人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル、スパーズ(3)対ピストンズ(2)/スパーズチェックメイト[ニュースブレーカーズ]
オーリーシット!これは伝説だ!

チャンピョンリングを5つ持つ男の生き様を見た!

第4クォーターのオーリーは手がつけれなかった。が彼の伝説は第4クォーターだけではなかった。
ピストンズ残り33秒のラシード兄貴の見事なダンカンへのファールでダンカンが1点しかフリースローを入れる事ができず同点。これでゆっくりと2点入れればピストンズ勝ちかと思ったが、今日も34点と大暴れのビルアップスが私のゲーム前の予想通り調子に乗りすぎた。あそこはパスだった。だがここは百歩譲ってスパーズのナイスディフェンスだとしよう。なぜなら、その後スパーズのヒーローになりたい病男ジノビリが一人で突っ込んでブロックされピストンズを助けたからだ。懸命にダンカンがチップインを狙ったが入らず。これはオマケ。そしてタイムアウトでオーバータイム突入。TOを取れないのにTOを取ろうとしたラシード兄貴は0.1秒では何も出来なかったのでよしとしよう。

オーバータイム、ビルアップスはブラウン監督にしっかり釘を刺された模様。プリンスが決める、そのあとビルアップスのドライブにスパーズファール。スパーズのジノビリはまだヒーローになりたいのか一人で突っ込んだりくだらないパスを出す始末。しかし馬鹿ジノビリを見かねたパーカーとチャンピョンリングを5つ持つ男オーリーが左肩を傷めながらも伝説のスーパースラムダンクで流れを呼び戻す。あの巨体でゴール下にドライブして限界ぎりぎりの距離でジャンプしてダンクは見た事がない。一進一退の攻防が続くとはこの事か、呼吸困難になるほど凄まじいオーバータイム。


そして残り5.9秒、チャンピョンリングを5つ持つ男がさらに伝説の逆転3ポイントを決めた。クレージーオーリー、あそこで3ポイントを決める事が出来るのはレジーが現役を引退した今となってはオーリーぐらいだろう。

オーリーシット!これは苦しい、苦しすぎるぞピストンズ!お願い神様仏様ラリーブラウン様何とかしください〜!
[PR]
by hoopnba | 2005-06-20 13:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by MZ at 2005-06-20 13:40 x
あ゛あ゛あ゛ーーーもぉぉぉぉぉ、”Fabulous RH”と言うしかないっすね。
あの素晴らしい判断力、3Pフォームからダンクへの切り替えは、やはり数多くの経験があるからなのだと思います。
しかも試合後のインタビューで、「enjoyすれば・・・」なんて・・・。(勝利の秘訣は間違いなくその通りだと思います。Pistonsは何だかんだ言っても真面目boys。「enjoy」している場合じゃないというカンジでしたよね。)
RHはLakers時代より実力は確実に数段アップ。
第6戦が今年のファイナル最終戦となりませんよーに!!!
ただただ祈るばかりです。
Commented by hoopnba at 2005-06-20 13:56
MZさん、ダンカンも言ってたよ、オーリーはシーズン中何もしてなかったのにプレーオフに入ってスイッチが入ったって。全くその通り。アニメに出てきそうな男です。オーリーに今日はお手上げ。
Commented by dabadabax at 2005-06-21 00:40
これぞファイナルのために生きている男ですね。いいとこどりというか、あそこであれだけ決められるというのは、やはり特別選ばれしものでしょう。ピストンズ4点リードでもう決まったかと思ったのに、あの気迫溢れるダンク。そして最後の3ポイント。絵に描いたようなシーンでした。
でも10連敗中というサンアントニオの第6戦、死力を尽くして頑張って欲しい。そして運命の第7戦を戦って欲しい。ヒートだって破ったんですからね。でも見ごたえのある試合でした。
Commented by hoopnba at 2005-06-22 01:46
吉おばちゃん、遂に今日は運命の第6戦です。アウェイでピストンズは勝つ事ができるのか!いや勝ってもらわないと困ります。


<< NBAファイナル第6戦ゲーム前... NBAファイナル第5戦ゲーム前... >>