人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒート優勝!
「ヒート2連覇。」
c0032016_11461864.gif

ヒート95-88スパーズ

マイアミヒートがホームマイアミでサンアントニオスパーズを退け「2連覇」を達成した。
最終戦は素晴らしいゲームになるのではと思ったのですが、なんだかモヤモヤしたままでした。
期待が大きすぎたのかちょっと盛り上がりませんでした。

マイアミで最終戦っていうだけでヒートがお約束のように勝つイメージしかなかったんですけど、その通りになりました。

スパーズはやはり打つ手がなかったですね。前半ターンオーバーしなかったジノビリも後半大事なところで致命的なターンオーバーをしてしまいました。(なぜかアクロバティックなパスばかりしてましたよねファイナルでは)
さらに、もう言っちゃいますけど…グリーン足引っ張り過ぎ…(オフェンスでもディフェンスでも…グリーンを使い続けたポポ…報われませんでした。)
んー、なんか元気なかったですねスパーズ、体が重そうでした。

おめでとーバードマン…よかったね。アレンも…2コ目。
去年はエディカリー、今年はラシャードルイス…おいしすぎる。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-21 13:05 | ●イラスト入りストーリー | Comments(31)
Commented by Rose at 2013-06-21 13:12 x
やっぱり、多少第6選を引きずってたんでしょうね
ただ、レナード彼はいずれスターになると思いました
ヒートは、バティエが最後の最後で職人ぶりを発揮で助かりまさしたね
レブロンとウェイドの好調でも勝てなかったでしょう
ただ、スパーズ自体がミスが多かったのでなんともいえませんが
とりあえず、彼らは一歩前進したので、今後伝説を作っていくのかが気になります
ヒートおめでとうです
Commented by hoopnba at 2013-06-21 13:16
Roseさん、ども。おっしゃる通りですね。6戦目が運命の分れ道となりましたね。
Commented by 山口 at 2013-06-21 13:24 x
初コメです。いつも楽しく拝見しております!
会社休んでまで見たのですが、点差が離れず最後まで見ごたえがありました。ミーハーですがヒートファンなので優勝うれしかったです。ちなみに西ではスパーズなのでファイナル自体が最高でした。ポポとダンカンとパーカーほんと好きです。BIG3です。
Commented by boncic at 2013-06-21 13:25 x
今日のラストショットを外したダンカンは、初めて挫折を味わった若者のように見えました。
やはり出場時間をコントロールしなくてよかった(?)第7戦だからこそ、最後のガス欠につながってしまったのかも。
なにはともあれマイアミサポーターの僕には良い梅雨になりました。
Commented by hoopnba at 2013-06-21 13:29
山口さん、ども。わたしもバードマンがリングもらえてとてもウレシイです。
Commented by hoopnba at 2013-06-21 13:31
boncicさん、ども。連覇をするというのは並大抵の事ではないですからねーマイアミは素晴らしいですねー。
Commented by tofutoro at 2013-06-21 13:37 x
ファイナルも見応えがあって素晴らしかったのですが個人的に今シーズンはGSWが一番見てて燃えました。来年MIAの3連覇を阻止するチームは出てくるのでしょうか?
Commented by にっしー at 2013-06-21 13:59 x
私はティム・ダンカンという男を本当に尊敬しているんです。
今のNBAで、生涯を一つのチームで終えるということは中々できない。それを望む人がまずいない。そして望んでも必要とされる選手がいない。ダンカンはその両方を兼ねそろえているからここまでやってこれた。
そこに選手としての、そして人間としての美しさがあります。

だから私はスパーズに優勝して欲しかった。これまでにも何度も優勝してきたけれど、主力の年齢的にダンカンの最後のファイナルになるだろうと思っていたから。
それがこんな結果になって残念です。ダンカンのファイナルで優勝する勇姿を目に焼き付けるつもりでした。

正直今シーズンのスパーズには期待していなかっただけに。全く私の予想を大きく裏切ってよくやってくれました。選手とスタッフたちが揃って優秀なチームです。

私は2012-2013シーズンの優勝チームは、2010-2011シーズンのマブズ-ヒートのシリーズを見た時から、ヒートになるだろうと予想していました。今後3連覇はかたいと。

でも昨シーズンはともかく、今シーズンは予想を大きく裏切られました。ヒートがこんなに苦しめられるとは。やっぱりプレイオフは何が起こるかわかりません。
Commented by にっしー at 2013-06-21 14:06 x
続けて投稿失礼します。
本当にヒートは、3連覇どころか2連覇もできないんじゃないかと思いました。プレイオフが始まるまでは、ヒートが27連勝したりとリーグで一歩抜きん出ていて、あまりの予想通りの展開に「つまらないシーズンだな」と思ったものでした。
でもそうじゃなかった。私はまだバスケットボールというものも、プレイオフというものも分かってなかったみたいです。
Commented by おっさん at 2013-06-21 14:16 x
レブロン
この試合もまさに鬼神でしたね
グリーン使い続けてました。
6戦でマヌをスターターで使ってきたポポHCの
心意気にグリーンは応える事ができなかたという事でしょうか。
なんだか、Nアンダーソンとだぶってしまってイタイタしかったですね。
今回のファナイル、ドラマもそれなりにあって
私にはとても楽しめた、かついいファイナルだったと思いました。
レブロン当たり前のファイナルMVPおめでとう!
本当に「鬼神」でした。
スパーズおつかれさまでした。
ヒートファンの方々おめでとうございました。
Commented by トミィ at 2013-06-21 15:47 x
ヒートやってくれましたね!

個人的には、アレン好きなので
今シーズン移籍したのが間違いなかったと思える結果で良かったです。
(ホントはセルティックスで優勝してほしかったけど)
バードマンもリング獲れてホントによかった!

気になるのは、ジノビリのファイル不調が最後まで響きましたね(´・ω・`)
スパーズもいいチーム作ってたから、どっちが勝ってもアリでした笑

とにかく、ヒートの2連覇おめでとう&すごいね、です!
Commented by 今夜が山田 at 2013-06-21 15:51 x
ダンカン・パーカー・ジノブリ、去年まではPOではスーパーサイヤ人に変身してたけど、今年はふつうのサイヤ人のままでした(瞬間的には変身したけど)。
グリーンがラッキーボーイであり続けられなかったのも残念です。

ラブロンは素直に、ゴイスーです。なりたいときにいつでもスーパーサイヤ人になります。本物ですねー。
3peatしますかね?
Commented by ぷよっち at 2013-06-21 18:02 x
僕が見てきたここ十数年くらいで最高のファイナルでした。第5戦までヘッドコーチの頭脳戦、第6、7戦は最後まで手に汗握る展開で本当に面白かったです。連覇を達成したヒートはもちろん第6戦でメンタルが壊れてもおかしくなかったスパーズが第7戦ここまで持ち直してくれるとは両チームあっぱれです。
Commented by 通りすがり at 2013-06-21 20:50 x
パーカーを抑えきったレブロン、凄すぎます
しかしながらレナードもまた素晴らしかった
11年のドラフト組は上位より中〜下位に素晴らしいプレーヤーが揃ってますね
GM、スカウトの腕が透けて見えるようです
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-21 20:53 x
おはようございます。これから出社なんですが、たぶんオフィス全体がどよ~んとした空気になっちゃったりしてるんだろうなぁ・・・。
それにしてもボッシュ、、、スコアレスって・・・。17Mの選手とはとても思えない感じでしたね。2016年まで本当にマイアミでプレイするつもりなんでしょうか。でも20M級の彼を引き取ってくれるチームってなかなか無いでしょうから、残るんでしょうね、たぶん。
3点しか取ってないアンダーセンを含めて5人しかスコアしてないマイアミが勝っちゃうっていうのが、何とも言えないモヤモヤ感の原因でしょうか。スパーズは体力気力共にGame6で使い果たしちゃった感があって、それでも必死に頑張っていたダンカンが可哀想でした。
ファイナルのHCの頭脳戦という話が出ていましたが、頭脳戦と聞いて真っ先に浮かぶのは、2005年のピストンズ対スパーズのファイナルです。ブラウン先生とポポの師弟対決。あれを超える頭脳戦ファイナルは私の中ではありませんね。あ、でも、去年のファイナルなどは1試合も見てないので、一概には言えませんが。
Commented by ボッさん0点、明日は追試だ at 2013-06-21 22:12 x
マイアミが勝ってシーズンも終了しましたね、更新お疲れさまでした。マイアミ推しなのでホッとしました。レナードいいプレーヤーですね、「守ったー、あれ?なにぃー!」というシーンを何度観たことか…。勝ちはしましたが内容では負けてましたね、よくわからん3Pもよく入ってたしツキもあったように見えたけど、身体能力を恐れ過ぎて自滅したような気がします。結果も出してそろそろ祝福されても良さそうなのに相変わらずマイアミに批判的な日本ですが、USAでも同じなのでしょうか?
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:23
tofutoroさん、ども。よくぞ言ってくれました。わたしもファイナルもとても見応えあったのですが、スパーズ対ウォリアーズが一番オモシロかったと思います。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:27
にっしーさん、ども。たしかに結果的には前評判通りにヒートが優勝したのですが、内容は想像していたのとはかなり違いましたね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:30
おっさん、ども。第6戦にヒートが勝った時点でなんとなくこーなるのはわかってたんですよねー。それでもなんとか違う扉を開こうとしたダンカンの執念は凄まじかったですねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:35
トミィさん、ども。本当ですねー、アレンはいつも男前です。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:43
今夜が山田さん、ども。グリーンはレイアップもジャンプシュートも入らなかったですねー。若いですからしかたないですねー。ウェイドも最初は同じような感じでしたから。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:44
ぷよっちさん、ども。おっしゃる通りですねー。すばらしいファイナルでした。スパーズとヒートじゃないとこうはならなかったでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:45
通りすがりさん、ども。これからは彼らの時代になって行き、レブロンもいつか抜かれる日がやってくるんでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 22:55
yuko_mj23さん、ども。ボッシュは要所でいいディフェンスしてましたよ。スコアレスですけど。確かに今まで足引っ張ってた分をここ数試合で取り戻せてはいませんが。(マイアミファンも結果往来とも思ってないでしょうけど。)わたしのモヤモヤの原因はスパーズがドタバタしていてボールが手についてなくてスパーズらしくなかった。オフェンスも単調でまるでヒートのようだった。あとポポの声が興奮していなかった。という点です。
Commented by hoopNBA at 2013-06-21 23:36
ボッさん0点、明日は追試ださん、ども。アメリカはヒートもスパーズも人気ですよ。確かに日本はスパーズファン多いですよね。フィジカルなチームよりもロジカルなチームが好きなんだと思います。わたしは今回は「バードマンにチャンピョンリングを」でしたから。
Commented by 13 at 2013-06-22 01:32 x
録画していたgame7を楽しみに
一切の情報を遮断していたのに、
仕事終わりのわずか5分前に
業務上仕方なく見たyahooの
トップニュースに
笑顔のレブロン達がいました。
あまりにショック過ぎて
逆に残業して帰って来ました。
レブロンおめでとう(T ^ T)
hoopNBAさん今シーズンもお疲れ様でした!
Commented by hoopNBA at 2013-06-22 02:16
13さん、ども。わたしは「結果言わないで!帰って録画見るの楽しみにしてるから!」という事は絶対ムリなタイプなので、それが出来る人を尊敬しています。
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-22 07:33 x
確かにボッシュはディフェンス良かったですね。得点で貢献できなくても、他で貢献できてればいいんでしょうね。私が浅はかでした。すみません。
ボッシュだけでなく、マイアミは全員ディフェンスがすごく良かったですよね。Game7のグリーンはその餌食になっていました(数試合前のスプリッターもですね)。マイアミのディフェンスを担当しているコーチングスタッフ、誰だか知りませんが、ウチ(ピストンズ)に是非来ていただきたい・・・なんちゃって。
Commented by スタークス at 2013-06-22 08:12 x
やりましたねヒート。
確かに最後でらしからぬスパーズではありました。つーか今POでゆーと最後までやらかしたグリーンとジノビリでしたね。二人ともある試合では勝利の立役者でしたがシリーズ通してあーゆーの続けてましたよねー。
今年も更新続けて頂きありがとうございました。ドラフト含めまた楽しみにしています。
個人的にはライバルチームのHCになったキッドの采配へのコメ期待してます。
Commented by hoopNBA at 2013-06-26 04:53
yuko_mj23さん、ども。ウチってピストンズなのね、まだ。エラい。
Commented by hoopNBA at 2013-06-26 04:54
スタークスさん、ども。キッド監督の采配楽しみですねー。


<< アントンウォーカー監督 ヒートが勝っちゃった。 >>