人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
禅マスターin NY
「5年契約」

ご存知の通りフィルジャクソンがニックスのGM&プレジデントとして就任した。
5年契約でサラリーは年間約$12ミリオン。アイザイアがセクハラで訴えられ、オーナーがアイザイアの代わりに支払った賠償金が$13ミリオン。それよりも安い。
これで残念ながらフィルジャクソンがレーカーズへ戻るのはかなり後になるようです。

当面は現在のロースター達がフィルジャクソンに失望されないようなプレーをしなければならないという状況になっただけでも効果はあるのではないかと思う。

GMとしては実績のないフィルジャクソンに、アイザイアみたいになっちゃうんじゃないかという一抹の不安を持っているニックスファンもいるよーではあるが、現在の高額プレーヤー達の契約は来シーズンで終了する。ドラフト指名権は残念ながらないのですが、サラリーキャップスペースも空き(数字上は)GMの手腕が本格的に発揮できるのは2015年からということになるので、十分に結果を見極められる期間ではないかと思う。(とりあえず白黒はつくでしょう)

ウワサではフィルジャクソンは高額プレーヤーの中では、メロは残すらしく、チャンドラー、アマレ、バルニャーニは、かなりヤバい立場であるらしい。
まあ1〜2年結果がでなくても、優勝できるチームにしか行かない。と言っているプレーヤーもニックスを選択肢に入れるだろうし、優秀な格安ベテランプレーヤーも獲得できるでしょう。

あとはHC誰がするかですね。
[PR]
by hoopNBA | 2014-03-18 03:38 | ●ニュースブレーカーズ


<< ペーサーズ戦 バックス戦 >>