人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
クリッパーズ戦
c0032016_353079.jpg


「クリッパーズ」

ニックス、ホームでのクリッパーズ戦。昔はドアマットだったクリッパーズも今やCP3とグリフィンのおかげで、GSWと並ぶミーハーチームに大変貌。チケットもお高くなっております。しかし、今回はもちろんCP3抜き。CP3目当てのファンは少々ガッカリのゲームですが、ゲームの方はニューオリンズ時代からのCP3のバックアップPGコリソンくんがきっちりと仕事をしました。

前回ヒートに勝利したニックスの勝因はヒートPGチャルマーズの不在でニックスガード陣へのプレッシャーがなかったことと、ボッシュがバルニャー二にも歯が立たなかったというヘタレぶりだったのですが、クリッパーズPGコリソンは常にニックスPGに与えニックスのオフェンス時間を削りに削っていました。コリソンくん、とても良いプレーヤーです。

かたやニックスPGフェルトンさん、見た目もスピードもキレもベテランのように遅いのですが、まだ29歳。まだまだキレのあるフェイクとシュートタッチで活躍するクリッパーズSGクロフォードさんがシカゴやニューヨークでプレーしている時はまだ学生だったフェルトン。どんだけ老化はげしいの。コンボガードにキレがなくなったらもう終わりじゃないでしょうか。とニックスファンにかなり見放されがちのフェルトンさんに明日はあるのか。

そしてグリフィンくんはというと、スタッツはエース級なんですが、実際はそーでもなく、3つのどえらいダンクでスタジアムをわかせましたが、2つのクリッパーズベンチへのパスでスタジアムを失望させました。まあKIAのTV-CMキャラというのは彼そのものなのかもしれません。その圧倒的な人気ほど実力は伴っていません。

クリッパーズのゴール下を支えていたのは今期絶好調のジョーダンくんでした。一時はどーなるのかわからいジョーダンくんとそんな契約していーのか?とまで言われていましたが、荒削りながら豪快なリバウンド見応えありました。

ということでPGコリソンとCジョーダンに見事に押さえ込まれ最終クオーター残り8分ぐらいで、すでにゲームオーバーだったニックスでした。

余談ですがクリッパーズに入ったターコルーさんですが、ベテランユーティリティプレーヤーとしていい買い物じゃない。と思いがちですが、ちょっと成功したベテランプレーヤー臭が強すぎてボール持った後のタメがイラッとしました。
[PR]
by hoopNBA | 2014-01-20 04:35 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by S-Mart at 2014-01-20 08:52 x
更新ありがとうございます。
また負けが続いてきましたね。この前のペイサーズ戦とか、ほんと悲しくなりましたよ。。

ターコルーってまだ動けますか?スティーブンジャクソンの方が良かった気がするのですが、素行も考慮されたのですかね。

クロフォードは衰えないですよね!最近選手寿命が延びてる感じがして、励みになります
Commented by 今夜が山田 at 2014-01-21 12:55 x
グリフィン君、ミドルは(FT含む)えらいうまくなったよなぁ。でもその態勢に自分で持ってくこともしないし、ローポストでボール持ってもあんま怖くないのが残念。

ニックスって、いいPG来たら変わりますかね?もうビラップスでも連れて来たらそこそこよくなったりして。
Commented by hoopNBA at 2014-01-22 03:34
S-Martさん、ども。ほんとにシャーロットでこけたのがイタいですねー。ニックスらしいですけど。
Commented by hoopNBA at 2014-01-22 03:37
今夜が山田さん、ども。まあジョーダンがいるからでしょうけど、にしても、あのガタイでどういうプレーヤーになりたいのかイマイチわからないですよね。SF方面に行きたがると、最悪の場合ジョシュスミスっぽくなりそうですけど。
Commented by 今夜が山田 at 2014-01-22 09:39 x
あぁ、Jスミスもついに失敗作呼ばわりされるようになっちゃいました(笑と涙)。CP3がいてもいなくても、あんまり数字が変わらないのが不思議ですね~。

あとこの子、誰かに似てるな~と思ったら、ダン・マーリーに似てません??
Commented by hoopNBA at 2014-01-23 00:27
今夜が山田さん、ども。ペイント内で勝負できる体を持っているのに、外に外に行きたがるんですよねジョシュスミスとか世界平和とか。地味なのイヤなんですかね。とりあえずスコアラー自負するならFTを改善する努力はしてほしいです。そう思うとメロなんか健気に映ります。


<< ポールジョージ マイアミに勝つ! >>