人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キッド監督誕生
「ブルックリンネッツ3代目監督。」

ステファンマーブリーとのトレードで、ニュージャージーネッツにやってきたジェイソンキッドはいきなり2年連続ネッツをNBAファイナルへ導いた。バイロンスコットHC&ジェイソンキッドと相棒ケニヨンマーティン率いるネッツは2000年代のラン&ガンのパイオニアであり、アシスト力のあるPGと走れるPFとがモテはやされるようになった走りである。以降ナッシュ&アマレ、CP3&ウエストたちが登場する。

キッドがニュージャージーに来た事によって「ニュージャージーネッツ」の知名度と好感度は格段に上がったのは間違いない。それまでのステフ率いるネッツは、過去のクリッパーズと同じ扱いっだったのだから。

キッド監督がどんな人事(アシスタントコーチ陣)をするのかも楽しみだし、どんなバスケがしたいのかも興味がある。

昨シーズン、ブルックリンネッツとして再スタートした事を考えれば、過去の実績にとらわれないブルックリンらしい新鮮な人事は、新しいァンも獲得できるだろうし、話題性も十分ある。

しかしキッド師匠は休みなく働きますねー。

わけのわからない解説してる若いOBが増えている昨今、キッド師匠のように次のステージを目指す向上心のある方が出てくれることは大変ありがたいです。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-14 01:22 | ●ニュースブレーカーズ


<< ビッグツー+ほぼビッグ復活。 スパーズやりたい放題 >>