人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル
「ポポorスポ」

パーカーvsチャルマーズ(チャルマーズにパーカーは抑えられない、がパーカーもチャルマーズを放置する)
グリーンvsウェイド(ウエイドが復調していないと大差はない)
レナードvsレブロン(レナードはレブロンにとっては一番手強いと思うが1on1で抑えるのは不可能)
ダンカンvsハスレム(ハスレムにはダンカンは抑えられない、バティエは何してる?)
スプリッターvsボッシュ(ボッシュはペイント内で勝負しない限り話にもなんない)

ジノビリvsアレン(役割が違う)
ボナーvsアンダーセン(まあ接点はあまりない)
ディアウvsミラー(ミラーちゃんと出してくれるのか?)
ニールvsコール(コールの出来は結構重要かも)

結局、スパーズはなんとなくどのぐらい活躍するのか予測できるのですが、ヒートは活躍してくれるのかどーか、さらにプレー時間を与えられるのかどーかもわからない。

ポポビッチvsスポエストラ(完全にポポの勝ち、スポにはベンチプレーヤーぐらいはちゃんと有効利用してほしいものである。が、いまさらムリ)

今までの結果でいえばスパーズが有利には違いない。が、ヒートには「どう転ぶかわからないプレーヤー」がいるのは確かである。ただ、今までちゃんと使わなかったプレーヤー達をいきなり使いこなせるスポエストラとも思えないのも確かである。

とりあえず、個人的には「バードマンにリングを。」
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-07 02:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by トミィ at 2013-06-07 07:55 x
思わず笑ってしまいました(^◇^;)

ヒートは選手の調子次第で大分変わってきますが…
ペイサーズ戦のよーだったらスパーズ相手には厳しいんではないかと思います(´・ω・`)

バードマンに活躍して欲しいですね!
Commented by hoopNBA at 2013-06-07 13:25
トミィさん、ども。遠からずって感じでしょ。技術的な方向からは判断できないんですが、相性や勢いやそーいうフワっとしたことで判断するのはウマいんですよね、わたし。
Commented by boncic at 2013-06-07 19:14 x
バードマンは確かに勝たせてあげたいですね。かつてはカーメロのナゲッツに夢を託したのが叶わなかったですもんね。まー今も勝敗はスーパースターにかかってるんですけど…
Commented by hoopNBA at 2013-06-07 22:50
boncicさん、ども。おっしゃる通りですね。まさにMVP次第ですよね。


<< スパーズ先勝 ナゲッツ、HCジョージカールと... >>