人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒート勝って1-1タイ
ヒート103-84スパーズ

「ヒートはスパーズを攻略したのか?」わかりません!
しかし、一つの答えなのかもしれないですが。

17ポイント、8リバウンド、7アシスト、3スティール、3ブロック
前半レブロンはほとんどシュートを打たなかった。ゲームメイクとディフェンスをしていた。
まあ何回アシストを試みたのか…わからないぐらいやってましたねー。
レブロンの新しい形なのかもしれない。スタッツは派手ではありませんが、すばらしいプレーをしていました。

クリスボッシュも「フリーならオレは打つ」的な発言をしてましたが、本人もスポもやっと、外のボッシュをスパーズが無視していたのを理解したのでしょうか。今日はやっとペイント付近で仕事させられてました。それでもセンターは時々レブロンでしたけど。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-10 12:06 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(28)
Commented by ればんが at 2013-06-10 14:25 x
負けた次の試合のヒートは恐ろしいほど強いですねー…
Commented by 今夜が山田 at 2013-06-10 14:28 x
つまらん!(大滝秀治のマネで)

レブロンは素晴らしかったです。
でもスコアラーになって欲しいなぁ~。
conductorやdirectorじゃなくって、Kingなんだろあんた!というもどかしさです。レギュラーシーズンならまだしも、特にプレイオフ(っていうかファイナルだし)ではね。
Commented by ky at 2013-06-10 14:52 x
>今夜が山田
単なるスコアラーじゃ勝てないっつーの
Commented by 今夜が山田 at 2013-06-10 16:37 x
>ky
単なる?
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-10 20:02 x
結局、レブロンがあまり得点しない試合のほうが、チームがうまくいく、ということですね。勢いがつくと、ヒートはすごく強いですよね。次にポポがどう出てくるのかが、個人的にはすごく楽しみです。コーチ同士の戦略の応酬、これがファイナルの醍醐味のはずですよね?あれ?向こうのコーチは誰だっけ?
Commented by hoopNBA at 2013-06-10 22:33
ればんがさん、ども。確かに。そーいう意味では安定してないってことですよね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-10 22:34
今夜が山田さん、ども。しかしトリプルダブルをするよりも内容濃かったですからねー、あれはあれで、良いかと。
Commented by hoopNBA at 2013-06-10 22:37
kyさん、ども。コービーもそーですが一人では勝てないですからねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-10 22:38
今夜が山田さん、ども。レブロンもかなり考えた結論として、昨日のポジションは正解の一つかもわかりませんねー。
Commented by hoopNBA at 2013-06-10 22:43
yuko_mj23さん、ども。レブロンもそーいう試みはキャブス時代からしていたのですが、今まではチームバランスを取るというか抑えていたのですが、昨夜はゲームメイクをしていました。要はチームメイトのために動いていたというか。レブロンのプレーでチームメイトのリズムが良くなってましたよね。シュートできたのに遠慮してパスした、みたいな事はなかったですね。
Commented by Rose at 2013-06-11 04:45 x
レブロンのスタッツ以上の支配力+シューター陣の調子も上がってるおかげもありますよね。
多分、ここ数試合の中で今回の試合がレブロン、一番素晴らしかったと思います。
攻略とまではいかないでしょーけど、糸口は確かにみえたかもしれませんね。
ヒートは波にのると怖いですねー
Commented by ky at 2013-06-11 09:49 x
>今夜が山田
レブロンが点獲って喜ぶのは素人だけ。
Commented by groovyなプレヂ。 at 2013-06-11 11:59 x
ウェイド、ボッシュ。出ていない時のほうが上手くいってますよね。チャルマーズの成長も大いにあるかと。ポポはどうしてくるんですかね?楽しみです。レブロンの活躍を止められることは出来るのでしょうか。
Commented by ky at 2013-06-11 12:30 x
>groovyなプレヂ。さん
4Q開始早々に勝負を見極めて選手を下げるポポの采配、といいますか戦い方が視聴率低下の要因でしょうね。日本人からすれば職人の域に達しているスパーズのプレイは好きなんですがねぇ。
Commented by ボッスがんばれ at 2013-06-11 12:59 x
まわりが毎度入ることはないでしょうが、これがずっと彼の求めていたチームバスケットなのでしょうね。いい表情でベンチにいたのも印象的です。逆にSASの御三家は万年係長週末はサウナって感じで、なんとなく勝負あったのかなと思います。コメントも盛り上がってますね、2ちゃんみたいに…。
Commented by 今夜が at 2013-06-11 17:05 x
>ky
よ、玄人さん!
Commented by ky at 2013-06-11 17:48 x
>今夜が○○
ありがとうございます。頑張ってくださいね!
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:22
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。とりあえず接戦にはなるわけですから、そこからがポポ対レブロンの戦いになるわけですよね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:24
kyさん、ども。素人とか玄人とか言い出したら、収集着かなくなりますから…あくまでも個人の意見(玄人全体の意見じゃない)だということでお願いします。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:26
groovyなプレヂ。さん、ども。そーなんですよねー実は、アレンとミラーの時の方が、チームが割り切って仕事できるんですよね。ポポはレブロンを止めるというよりも、どこかを塞き止めるでしょうねー。どこでしょう。
Commented by ぢょ at 2013-06-12 02:29 x
レブロンのベンチでのほっとした表情がとても印象的でした。ウエイドとどちらを見ていても、相当なプレッシャーを感じているのが伺えます。大金がもらえるとしても、、大変そうだ~。。その中で、レブロンなりのスタイルが表現されてましたね。チャルマースに助けられた的な発言も、正直ベースかと。うむ、すごい。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:31
kyさん、ども。ポポさんはアウェイで1勝1敗で元々行くつもりだったのでしょうね。スパーズ人気ですよねー日本で。あの統率され最低限のパフォーマンスを必ず発揮する感じがいーんでしょうね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:34
ボッスがんばれさん、ども。やっぱ人気者が話題になると、ちょっと熱くなりますよね。レブロンの本当にしたいことかどーかはわかりませんが、ヒートの一員としてはベストでしょーねー。誰も傷つかない感じが。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:34
今夜がさん、ども。これこれ。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:46
kyさん、ども。やれやれ。NBA好き同士なんで問題ないと思いますが。kyさん、今夜が山田さんは、古くからのこのブログにコメしてくれている数少ない常連さんなんです。なので今夜が山田さんのコメントも今までのブログの流れをふまえて書かれているので、目に見えない行間が存在するんです。申し訳ありませんが、そこんとこご理解ください。kyさんも、これにこりずにコメントいただけるとうれしいです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 02:47
ぢょさん、ども。チャルマーズは今プレーオフはすばらしいですねー。レブロンも放任してますよね。
Commented by たか at 2013-06-12 08:11 x
ポポビッチがどうやって修正するか見ものですねー。
カンファレンスファイナルまで見た感じだと、レブロンが異次元な活躍でもしないとスパーズにスイープされる事もあるかもなんて思ってましたが、意外や意外こんな方法で打ち破るとは。

何でも出来てしまうがゆえの葛藤なんかもあったのかもしれませんね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-12 22:39
たかさん、ども。おっしゃる通りですねー。何でもできると思われるとつらいですねー。


<< スパーズやりたい放題 キッド師匠がキッド監督に >>