人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キッド監督誕生
「ブルックリンネッツ3代目監督。」

ステファンマーブリーとのトレードで、ニュージャージーネッツにやってきたジェイソンキッドはいきなり2年連続ネッツをNBAファイナルへ導いた。バイロンスコットHC&ジェイソンキッドと相棒ケニヨンマーティン率いるネッツは2000年代のラン&ガンのパイオニアであり、アシスト力のあるPGと走れるPFとがモテはやされるようになった走りである。以降ナッシュ&アマレ、CP3&ウエストたちが登場する。

キッドがニュージャージーに来た事によって「ニュージャージーネッツ」の知名度と好感度は格段に上がったのは間違いない。それまでのステフ率いるネッツは、過去のクリッパーズと同じ扱いっだったのだから。

キッド監督がどんな人事(アシスタントコーチ陣)をするのかも楽しみだし、どんなバスケがしたいのかも興味がある。

昨シーズン、ブルックリンネッツとして再スタートした事を考えれば、過去の実績にとらわれないブルックリンらしい新鮮な人事は、新しいァンも獲得できるだろうし、話題性も十分ある。

しかしキッド師匠は休みなく働きますねー。

わけのわからない解説してる若いOBが増えている昨今、キッド師匠のように次のステージを目指す向上心のある方が出てくれることは大変ありがたいです。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-14 01:22 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by トミィ at 2013-06-14 07:14 x
わー!

まぢ実現しちゃったんですね( ^ω^ )
どんなチームになるか楽しみ♪
Commented by たか at 2013-06-14 08:05 x
名選手名監督ならずやと言いますが、キッドは名監督になってくれそう!
今から来シーズンが楽しみです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-14 08:26
トミィさん、ども。ほんとでえすねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-14 08:27
たかさん、ども。師匠ならやってくれるでしょう、いつかは。
Commented by 今夜が山田 at 2013-06-14 18:41 x
ちょっとタイムラグはありますが、ケンプとペイトンが元祖と言いたいです
(;ω;)
とは言ってもペイトンはドミナントなゲームーメーカーではなかったし、ケンプは活かされる人でしたし。

楽しみですね、キッド。
マークジャクソン、ネイトマクミラン、スコットスカイルズ、みんな引退して数年でHCになったPG。今度は引退ホヤホヤのPGの指揮、楽しみですねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-14 22:24
今夜が山田さん、ども。2000年代とうことですので、あしからず。本当ですねー楽しみです。
Commented by OKB at 2013-06-14 23:20 x
ネッツファンとしては帰って来てくれて嬉しいですね
HCよりスターの意見が優先される昨今なので飴と鞭を上手く使いこなして欲しいですねぇ
Commented by スタークス at 2013-06-15 08:28 x
キッド監督!痺れます!
ただ師匠がライバルチームの監督になりhoopnbaさんは微妙な気持ちですかね。
キッド以前であれば私はネッツといえばペトロビッチを思い出します…。
Commented by てんきゅー at 2013-06-16 14:55 x
まだ伸びしろのありそうなデロンを超一流に育てて欲しいです。
あと、できればプレイングコーチとか・・・(汗)
Commented by hoopNBA at 2013-06-16 23:24
OKBさん、ども。キッド師匠としても忘れられないチームなんでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-16 23:28
スタークスさん、ども。微妙じゃないですよ。キッド監督によってネッツがどう変わっていくのかスゴく楽しみにしています。
Commented by hoopNBA at 2013-06-16 23:29
てんきゅーさん、ども。デロンはキッドの後継者になれるんでしょうかねー。楽しみですねー。


<< ビッグツー+ほぼビッグ復活。 スパーズやりたい放題 >>