人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ローズ半月板損傷
「ローズ離脱。」

左膝の手術で2012-13シーズンを欠場し、満を持して迎えた2013-14シーズンだったシカゴPGデレックローズくんだったが、先日のポートランド戦で今度は右膝を負傷した。診察の結果、右膝半月板損傷で手術をする必要がある。

半月板損傷の手術はACLほどシリアスではなく、意外と早く復帰できるようではあるが、シカゴとしては早期復帰は今のところ考えてはいないらしい。

有り余る才能とリーダーシップを持ちながらガラスのヒザで若くして引退を余儀なくされたブランダンロイ先輩を思い出さずにはいられない。
[PR]
by hoopNBA | 2013-11-24 13:21 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by ブル吉 at 2013-11-24 19:02 x
早くてもプレーオフ、最悪来シーズンでしょうか
その前にチーム解体しそうです><
Commented by てんきゅー at 2013-11-25 21:21 x
類い希なるスター性を兼ね備えているという点では
ペニー・ハーダウェイも想起します。
プロスポーツって本当に「無事之名馬」ですものね。
Commented by 納豆 at 2013-11-26 00:55 x
ここ最近で一番驚いたショッキングなニュースでした。
完全復活して元気な姿を見せてくれていただけに、残念でなりません。
無事に復帰してくれることを祈ります。
Commented by Groovyなプレヂ at 2013-11-26 11:17 x
今まで何人も怪我で惜しい人材を失ってきましたね。
ペニー、ヒル、c-web、ロイ、あげればキリがない。
大怪我からの活躍という復活劇を期待します。
Commented by キース at 2013-11-26 20:02 x
今シーズン チラっと見ただけですがプレースタイルがあまり変わっておらず心配はしていたのですが思ったより早く怪我しましたね いい加減に外のシュートとゲームメイクに専念しないとロイやペニーの二の舞になりそうです
Commented by hoopNBA at 2013-11-27 04:20
ブル吉さん、ども。今季終了してみたいです。
Commented by hoopNBA at 2013-11-27 04:20
てんきゅーさん、ども。おっしゃる通りですねー。頑丈なのが一番です。
Commented by hoopNBA at 2013-11-27 04:20
納豆さん、ども。本当に悲しいニュースです。
Commented by hoopNBA at 2013-11-27 04:23
Groovyなプレヂさん、ども。これも才能の内なんでしょうかねー。
Commented by hoopNBA at 2013-11-27 04:27
キースさん、ども。おっしゃる通りですねー。プレースタイル変わってなかったですねー。ウェイドもウエストブルックもそーですけど、あのプレースタイルは故障の危険性高いですよね。


<< ローズ今季終了 しんどいわニックス >>