人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
おかえりチャウンシー師匠
c0032016_15263169.gif


「おかえりチャウンシー」

レジェンドPGチャウンシー師匠がデトロイトに帰ってくる。契約は2年$5ミリオン。
チャウンシー師匠としえばピストンズ。デュマースさん、長い迷走の末、師匠を呼び戻しました。
現在ピストンズは若手がすくすくと成長しておりましてPFモンローとCドルムンドのゴール下はリーグ屈指になるでしょうし、アトランタから4年$54ミリオンでSFジョシュスミスも獲得しましたし。

ちょっとピストンズ…オモシロすぎるんちゃうの。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-12 01:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(22)
Commented by 最高だ at 2013-07-12 02:18 x
俺は決めた。ビラップスのユニフォームを買う。
Commented by yuko_mj23 at 2013-07-12 02:54 x
ピストンズファンとしては、「やっと春が来たーーー!!」って感じです。
ずっと待っていました、チャウンシーがいつか帰ってきてくれるのを。
ラシードはACとして就任が決まりましたし、Joshともサインしたし、hoopさんが言うように、ここ数年で取った若手がすくすく育っているので、来季というか今季というか、これから来るシーズンがとーーーっても楽しみです♪
Commented by hoopNBA at 2013-07-12 05:34
最高ださん、ども。ドルムンドが1番を師匠に譲るらしいですよ。
Commented by hoopNBA at 2013-07-12 05:36
yuko_mj23さん、ども。さすがに食いつき早かったっすねー。若手とベテランのミックスがいい感じですねー。ラシードのアニキが教えるとテクニカルが増えそうですよね。もちろん本人も退場しそーですけど。
Commented by 今夜が山田 at 2013-07-12 08:48 x
おー、いいですねー。LAでは怪我もありましたが、出てるときはいい仕事してましたよね。昔ほどの活躍は難しいかもしれませんが、キッドみたいに必要な時間にはキリっとしめてくれそう。
あの背の高いガード、なんて言いましたっけ、6-6くらいサイズあって、一度オールスターにでたような気も。かれはPGやらないのかな?

っていうかジョッシュ、ATL出てっちゃったー、キー悔しいー!
Commented by ムムリク at 2013-07-12 11:49 x
デュマースさんすみません!あなたを誤解してました!
あなたはわかってたんですね!今のピストンズに足らないものを!
それは、リーダーシップとゲームメイクを併せ持つプレイヤー!!今のピストンズで、それが可能なプレイヤーは一人しかいなかった!!

知っておられたのですね!デュマース様!!
ファンとしては、なんだか優勝したみたいに嬉しいです。
Commented by yuko_mj23 at 2013-07-12 12:13 x
Andre Drummondは1番を譲ると言ってくれましたが、たぶんNBAのルールだと、1年は待たないといけないでしょうから、今季すぐは無理なんじゃないか・・・という話です。どうなるでしょうねー。
Commented by 最高だ at 2013-07-12 14:07 x
先走り過ぎました、皆さん御指摘の通りそういえばドラモンドが1番着けてた...。
PISTONS BILLUPS 1
実現してくれー。買うから。
Commented by ぷよっち at 2013-07-12 16:11 x
先日ブルズから解雇されたハミルトンもミニマムでとったら面白いなーなんて。
Commented by boncic at 2013-07-12 18:23 x
ボストンとアトランタは下火な感じが否めず、キャブスとピストンズの補強によりイーストの勢力図も変わりますな
Commented by スタークス at 2013-07-14 06:43 x
知りませんでした。折角譲ってもらえるのにすぐは♯1着けれないんですか。ファイナルMVPが他の番号なんて…。
ピストンズ楽しみ過ぎる。ただ健康なままでのCP3とのバックコートももう少しみたかったです。
そーいえば、リップもウェイブされてましたよね皆さん……。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 11:53
今夜が山田さん、ども。チャウンシー師匠はデトロイトのレジェンドですからねー。居心地いいでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 11:55
ムムリクさん、ども。デュマースさんもモンローをゲットするまでは迷走していたよーな気がするんですけどねー。まあ波風立たせずに世代交代っていうのは難しいですよね。スパーズはやってますけど。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 11:55
yuko_mj23さん、ども。4番でいくみたいな事も書いてましたよね。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 11:57
最高ださん、ども。ピストンズ的には違うゼッケンの方がジャージの売上的にはうれしいんじゃないでしょうか。使い回しできないので。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 11:59
ぷよっちさん、ども。個人的にはこれ以上老兵を集めるのはチームのために良くない(若手がノビノビできないかと)ような気がしますが。チャウンシー師匠は引退してそのままデトロイトでコーチ職とかの確約ありそーですよね。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 12:01
boncicさん、ども。ヒート、ペーサーズ、ネッツ、ブルズの中にデトロイトは入っていけるでしょうかねー。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 12:03
スタークスさん、ども。クリッパーズには元バックアップPGのコリソンくんが入りましたから、師匠よりはオモシロくなりそーですよねー。
Commented by yuko_mj23 at 2013-07-14 12:26 x
すぐに#1を着けられなくても、私の中でPistonsの#1はいつもチャウンシーです(間違ってもAIなどではなく・・・)。彼に直接サインしてもらった#1のジャージは家宝です(すいません、ただの自慢です)。
Commented by hoopNBA at 2013-07-14 12:36
yuko_mj23さん、ども。そのジャージくれっ!しかしデュマースとチャウンシーの間には何もわだかまりとかないの?まあそーいうことを精算した上で来ることになったのでしょうけど。本人も監督がどーのこーの言ってましたし…
Commented by yuko_mj23 at 2013-07-14 20:06 x
hoopNBAさん、ふふ、いいでしょ。
Joe Dとチャウンシーの間のわだかまり、あのAIとのトレードがあってからは勿論ありましたよ。
でも去年あたり(正確に去年かどうかは不明)に、二人だけで長い時間話をして仲直りした、という話です。Joe Dは、公にコメントするよりもずっと前から、あのAIとのトレードはミステイクだったと、内々には認めていたそうです。
で、その仲直り以降は、「元気?家族はどう?」みたいな電話をお互いにやっていたようですよ。
チャウンシーは元々、デトロイトで引退してフロントに入ったJoe Dと同じ道を歩みたいと思っていたようです(コーチかGMかは別として)。だから、hoopさんが予想していらっしゃるように、「引退後、そのままピストンズのフロントオフィス入り」という約束があるような気がします。チャウンシーにとっては、引退後の再就職先を考えたらピストンズが一番良いということになったのでしょう。
Commented by yuko_mj23 at 2013-07-17 10:13 x
チャウンシー、1番を着けられることになりました~!嬉しいです。
ドルモンドは0番を着るらしいです。


<< 移動のお知らせ シブいスパーズネタ。 >>