人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズやりたい放題
スパーズ113-77ヒート

スパーズはもうやりたい放題。計16本の3Pはプレーオフファイナルレコードだそーです。
ダンカン、パーカー、ジノビリ達ビッグスリー以外のプレーヤー(レナード、グリーン、ニール)が随分活躍しました。3人で65ポイント20リバウンド6スティール。今日はニールの調子がよかったですが、レナードとグリーンは毎試合しっかりと仕事をしています。特にレナード…彼はどんなプレーヤーになるんでしょう。パーカーは第3クオーターの途中でふくろはぎの痛みで余裕で早々と退きました。ダンカンもジノビリも第2ゲームよりも短い出場時間30分未満で体力温存しました。

レブロンは前回と同じスタンスでしたが、シュートを打たなさすぎてシュートタッチを忘れてしまうほど錆び付いていました。ゲームメイクをするのはいーのですが、FG%がどんどん落ちてます。相棒のウエイドもとんでもないTOやらかしてましたし…心身共にお疲れなのかもしれませんね。。マイクミラーが一人第2ゲームから3Pを100%決め調子良かったのですが、それほど使われていませんでした。どーいうこと。

…これは…このまま…いってしまいそーですね。これでマイアミが勝ったら奇跡でしょう。

スパーズにはまだ奥の手も残ってますからね(メンフィス戦で見せた10分間本気ビッグスリー)




ボッシュが何でもない2Pを4本はずしてヒートはスタートダッシュに失敗しました。ここでゲームが決まったよーな気がします。
さらにボッシュ、ディフェンスはゴール下でうろうろするだけ。挙げ句の果てにスティールされる(仕事してるようですが、スパーズがスモールラインナップの時に稼いだスタッツ)なんだコイツ。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-12 12:54 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(34)
Commented by トミィ at 2013-06-12 13:09 x
やぱし、HCの差でしょうか…(´・ω・`)

レブロンがんばってますね。
でも、私もそれだけぢゃ絶対勝てないと思います。
ボッシュは昨年のPFのがいい仕事してたよーな気がします。

スパーズはさすがです。
若手が活躍するって、いいチームですよね!
Commented by ky at 2013-06-12 13:27 x
>トミィさん
そうですレブロンだけでは厳しいです。スコアラーになればいいのにという非常に短絡的な考えの方もいるようですが、そうではないです。おっしゃる通り一人じゃ無理なんです。
次戦も楽しみですね。

ブレアってかなり適当にプレーしてませんか。決めてはいますけど。
Commented by ky at 2013-06-12 13:44 x
>hoopnbaさん
読みました!

>ボッシュが何でもない2Pを4本はずしてヒートはスタートダッシュに失敗しました。ここでゲームが決まったよーな気がします。

入らないということが受け入れられていないとしたら、レブロン、スポは頭が悪いです。ボッシュのあれは大事なときには入りません。

>さらにボッシュ、ディフェンスはゴール下でうろうろするだけ。挙げ句の果てにスティールされる(仕事してるようですが、スパーズがスモールラインナップの時に稼いだスタッツ)

弱いです。はい。

>なんだコイツ。

クワミ・ブラウンのほうがまだ使えますね。
Commented by groovyなプレヂ at 2013-06-12 14:47 x
スポさすがですね。レブロンに基本マンツーのように見せかけて、ゴール近くになると必ず3人位でプレッシャー掛けていたように見えました。そしてレブロンが選びそうなパスコースもよんでいたかのようなDF。お見事。レオナルドはこのまま活躍して、いつしかのジョージ・ヒルのように何処かに移動しそうな感じがします。マイク・ミラー、2Qまで5分の5ですよ。普通は、ほんとにもっと使いますよ。チャルマーズ、アレン、ミラー、レブロン、バードマン。でいいような。って、もうBIG3じゃねーし。負けたら解散とかあったらもっと盛り上がるでしょうね。
Commented by メロメロ at 2013-06-12 15:25 x
レナードいいっすな〜。FT与えてない。
スパーズのボールもPTもシェアするスタイルは、サラリー抑制の面でもメリットあると思うんです。ジノビリ全盛期なんて40分好きにさせたらハーデン以上のスタッツだったと思います。
レナード、グリーンはロープレ体質だし、契約安く済むといいな〜。
Commented by 今夜が山田 at 2013-06-12 15:40 x
まさかのブローアウトでしたねー。
ポポチッチがあっという間に修正してきたのもあるんでしょうが、MIAはHCがデルネグロさんだっけか?って勘違いしそうでした。

ダンカンって契約いつまででしたっけ?あと1~2年はスパーズ限定なら出来そうですな。
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-12 20:10 x
今夜が山田さん、こんにちは。
ダンカンは、去年の夏に3年(最終年はプレイヤーズオプション)の再契約を結びました。つまり、契約上は、プレイヤーズオプションの1年を入れると、2014-2015年が最後ということになります。その前に優勝できたら引退するかもしれませんけどね。
Spurs For Lifeを誓っているダンカン。チームのためにサラリーを半分以下にカットしての再契約でした。アメリカの他の地域ではあまり好かれませんが、サンアントニオではとても愛されている人です。
・・・hoopNBAさん、すいません、勝手に回答してしまいましたm(_ _)m
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-12 20:19 x
もう1つだけ。
レナード大絶賛ですね。Spursというフランチャイズも、サンアントニオ地元ファンも大大大好きだったジョージ・ヒルをインディアナに送ってまで獲得した選手だったので、レナードがこんなふうに活躍してくれる日を待っていました。良かった良かった。
Commented by ぷよっち at 2013-06-12 22:02 x
某掲示板でレブロンは
点が欲しい時にマジック・ジョンソンになろうとする
ボール回して欲しい時にマイケル・ジョーダンになろうとする
肝心な時にカール・マローンになっちゃう

とありました。CFまではあまり感じませんでしたが、ファイナル見てるとそんなかんじがします。
Commented by ボッスがんばれ、その長い首で at 2013-06-12 22:15 x
こんなに3Pが複数名で入るgameもないでしょうが、単純にやる気も失せるでしょうね。世代交代がtradeせず空白なく進んでいて素晴らしいです、ここが一番評価されるところでしょう。育成も表裏一体ですが楽しみですね、また資金力のあるところに汚されるのも見てみたいですけど。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 22:43
トミィさん、ども。HCの差はあるでしょうが、スパーズ以外のプレーオフ出場チームのHCとスポとの差はそれほどないんですよね。去年のボッシュ…どーだったか忘れましたけど、最初からビッグスリーとは呼べなかったというのだけは覚えています。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 22:46
kyさん、ども。誰も短絡的にスコアラーになれば良いなんて言っていませんよ。これ以上私以外の方への中傷を続けられたいのであれば、ご自分のブログ等で行ってください。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 22:49
kyさん、ども。共同経営は上手くいかなかった…みたいな感じですよね。3人で立ち上げたものだから契約が切れるまで、面倒みるしかないという…。…しかし…クワミよりはマシなよーな気がしなくもない…(苦笑)
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 22:59
groovyなプレヂさん、ども。おっしゃる通りですよねー。スポさんもセカンドユニットもっと使いたいのかもしれませんが、あくまでも「負けるならビッグスリーを使って」負けないと責任問題です。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 23:15
メロメロさん、ども。レナードもグリーンも上手く適応してますよね。ちょっと洗脳されてそーでコワいけど。
Commented by Bobbie at 2013-06-12 23:32 x
Big 3の本気10分間www ウルトラマンみたいな(笑)
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 23:39
今夜が山田さん、ども。少なくともスポはデルネグロのように、自分を良く見せようとはしていませんよね、スタッツがどーのこーのみたいな言い訳もしませんし。そういう潔さはスポには感じられます。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 23:40
yuko_mj23さん、ども。さすがサンアントニオ在住。ビバ!サンアントニオピストンズファン!
Commented by H-mart at 2013-06-13 00:35 x
おひさしぶりです。Spurs強いですね。個人的にはSpurs優勝して、
来年か再来年にLakersがもう一度優勝して欲しいですね。

ここでheatが優勝しちゃうと、世代交代を認めることになりそうで(とっくにレブロンの時代なんでしょうけど)。
あと2、3年30代のおっさんプレーヤーに頑張って欲しいんですね~。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 01:34
yuko_mj23さん、ども。レナードって本当はどう発音するんですか?レオナードですか、レオナルドですか?彼の将来については実は良くわらかないのです。わたしの中ではポポに育てられたリチャードジェファーソンっぽいかな…と。他のチームでピンでプレーしてもエース級になれるかというと、想像できません。GSWのトンプソンなら想像できるのですが。もしかして、このぐらいの感じで息の長いプレーヤーになるのかもしれませんね。グリーンは良くいえばレイアレン、悪く言えばちょっとフィジカルの強いケビンマーティンって感じで高いサラリーを取れそう。そんな印象です。
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-13 02:10 x
Leonardは、「レナー」という感じで発音します。「レ」を強く言って、最後の「ド」はかなり弱めで。Leoのo(オ)は発音しません。・・・というのが、サンアントニオ市民の共通の発音だと思います。
私は、レナードは、エース級ではなく、今後も地味にディフェンスとリバウンドをコツコツやるような、コーチにとってありがたい選手としてやっていくと思っています。彼は普段から謙虚で真面目。チーム練習の前後に一人で個人練習を必ずやるそうです。スポットライトを浴びたい!というタイプでは無い、、、と思います(そういう所がポポのツボにストライクするんですよね)。
グリーンはですね、、、今季になってやっとフルでロスター入りしたので、このまま行けるかどうかわからないです、私には。ディフェンスもオフェンスも悪くないし、ポジションの割りにフィジカルもあるんですが、あまりスマートではないというか・・・。このファイナルでもそうですが、時々ただのバスケファンの私から見ても「ええっ?」っていうポカをやって、ポポの怒りを買っています。でも、スパーズから過去に二度カットされてもへばりついてここまで来た苦労人ですから、頑張って一人前になって欲しいですね。
Commented by 通りすがり at 2013-06-13 02:59 x
第七戦までもつれてヒートが勝ちます!
希望を込めて、、、とにかくどっちが勝つにしても、このまま熱いシリーズになってほしいです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 03:04
ぷよっちさん、ども。それって誉められてないですよね。レブロンにこれ以上求めるのはどーかと…。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 03:06
ボッスがんばれ、その長い首で。さん、ども。おっしゃる通りですねー。ダンカンの代わりは簡単に見つかりそうにはないですけどね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 03:07
H-martさん、ども。レーカーズ…どーなるんでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 03:13
yuko_mj23さん、ども。じゃあアナウンサーの通りなんですね。グリーンのリムに全く触れずに入るシュートはちょっとゾクっとします。ポポって全然丸くなんないですよね、年取っても。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 03:14
通りすがりさん、ども。そーですよねー何が起こるかわかりませんからねー。最終戦まで行ってくれるとオモシロいですよねー。できるだけ長く見ていたいです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 03:16
Bobbieども。あれ「5分本気ビッグスリー」の間違いでした。考えたらオーバータイム5分だった。
Commented by スタークス at 2013-06-13 08:48 x
はじめまして。
純粋にスパーズ強かったですね。マイアミは3Qまでも点差以上にオフェンスがリズムが作れていませんよね。これは圧勝した前戦3Qまでも同じですが。それもミラーがあたってるのでそこまでなんとか繋いでる感たっぷりですし。
徹底的にレブロンに気持ち良くプレーさせないようにしてまんまとそこにヒートははまっておりますね。
ほんとここから建て直して優勝したら本物ですね。
あ、もちろんボッシュ以外ですけどね。
これからの内容に関係なくだめだあれは。
Commented by ky at 2013-06-13 13:07 x
5分本気ビッグスリー、そしてレッドロケットがまだ発射されてません。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 23:19
スタークスさん、ども。おっしゃる通りですねー。第4戦が楽しみです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-13 23:20
kyさん、ども。もうレッドロケットいらなくなりましたよね。
Commented by たか at 2013-06-14 08:32 x
あれ、コメントしたの消えてる?
送信ボタン押さずに閉じたのかな・・・。

スパーズこのまま行きそうですね。
2戦目でレブロンが新しい形を示したので期待したんでしたが、やはりポポビッチが作り上げたチーム力の前には、単発では通じても二匹目のドジョウは狙えないみたいですね。
Commented by you at 2013-06-15 22:13 x
お久しぶりです(=´∀`)また今年も来ました!youです!またよろしくお願いしますね♡

今年のプレイオフはほんとに去年より夢中になれなくって(´Д` )ようやく撮り溜めてたビデオ見ましたよ!

今回ヒート、フルボッコにされましたね・・

ボッシュは空気でした(´Д` )ウェイドも後半どこにいった?っていう存在感・・

レブロンももうさげてあげて欲しかったです。スタミナの無駄使いだったような・・

パーカーの膝つきながらのシュートはすごかったですね。グリーンとニールの3Pの確率もすごかったぁ。。


でも、でも、ミラーの3も負けてなかったと思いたいヽ(;▽;)ノ


<< キッド監督誕生 ヒート勝って1-1タイ >>