人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル、スパーズ(2)対ピストンズ(1)[ニュースブレーカーズ]
「ピストンズ復活〜!待ってたぞ〜!ウォー!」
「スティービーワンダー最高!!!」

ピストンズは弱くなかったぞ〜。

スティービーワンダーのクロマティックハーモニカ国歌演奏はヤバ過ぎ!これでピストンズ今日はもらったと思わすほど鳥肌ものだった。スティービーが客席にいればピストンズは勝つような気さえする。


第1クォーターからビッグベンのスティール&ブロック炸裂。第3クォーターが始まってピストンズが乗ってきた。ハミルトン復活のダンカン越えバンクショット。第4クォーターのスパーズの猛攻(そんなのあったか?)もビルアップス&ハミルトンで軽くいなした。何かがスパーズとピストンズに起こったわけではない。
ただ「ホームゲーム恐るべし!」 逆にホームで3連勝しないとヤバくなります。スパーズはホームアドバンテージですから。


第1戦、第2戦のスパーズの強さに恐れをなしていたが、なんだスパーズもアウェイになるとピストンズと同じか。とちょっとスパーズも人の子ね、と安心した。ハーフタイムまでは落ち着いていたが、第3クォーターに入って緊張の糸が切れたようだった。NBAプレーオフ最多3ポイント記録を塗り替えたホーリーだったが、第4クォーターでコート外からジャンプ一発、リバウンドキャッチしてコートに着地しファールをもらう珍プレーまでしてしまった。(あんなルールあるの知らなかったけど、ホーリーの顔がおかしかった。)
[PR]
by hoopnba | 2005-06-15 13:30 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(3)
Commented by MZ at 2005-06-15 13:43 x
はじめましてーーー。コメントさせていただきます。
今日はpistons勝ちましたね!ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー。
このままストンストンとspursが勝ち進んで今年のFinalが終了するのだけはカンベンして~~~!!!って思っていたので、ひとまず安心しました。
Commented by hoopnba at 2005-06-15 13:55
MZさん、こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。これからも一緒にピストンズ応援しましょう。(別にスパーズが嫌いな訳ではありませんが)
Commented by dabadabax at 2005-06-15 14:15
うーー、すごい試合でしたね。やっぱ、ファイナルはこうでなくちゃ。なんたってベン ウォーレスのアフロヘアーにつきるでしょう。あの最初のダンクとフリースロー、面白くなりました。

フィル ジャクソンとコービーが3年間のうちに再びファイナルの舞台に立てるか。レイカーズに戻ったのは、恋人の影響も大きいのでは。なんたってオーナーの娘ですからね。ニックスはレインビアと接触なんて話もあるようですね。


<< NBAファイナル、スパーズ(2... 速報フィル・ジャクソン、レーカ... >>