人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シクサーズ戦
c0032016_2214515.jpg


「シクサーズ17連敗」

ホームでフィラデルフィア戦のニックス。123-110で快勝した。
シクサーズはこれで17連敗。17連敗の中には、マジックもバックスも含まれているので、間違いなく、とても弱い。
1stクオーターはシクサーズが勝ってたんですが、ニックスが追いつくのは目に見えてましたから、2ndクオーターぐらいから、強烈に睡魔が襲ってきました。

3月に入って、それまでもボチボチ調子の良かったアマレがスターターに復帰し、割といい感じで長くプレーできるようになり、特にプリジオーニ+JR+アマレが入った時は見ていてオモシロい。JRとアマレはなんだか相性が良いみたいである。昨夜はチャンドラーが欠場でしたが、前試合のキャブス戦はチャンドラー、アマレ、メロの高額プレーヤーがやっと揃ってスターターになり、見た目はかなり贅沢でした。ディフェンスはほぼ崩壊しているのですが、運がいいのか悪いのかトレードデッドライン前日に怪我をしてトレード話が流れたと思ったら、やっちまった感たっぷりだった怪我も実は軽症で、シャンパートくんは相変わらず頑張ってくれている。荒削りだけど、シャンパートくんのようなロールが出来る子は案外探すの難しいのかもしれないですね。将来セフォロシャやバトゥームみたいになってくれるととても助かります。

かたやシクサーズですが、弱いけどPGありきのチーム編成はアイバーソンの頃から一貫性があるといえば、ある。フィラデルフィアってイーグルスもそうだが派手なクオーターバック好きだし、そういう土地柄なのかな。ともあれホリデーを放出して、カーターウイリアムスにしたりと、ずーっと迷走している。さらにブランドやバイナムなどの鳴り物入り不良債権にも足下を救われっぱなしである。しかし先日オフィシャルに引退したアイバーソンですが、彼ほど有無を言わぬ派手なPGいませんよね。個性的な時代でした。
[PR]
by hoopNBA | 2014-03-12 02:21 | ●ニュースブレーカーズ


<< フィルジャクソン…マジで… ペーサーズすでにプレーオフ決定 >>