人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シャーロットホーネッツ
「行ったり来たり」

ニューオリンズに「ニューオリンズジャズ」というチームがあったが、ユタに移転、ユタはジャズ音楽に何のゆかりもなかったがジャズ残しで「ユタジャズ」になった。

で、シャーロットホーネッツがニューオリンズに移転し、ニューオリンズとホーネッツに何のゆかりもなかったが、ホーネッツ残しで「ニューオリンズホーネッツ」が誕生した。

そのあとシャーロットにまたNBAチームを…ということで「シャーロットボブキャッツ」という新チームが誕生した。

今シーズン、「ニューオリンズホーネッツ」が「ニューオリンスペリカンズ」という可愛らしいチーム名に変更したので、「シャーロットボブキャッツ」が「それならホーネッツをまた名乗りたい」ということになって、2014-2015シーズンからボブキャッツは「シャーロットホーネッツ」になる。

本当はユタジャズが「ジャズ」をニューオリンズに返せば「ニューオリンズジャズ」というカッコいい名前になったのだろうが、ニューオリンズに因んではいるが「ペリカンズ」という何歩譲っても強そうではない名前になった。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-20 01:32 | ●ニュースブレーカーズ


<< 世界平和はお見通し。 レーカーズがレブロンとメロ穫り >>