏みとどまって勝利しました。

MSGチャンネルで試合前にフレイジャーとフィルの対談やってましたが「トライアングルというよりはシステム」の大事さを語ってました。メロに関しては「ニューヨークで結果を出している」事を評価していました。確かにニューヨークのプレッシャーで活躍できないグッドプレーヤーもいましたからフィルの意見はごもっともでした。

余談ですがシクサーズが22連敗中です。
[PR]
by hoopNBA | 2014-03-21 02:43 | Comments(8)
Commented by たもり at 2014-03-21 09:55 x
>正直、毎試合、昨夜ぐらいの気合いと危機感でプレーしてれば

本当そうですよね。怪我もありましだが、正直もうちょっとマシな順位にいるはずですよ。
とりあえずラスト7ゲームきついんで、シクサーズと西海岸遠征は負けれないっすね
Commented by ブル吉 at 2014-03-21 11:35 x
結局いい統率者がいなかったことが問題だったんですよね
トレード、FAは程々でも求心力があれば毎年POは固いはずなんですよねぇ
Commented by groovyなプレヂ。 at 2014-03-21 12:33 x
昨日のアマレ、良かったですね。出来んじゃん!って叫んでましたよ、私。やっぱり高額の給料の方達は、それに見合うプレーして欲しいですよね。ほんとに毎日フィルがスタンドにいたら、毎日勝つんですかね。
Commented by タコ at 2014-03-22 05:21 x
カーメロはよくやってると思います。さすがフィルはよくわかってますね。フェルトンもみるみる痩せていくことでしょうw
フィル爺さん、ニックスになんとか優勝を・・・
Commented by hoopNBA at 2014-03-29 01:05
たもりさん、ども。ですよね。ただ単にたるんでただけですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-03-29 01:05
ブル吉さん、ども。なんかプロ意識が低いんでしょーね。
Commented by hoopNBA at 2014-03-29 01:07
groovyなプレヂさん、ども。すぐに慣れるんじゃないでしょーかね。
Commented by hoopNBA at 2014-03-29 01:08
タコさん、ども。ニックスの優勝見てみたいですよねー。


<< シクサーズ26連敗 禅マスターin NY >>