人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBA2013-14シーズン開幕
NBA2013-14シーズン開幕_c0032016_22453496.jpg


「ニックス初戦ギリ勝つ」

ニューヨークニックス開幕戦はミルウォーキーバックスと。
バックスは、ジェニングスを放出し、2年前の大活躍がウソのように、昨季絶不調だった、にも関わらずファンタジーランキングが上位のイルヤソバと、これまた今年は大爆発するんじゃないかと過大評価されてファンタジーランキングのかなり高かったブロッカーCサンダース+OJマヨ辺りが活躍するチームだと言われていますが、このチームとんでもなく弱い。

かたやアマレだけでもどーなることやらと心配しているのに、トロントからバルニャー二を高額にも関わらず取っちゃうという「イタリア人獲得グセ」が抜けないニックス。プレシーズンでもこの細いフラフラしたイタリア人は全く役に立たず、唯一の売りの3Pも全く入らない。そのくせ妙にシュートを打ちたがるという完全に勘違い。まあでも、昨シーズンで経験値の上がったニックスのプレーオフ進出はまあ間違いないでしょう。

と、ほぼダブルスコアの前半を余裕のよっちゃんで、観戦していたのですが、後半に入ってニックスが突如ターンオーバーを繰り返し、あれよあれよという間に追いつかれて同点になってしまった。

最期はニックスがなんとか立て直して90-83で終了。バックスは遠目にはルークリドナーにしか見えないPGウォルターズという子がかなり勘違いなプレーをして、最期はチャンドラーにレイアップを思いっきりブロックされてゲームオーバー。チャンドラーはおいしい見せ場は全部持って行きました。

昨シーズン終了後から全面改装をしたマディソンスクエアガーデン。ハイテクのディスプレイだのやってますが、通路や階段等、移動手段がかなり減り、大混雑をしてまいます。もし災害があれば、間違いなく大混乱&ケガ人続出は間違いない。完全に設計ミスだと思います。
by hoopNBA | 2013-10-31 23:06 | ●ニュースブレーカーズ


<< ニックス負ける H2Hファンタジーゲーマー1名募集 >>