人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ロペス兄骨折で今季終了
c0032016_510423.gif

「ロペス兄終了。」

ブルックリンネッツのフランチャイズプレーヤーCブルックロペス(ロペス兄)が右足第5中足骨(足の小指の根元の骨)の骨折で今季絶望となった。
その昔、ヤオミンが毎年疲労骨折していたように、ロペス兄も今回の骨折が初めてではない。ビッグマンの宿命か…なんとなく来シーズンあたりトレードのニオイも漂ってきましたね。

まあ通常、有名人が多いチームは、何人か離脱したほうが、チームとしてはスッキリまとまって逆に強くなったりするのですが、ネッツの交通渋滞はロペス兄が抜けたぐらいではなくならないですからねー、さらに交通整理するはずのキッド監督も、ジーコ監督と同じですからねー。

ジェイソンテリーとAK47が練習を再開したそーですが、どーなることやら。

とりあえず$190ミリオン銀河系軍団はプレーオフに行かなくてはいけないわけです。
ただ、幸運にも、壊滅的に弱いディヴィジョンですから、まだまだプレーオフ進出の可能性はあります。
[PR]
by hoopNBA | 2013-12-24 04:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(11)
Commented by okb at 2013-12-24 10:44 x
その昔hoop氏のダンカンになれるんじゃないかと言わしめた彼もここ数年は怪我が目立ちますね。
ドアマット時代もせっせこ頑張ってくれたのになぁ
今シーズン見る気が半減してしまいましたよぅ
Commented by メロメロ at 2013-12-24 10:55 x
プレーも性格も、キャリアまでも弟とは真逆になってきましたねー。
Commented by にっしー at 2013-12-25 10:23 x
NBAの話にはまったく関係ありませんが、AK-47の開発者のミハイル・カラシニコフ氏が亡くなりましたね。

足の骨は、指が短いから気づかなかったけれど、こんなに各指の骨が長いんですね。いつも中足骨骨折とはどんなところの骨折だろうと思っていましたが、この画像でよくわかりました。ありがとうございます。

最近はNBAにおけるHCの役割はどの程度の範囲なのか、プレイヤーはどの程度裁量が許されているのか、分からなくなりつつあります。

例えばジョン・ストックトンは素晴らしい選択をいつも見せていましたが、ジェリー・スローンがベンチから大声でプレイコールを出していたようです。
HCはベンチで試合に影響を及ぼすことがどれくらい求められているか、というのはそのHCを評価する上で重要ですね。
hoopnbaさんのお話だとキッド師匠は何もやっていないということですね。
Commented by 通りすがり at 2013-12-26 02:01 x
ビッグマンが中足骨やったらもう終わりですね
今後はずっと時間制限しながらのプレイでしょう
ウォルトンになれるかどうかが、彼の今後の注目点ですね
もう中心選手として扱うのは無理でしょう
Commented by だるま at 2013-12-26 07:47 x
OKCにボッコボコにされましたね・・・
30点差って
Commented by hoopNBA at 2013-12-31 01:39
okbさん、ども。コテコテのセンターではピカイチだったんですけどねー。チームに恵まれませんでした。
Commented by hoopNBA at 2013-12-31 01:40
メロメロさん、ども。まさかロペス弟が花咲くなんて思ってもみませんでした。
Commented by hoopNBA at 2013-12-31 02:05
にっしーさん、ども。わたしは、ほぼ全てのチームスポーツはヘッドコーチ(+スタッフ、GM含む)が一番重要だと思ってます。(90%監督10%プレーヤーぐらいの感覚です。)どんなに評価の高いプレーヤーを集めても使いこなせなければ勝てないと思ってます。(逆にそんなにスターはいりません)一番わかりやすい例がレーカーズでしょう。レーカーズはフィルジャクソンがいる時だけ優勝しています。(パットも入れてあげてもいーけど)。ポポビッチ帝国スパーズもそーでしょう。ニックスにフィルジャクソンがくれば2〜3年目からカンファレンスファイナルまで行けると思います。いや、全てのチームが間違いなく何年後かには行けると思います。
キッドHCは現段階では監督業務をやっているとは思えません。ただ今のブルックリンのオーナーやGMのビジネスがキッドHCには不本意である。という事は察しがつきます。そーいう点では不憫ではあります。
Commented by hoopNBA at 2013-12-31 02:09
通りすがりさん、ども。そーですねービッグマンの骨折はいつも慢性化しますよねー。
Commented by hoopNBA at 2013-12-31 02:10
だるまさん、ども。清々しいほど、叩きのめされました。
Commented by ぱぴよん at 2014-01-01 17:34 x
初めまして。初心者です。昨年の話題のことに今更申し訳ございませんが、メロメロ様のおっしゃるこの双子兄弟の性格と言いますのは、どっちがどうだという定説などがあるのでしょうか?よろしければ教えていただけませんでしょうか?


<< ニックスXmasにボコられる コービー骨折 >>