人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミおでん
c0032016_12585216.gif


「オデン、ヒートへ」

マイアミヒートがオデンと$3.6ミリオンで契約をした。
情報更新しました。オデンの契約は2年ミニマム契約プレーヤーオプション付き(1年目$1.03ミリオン、2年目$1.14ミリオン、トータル$2.17ミリオン)

ヒバート、ノア、ロペス兄対策だそーです。

オデンは暫定怪物かもしれませんが、すでに経験豊富な域に入っているヒバート、ノア、ロペス兄をいきなりディフェンスできるほど甘くはないでしょう。

この手のプレーヤーの場合、シーズン序盤は出場、20ゲーム以内で軽い故障で欠場、すぐ復帰できると公表されるが、思ったよりも長引いて、12月復帰またはオールスター明けに復帰。その後、出たり入ったりを繰り返し、全治することなくプレーオフ突入。みたいなパターンじゃないでしょうか。

もしくはプレシーズンから欠場で12月からプレーとか…

[PR]
by hoopNBA | 2013-08-06 01:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(46)
Commented by MWP君 at 2013-08-06 03:22 x
なにもいきなり結果出すなんて思ってないですよ。あちらはプロの視点。こちらは素人なんですから。
中途半端なセンター補強したところでマイアミでは使えないでしょう。今までそうだったんだから。
オデンは怪我持ちでどうせ欠場したりするんでしょーが、それでも夢がある。健康に近づけば間違いなくトップclass。
現状のロースターでも連覇を狙えるヒートがあえてとるとすればオデンだったわけです。ダレンベアやスプリッター、アルジェファーソンを迎えいれたところで、ダンピアー化するだけですよ。
どうせ欠場したっていいんでしすヒートは。ただ、いちかばちかかけるだけの実力を夢みれるわけですから。なにも、オデン中心のチームを作ろうとしてるわけでもない、チャンピオンチーム。
それがすべてです。
Commented by boncic at 2013-08-06 08:09 x
2シーズン前でしたっけ?エディカリーが再起をかけてマイアミに来たのを思いだします。結果は言わずもがなですが、今回の件は
オデンのキャリアプランを考えると厳しい気がします。
Commented by 今夜が山田 at 2013-08-06 08:50 x
3.6M、高くね??
ファールアウト部隊の一員だとしても、とりあえずベンチ座ってられるくらい元気じゃなきゃ意味ないっすよねー。

たま~に試合出てるの観ると(いや、もう何年も前ですがね)、自分の身体は以前の状態じゃないことを理解できてなくて、元気な時と同じようなプレーしようとしてるような印象でした。
そりゃなんども怪我するわい。
Commented by てんきゅー at 2013-08-06 09:13 x
おでんがさらに煮込まれてしまいそうな予感も・・・
とにかく健康に1シーズン過ごすことだけを祈念しています。
Commented by 今夜が山田 at 2013-08-06 17:14 x
高いも何も、最低保証額なんですな。失礼しました。
Commented by MWP君 at 2013-08-06 19:34 x
今夜も山田さん
「ベンチ座れるくらいじゃないと意味がない」
いや、それは誰をとっても当てはまるでしょう。少なくとも彼は、戻ろうと努力しているし、その点自己管理のできないカリーとは違う。何度も言いますが、オデンによって再建するチームではないんですね。その点からしても、インサイドの強化のためキャブスにやってきたボーリング糞野郎のバイナムともまた期待度が違います。
既に連覇が狙えるチームでモチベーションをあげつつ調整し、プレイオフで少しでも力になってくれて、選手生活を取り戻せていけたら・・・ぐらいでしょ。
どうせ怪我・・・とか、ヒバートはすぐには抑えられない、とか、そんなこと分かってるんですよ。
これまた何度も言います。あちらはプロ、こちらは素人。
Commented by にっしー at 2013-08-06 19:35 x
私も普通出場していれば20試合以内で怪我しそうな気がするんですけど、もしそうなったら次は無さそうですね。
…と言いつつも、デカイというのは最高の才能なので、チャンスは消えないのかも。
Commented by ONE at 2013-08-06 21:08 x
いやぁ夏らしくなってきましたね

オデンは怪我しなければいまだにそこそこやれそうで
ダメでももはや伝統芸のオチが付くおいしいキャラになってるので

余裕のあるヒートが取ったのはウィンウィン
でよかったんじゃないでしょうか
Commented by ken5 at 2013-08-06 22:04 x
>この手のプレーヤーの場合、
バイナムの悪口ですね?笑
オデン、まずはサンズでリハビリすれば良かったのに。グラントヒル、Jオニールとガラスの選手たちを復活させましたからねー。

MWP君さん
糞野郎はどうかと。先日の低能もそうですが、言葉がキツ過ぎて笑う余地が無いのでココの雰囲気に合わないと思うのですが・・・ご配慮いただけると幸いでございます。m(_ _)m
Commented by 今夜が山田 at 2013-08-06 22:08 x
おぉ、サンズでリハビリとはナイスかも。
Jオニールまでも復活出来てたんですか。気づきませんでした。じゃTMacなんかもアリかもしれないですね。
Commented by Rose at 2013-08-06 23:04 x
見て笑ってしまった笑
確かにその通りなんですよねー
まぁ、出場してある程度頑張ってくれたら、儲けもんっていう考えなんでしょうね。
多分、そんなあまくいくとは思えないけど
個人的には、頑張ってほしいですけど
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 03:41
MWP君、ども。あのー、あちらはプロだとか、こちらは素人とか言いはじめると、このブログそのものが意味をもたなくなるので、そーいう観点でコメントされるなら、ご自分のブログを立ち上げて、好きなだけ論破してください。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 03:53
boncicさん、ども。2年契約ですから、執行猶予2年みたいなもんですかね。再起できればいーですねー。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 03:54
今夜が山田さん、ども。他の記事によると、12〜15分出場できれば御の字だろーみたいなこと書いてましたけど、わたしもそのぐらいが妥当だと思いますね。
Commented by MWP君 at 2013-08-07 03:55 x
ken5さん
雰囲気は心配しないでください、僕は大丈夫です。
確かにこの一年の間にでもサンズにいれば復帰していたのかもしれませんね。

hoopnbaさん
ブログは遠慮させてください。
やはりみなさんのご意見からすると、サンズで復活の道筋をたててからでもよかったですねー
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 03:55
てんきゅーさん、ども。おでん君に関しては、誰もシーズン通して元気な彼を見た事がないですからねー、もう全てが「たられば」になっちゃいますよね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 03:56
今夜が山田さん、ども。すいません、テキトーな文章書いてしまって。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:01
MWP君、ども。ここは「あーでもない、こーでもない」と話をして楽しむブログなので、「正解か不正解か」「玄人か素人か」みたいな白黒つけるブログではありません。何卒ご了承ください。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:04
にっしーさん、ども。プレーできるか、できないか。というだけで、これだけ話題になるプレーヤーもなかなか珍しいですよね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:04
ONEさん、ども。おっしゃる通りですねー。どちらにしても「話題性」はかなりありますよね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:06
ken5さん、ども。サバの目バイナムくん、キャブスでガンバルんでしょーか。それとも途中下車。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:07
今夜が山田さん、ども。ついでにロイも…
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:08
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。とりあえず、オデンくんには幸せになってほしいですね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-07 04:09
MWP君、ども。そーそー、そのぐらいのソフトな感じでコメントお願いします。
Commented by MWP君 at 2013-08-07 04:41 x
hoopnbaさん
あんな感じでよかったんですか!?
わかりましたー
すいませんどうしてもセレブレーションしてしまうんです。ロンロンに免じて、隠れ副管理人的な存在にしといてください。
Commented by !? at 2013-08-07 10:06 x
副管理人ww
Commented by DKH2 at 2013-08-07 10:35 x
昔よくファンタジーで懲りずにオデンとってたなー自分 笑

今年は久々に一緒にファンタジーやりたいすね。
枠があればいいが。
Commented by MWP君 at 2013-08-07 11:33 x
!?さん
ありがとうございます。今のところ、ですけどね(^-^;
Commented by ビックL at 2013-08-07 19:53 x
おでんは味がしみてないまま、消費期限が…
今度の出しは濃い目だと良いですねー
サラリー低くなったから、ゲームでロスター入れやすくなりますね。
Commented by !!! at 2013-08-07 22:50 x
勘違いしてる人がいると思いますけど、ここのコメント欄は閲覧者同士が会話するところじゃないですよ。
NBAについて語りたかったらしかるべき所でどうぞ。
Commented by 元ROM at 2013-08-07 23:35 x
こうも会話が成り立たないことがあるんですねw

キャラの変わり様といい、限りなくポジティヴな話の受け取り方といいwwww
Commented by MWP君 at 2013-08-08 10:16 x
!!!さん
その通りですよね。できればNBAに関する、この記事で言えばオデンに関するコメントをするのであって、人の意見を侮辱するようなことであってはいけないわけですから。みなさんで楽しくしていきましょう。

元ROMさん
おそらく場所間違えたのかと思いますが、今後もよろしくお願いします。
Commented by !!! at 2013-08-08 12:52 x
MWP君さん、伝わって無いようですが、何のつもりか分からないですけど、あなたがコメント返しをしてるのがナンセンスだって言ってるんですよ。
Commented by 肥後もっこす at 2013-08-08 15:13 x
みなさ~ん。
hoopさんが困っちゃいますよ~。
楽しくいきましょ
Commented by MWP君 at 2013-08-08 19:57 x
!!!さん
ちゃんと伝わってます(^^) これでもファン歴長いんで、暗に言わんとすることは分かってますよ!
HNをワールドピースにするくらいなら、言動も似せてもっとナンセンスに!ってことでしょうが、割りと詳しいのでついクオリティ高いコメントになるときがあります。わたしはワールドピースのように暴れたりはしませんので、ご安心ください。


肥後もっこすさん
ほんとそうですよね。でも裏を返せばNBAってそれだけ熱くなれるんですよね。いかにみなさんにとっても大切なものか伝わってきて、なんだか嬉しいです。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 03:56
MWP君、ども。JJJっ!副管理人的存在!いつの間に…
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 03:57
!?さん、ども。ネタでしょうたぶん。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 03:58
DKH2さん、ども。是非参加してください。よろしく。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 03:59
MWP君、ども。おいおいっ!
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:00
ビックLさん、ども。サラリー低いですねー。いまのところ。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:01
!!!さん、ども。たしかに…最近…コメントが一人歩きしている節はありますね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:02
元ROMさん、ども。どーなっていくのやら。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:04
MWP君、ども。おいっ!震源地だからね。自覚しといてね。ちょっとオモロいけど。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:05
!!!さん、ども。あっ!言っちゃった。
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:07
肥後もっこすさん、ども。ビンゴッ!
Commented by hoopNBA at 2013-08-09 04:11
MWP君、ども。そーそークオリティ高くて安心してます。って、おいっ!ワールドピース並に暴れとるっちゅーの!しかも人ん家で。オチついたよね、これで。この件はおしまい。


<< ウドリックがニックスに ジョンウォール5年$80ミリオン >>