人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェニングスがデトロイトへ
c0032016_421837.gif


「デトロイト+ジェニングス」

ミルウォーキーのPGジェニングス君が3年$24ミリオンで、デトロイトのSGナイトを含む3プレーヤーとサイン&トレードをした。

イタリアでプレーしていたジェニングスのプレースタイルは他のルーキーPGとは異なっていて、デビューしてすぐにブレイクした。が、現在、ちまたのジェニングスの評価はそれほど高くない。FG%やシュートセレクションの悪さを指摘されるからであるが、それでもプレーオフに出場したのだから、たいしたものではないだろうか。さらにスカイルズでさえジェニングスのチームにしたわけなので、方向性は間違っているわけではないと思う。スタッツを除いては。

さらに、あのチャウンシー師匠だってFG%は良いほうではない。デュマースはジェニングスの中にチャウンシーを見ているのかもしれない。となんとなく思うのである。ただのギャンブルなのかもしれないが、チャウンシー以降PGが全く育たなかったピストンズだけに、よそのチームから獲得するというのは理にかなっていると思うのだが。

ただ、ちょっと高かったかもね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-08-01 02:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(21)
Commented by 今夜が山田 at 2013-08-01 09:13 x
んーちょっと高いっすね。私はあんまりこのPGを評価してないんですが、ビラップスもDET来る前ってスコアラータイプでしたよね。(ジェニングスほどじゃないけど)
ヒュービー・ブラウンはホワイトチョコレートを安定したPGに変えたし、逆にM・ビビーはSACに行ってスコアラーにもなれたし。

ジェニングスも今のまま伸ばそうとしてもどうかと思いますが、別のプレイヤーに変身できるなら面白いかもしれませんねー。
Commented by MWP君 at 2013-08-01 11:32 x
ピストンズには市が破産しても頑張って欲しいですねぇ。インサイドのツインタワーはペイサーズほどではないにしろ、驚異的ですし。
Commented by ムムリク at 2013-08-01 12:48 x
ナイトはPGですよ…
Commented by DKH2 at 2013-08-01 13:43 x
なにげにバックス&ジェニングスファンだったんで悲しいです。
まあでも仕方ないですね、ティーグにオファー出した時点で終わってた関係でしたね。

新天地で覚醒してくれブランドン。
そしてジェニングスの絵がかっこいい。ほしい!
Commented by MWP君 at 2013-08-01 13:56 x
ムムサワさん、ども。
わたしも気づいてはいましたが、あえて触れてませんでした。ナイトはTOが多いものの、これからの若手選手ですよね。一方、ピストンズはなんとしてもプレイオフ進出をかなえるため、今勝てる布陣にしたかったんだとおもいます。スミスやビラップス獲得もそうですし。しかし、ビラップス以降PGが育たないと言いたいのに、若手有望株PGを出したなんて書くと矛盾が生まれるので、あえてSGと表記してくれたんだと思います。
Commented by DKH2 at 2013-08-01 14:59 x
でもナイトはどうみてもSGにしか見えないな、、登録上はPGなだけで。
ルーウイリアムス二世。
Commented by MWP君 at 2013-08-01 16:53 x
DKH2さん
それ言ったらジェニングスもSGですよね。この記事はあくまでビラップス以降、ついにPGを連れてきた、というところを強調してるんです。
Commented by MWP君 at 2013-08-01 20:48 x
サンズオタさん
そうなんです。更にはピックアンドロールも得点につなげれず、問題をあげればきりがないです。ただ、間違いなくNBAでも有力なインサイドプレイヤーであるということです。ビッグマンというだけで契約金も上がる時代ですので、控えなら文句ないでしょう。
Commented by ken5 at 2013-08-01 21:53 x
hoopnbaさん、ポジション奪われてますよ。笑

ところでDETはジョシュとジェニングスで一気に華々しくなりましたねー。
でも個人的には元々能力のあるビッグマンが2人もいたんだから、ジョシュもジェニングスもスルーしてカルデロン再契約、シューターやスウィングマン取った方が安定したチームになった気がしました。
ケヴィンマーティンもメイヨもコーリーブリューワーも市場に出てたのに・・・。
ウィルバイナム→ジャレットジャックへバージョンアップも出来たのに・・・

これで来季ジェニングスが膝でもやったら何も残らないですね。
大型契約直後は不思議とそーゆーの多いから心配。
Commented by ムムリク at 2013-08-02 01:16 x
デュマースさんの構想って、04年優勝の時もそうですけど、基本的に初代バッドボーイズが元になってる気がするんですよね。
ゲームを牽引するPG(トーマス、ビラップ)、スコアリング型SG(デュマース、ハミルトン)、ディフェンシブSF(ロドマン、プリンス)、ディフェンスとアウトサイドありきのビッグマンコンビ(マホーン、レインビア、ベン、ラシード)。
形は少し違っても、今の面子にも同じ要素が見られる気がするんですよね…
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 01:53
今夜が山田さん、ども。わたしは、ジェニングスは控えめにプレーできると思うんですけどねー。デトロイトなら。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 01:53
MWP君、ども。まだ若いですけど、上手く育ってほしいですねー。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 01:57
ムムリクさん、ども。記録上はPGですが、あえてSGにしてます。昨シーズン、トロントからカルデロンを取ったぐらいですからね。ナイトはまだNBAではPGとは言い難い。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 01:58
DKH2さん、ども。鮮烈デビューしましたからねー。わたしもジェニングスメーターなるものを作ってましたし。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 02:04
MWP君、ども。お察しの通りです。良く言うと「ピストンズはナイトを育てられなかった。」ということでしょうか。ミルウォーキーもスタッキーとかはイヤでしょうから、開花する可能性のあるナイトを取るほうがいーですよね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 02:06
DKH2さん、ども。これまた、お察しの通りです。ESPNとかではかなり前からナイトのSGコンバート論みたいなのありましたよね。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 02:11
MWP君さん、ども。カルデロンがダラスに行っちゃいましたからねー。というかカルデロンもなんか「違うな」みたいな感じでしたし。まあジェニングスはコンボなんですけどね。ゲームメイクできると思うんですけどねー。「やれば出来る子」という感じで取ったんじゃないかなー。プレーオフでもその片鱗は見せてくれましたし。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 02:12
MWP君、ども。誰?サンズオタさんって?
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 02:19
ken5さん、ども。代行してくれてます、世界平和のために、イヤ、hoopワールドのピースのために。
カルデロンはデトロイトっぽくなかったんじゃないでしょーかねー。ダラスの方がお似合いっぽいし。ジェニングスといいジョシュといい前のチームのプレースタイルのままだと、機能しづらいので他チームも積極的ではなかったんじゃないですかねー。それをあえて取ったんですから、何か「策または期待」がデュマースにはあるんでしょうねー。それを「ギャンブル」と呼ぶんでしょーけど。
Commented by hoopNBA at 2013-08-02 02:23
ムムリクさん、ども。かもしれませんねー。デュマースさん、最後にもう一度「デトロイト流」花火打ち上げたいんじゃないですかねー。エース揃えて優勝を狙うチームにあえて、デトロイト流を貫くなんて、渋いじゃないですか。
Commented by ガガ ミラノ時計 at 2013-08-13 19:06 x
<a href="http://chromeheartstore.otake-keizai.jp/">クロムハーツ リング</a>センスのいいhttp://chromeheartstore.otake-keizai.jp/


<< ジョンウォール5年$80ミリオン その後のオデン >>