人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズリーチ
スパーズ114-104ヒート

今プレーオフのベストゲームじゃないですかね。スパーズもヒートも素晴らしかったですねー。
ポポやってくれました。スパーズはジノビリをスターターで使って来ました。
24ポイント10アシスト、スピードやフィジカルが落ちても戦える渋いプレー、感動的でした。
TNTだったらバークリーが「ジノービリー!」連発してたでしょう。
(ジノビリの役者ぶりはバティエよりも上でしたね。見応えありました。)

点差が開いても状況は一進一退だったスパーズとヒートでしたが、最終クオーター7分を切ったところでヒートの動きが止まりました。しかたないですよね、誰も責める事はできません。スパーズは一気に18点差にしてしまいます。
しかし、今度はスパーズが残4分を切ったところで動きが鈍くなり連携が崩れ出しターンオーバーを繰り返し、ヒートは最後の力を振り絞り8点差まで詰め寄りました。ヒートもすばらいい精神力でした。
スパーズもグラグラだったのですが、パーカーとジノビリがクロージングし、グリーンの25本目の3Pが決まり終了。
ダニーグリーンはレイアレンの持つファナイルの3p記録22本を第5戦で抜き去り現在25本3P%なんと66%。

今日勝たなければいけなかったのは、ホーム最終戦となるスパーズであり、ヒートはスパーズにリーチをかけられたが、次からはマイアミでのホームゲームになる。数字上はスパーズが有利になったが、状況的には五分に近い。次の第6戦でスパーズがヒートに勝たないと、第6戦を勝利し最終戦に持ち込んだヒートに敵地マイアミで勝利するのは至難の業である。

今日のゲームはファイナルにふさわしい内容でした。おみごと&ありがとう。

解説のジェフヴァンガンディがヒートにはPGがいない。としきりに言っておりましたが…いまさらそれを言われても…
by hoopNBA | 2013-06-17 12:14 | ●ニュースブレーカーズ


<< ヒートが勝っちゃった。 ビッグツー+ほぼビッグ復活。 >>