人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シャーロットホーネッツ
「行ったり来たり」

ニューオリンズに「ニューオリンズジャズ」というチームがあったが、ユタに移転、ユタはジャズ音楽に何のゆかりもなかったがジャズ残しで「ユタジャズ」になった。

で、シャーロットホーネッツがニューオリンズに移転し、ニューオリンズとホーネッツに何のゆかりもなかったが、ホーネッツ残しで「ニューオリンズホーネッツ」が誕生した。

そのあとシャーロットにまたNBAチームを…ということで「シャーロットボブキャッツ」という新チームが誕生した。

今シーズン、「ニューオリンズホーネッツ」が「ニューオリンスペリカンズ」という可愛らしいチーム名に変更したので、「シャーロットボブキャッツ」が「それならホーネッツをまた名乗りたい」ということになって、2014-2015シーズンからボブキャッツは「シャーロットホーネッツ」になる。

本当はユタジャズが「ジャズ」をニューオリンズに返せば「ニューオリンズジャズ」というカッコいい名前になったのだろうが、ニューオリンズに因んではいるが「ペリカンズ」という何歩譲っても強そうではない名前になった。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-20 01:32 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by yuko_mj23 at 2013-07-20 07:08 x
ややこしいですね~。ニューオーリンズジャズならしっくり来るのに・・・。
ユタはいっそのこと、ユタ・スノーマウンテンズとかにしちゃえば。。。
Commented by トミィ at 2013-07-20 08:14 x
ペリカンズ…
聞いたときは、衝撃うけました。
ギャグでしょ?って笑
でも、ホントに変わるとは…!
すげー強くなったら面白いですね( ^ω^ )
Commented by ken5 at 2013-07-20 09:46 x
残るユタどーしましょうか。ユタモルモンズ!はヤバいか・・・
ユタソルトレイカーズ!うん、いいですね。
じゃウチはロサンゼルス殿様キングスに名前変えますわ。その代わりレブロンくださいね。笑
Commented by メロメロ at 2013-07-20 09:47 x
そうだったのか!
ユタ•モルモンズとか。。。

メロはクリポやダンクもじゃ男くんと台湾旅行らしいです。
日本ちかいぞー
Commented by ドンネル at 2013-07-20 10:37 x
ペリカンズ、好きですけどね
ニューオリンズジャズ 、ユタモルモンズ
を希望
Commented by hoopNBA at 2013-07-20 12:05
yuko_mj23さん、ども。ユタノンアルコールズとか…
Commented by hoopNBA at 2013-07-20 12:07
トミィさん、ども。強くなったら、ペリカンでさえカッコよく見えるんでしょーねー。
Commented by hoopNBA at 2013-07-20 12:09
ken5さん、ども。なんかLA密かに盛り上がってないっすかレブロンネタで。
Commented by hoopNBA at 2013-07-20 12:10
メロメロさん、ども。台湾やるなー。日本ももうちょっとバスケ人気でんかな。
Commented by hoopNBA at 2013-07-20 12:12
ドンネルさん、ども。そのうち何とも思わなくなってくるんでしょーねーペリカン便。


<< 世界平和はお見通し。 レーカーズがレブロンとメロ穫り >>