人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ先勝
スパーズ92-88ヒート

ラスト1分半

レイアレンが3本のフリースローを来めて2点差。(よっ男前)
ボッシュのファールでダンカンがフリースローを2本決めて4点差。(ピョンピョン飛ぶなベテランのクセに!しかもダンカン相手に。)
レブロンのペネトレイト、ダンカンとパーカーがいたがプレッシャーはなかったにも関わらずワイドオープンのボッシュにパス、ボッシュが3Pを外す。4点差。(SGかよっ!)
レブロンがフリースロー2本決めて2点差。
パーカーが24秒ギリで2Pを決める。(お見事)

終了。

ヒートは、前半ダンカンを2ファールにしてベンチに下げることができ52-49で折り返したのですが、運動量でカバーしてきたディフェンスも後半に入り徐々にスピードを失い、システマティックにプレーしてきたスパーズに追い越される。
スパーズはダンカンがファールトラブルになったのですが、スプリッターとレナードでなんとかしのぎました。(この2人でなんとかなるヒートのゴール下)

ヒートはミラー、アレン&コールの入ったセカンドユニットは結構良かったんですけどね。
バティエとハスレムをもっと使わないとだめでしょう。オフェンスの問題じゃないと思いますけど。




ボッシュは本当に使えません。スパーズの誰とマッチアップしても負けるでしょう。というか、最初から逃げてるから。というか、はなっからリバウンドもする気がないってCとしアリですか?それと、2点差でレブロンのボッシュへのパスは絶対にない。あそこはレブロンが決めるべきだった。レブロン痛恨の判断ミス。自分でもシュート決めれた、と思ってると思う。それと、何度も言いますけど、ボッシュを3Pに立たせる戦術自体がアウトでしょう。ジャンプシュートを何度か決めましたけど、あれだったらカートトーマスおじさんでも出来ますから。いっそのことファール要員で前半からダンカンと勝負させてファールアウトにでもなればいー。そしたらハスレムもバードマンもバティエもなんならアンソニーだってしっかりプレーできるのに。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-07 13:10 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by tofutoro at 2013-06-07 13:51 x
スパーズ流石でしたね。仰るとおり、ボッシュは元フランチャイズプレイヤー、鳴り物入りでヒートに移籍しスリーキングスと呼ばれたのが嘘のようなヘタレっぷりでしたね。彼のやってる仕事は彼でなければならない必然性がどこにもない…
Commented by ぷよっち at 2013-06-07 18:20 x
最後のボッシュへのパスは残念でしたね。レブロンが外してもいいじゃない(あの場面最低でもFTは貰えたと思います)。エースが外したのならあきらめつきますよ。どうして常時逃げ腰のボッシュに託しちゃったかなあ。
パーカーの最後のプレイは鳥肌が立つくらいお見事でした。
Commented by yuko_mj23 at 2013-06-07 18:58 x
超オープンだったので、あのスリーは打たなければならなかったのでしょうが、そもそもなぜボッシュはあの場所にいたんでしょうね、まるでSG。。。あと、それより前のチャルマーズのヘタレスリーもウケました。コーチ、ババ怒り。あのプレイの後、タイムアウトがあって、チャルマーズ引っ込められてしまいましたよね。
終盤の勝負所をよく分かっているスパーズが最後は勝ったという、スパーズのいつもの勝ちパターンでした。もっとも、最後のパーカーのショットはオマケですけどね。いつもいつも入るわけないショットですから。
Commented by Rose at 2013-06-07 20:30 x
スパーズのほうが後半しっかりしてましたね。パーカーのラストショットは、鳥肌もんですし。
ディフェンスも悪くなかったし、最後レブロンもファールせず、状態を崩させ左手で軽く防いでいたので、あれを決められたらなんもいえません。
ヒートは、なんでバティエを使わないんでしょうね?怪我とかありましたっけ?
ボッシュはいいかげん3Pじゃなく、リバウントを頑張ってほしいです。(笑)
あの3P見た瞬間、萎えました。
Commented by hoopNBA at 2013-06-07 23:01
tofutoroさん、ども。談合でマイアミに入ってなかったらトレードされてますよ。Cとしての彼の能力はNBAでは下から数えたほうが早いです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-07 23:03
ぷよっちさん、ども。おっしゃる通りですねー。4点差で3Pが入れば楽になるのはわかりますが、レブロンレイアップしてバスケットカウントもらえば同じですからねー。確率はレブロンの方が高かった。
Commented by hoopNBA at 2013-06-07 23:05
yoko_mj23さん、ども。ボッシュは大事な場面になるといつも3Pラインでたたずんでいるですよね。チャルマーズは今プレーオフではレブロンの次に活躍しているのですが今日はダメでしたね。たしかにパーカーは24秒ボールをキープできた時点で目的は達成していましたから決まったのはオマケでしたね。
Commented by hoopNBA at 2013-06-07 23:07
Roseさん、ども。バティエは少し出ましたけどねー…わたしも疑問です。3Pを打つCはいますけどディフェンスには参加しますよね基本。


<< キッド師匠がキッド監督に NBAファイナル >>