人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒートカンファレンスチャンプ
ヒート99-76ペーサーズ

総評1、「ペンダグラフにゲームを台無しにされる」。
こんなチンピラみたいな奴がいるチームは絶対に勝てない。勝たせたくない。
「ペーサーズは相変わらず野蛮やな。」と失望させられる、しかも全国放送で。

総評2、最初から今日みたいにやったらもっと楽に勝てたんちゃうの、ヒート?っていう最終戦でした。「ヒバートにしかけてファールトラブルにする。」普通第2戦ぐらいでは気が付くはずの戦術を最終戦でやりました。ポポビッチなら第1戦からやってたでしょう。ザックにやったように。
ポポからすればペーサーズの方がやり易かったでしょう。

ペーサーズですが、個人的な意見を言いますと、ニックス戦まではジョージがなんとなくエースだったのに、ヒート戦になってヒバートが完全にエースになった。せっかく開花したジョージの持ち味がどんどんなくなっていきました。わたしはフランチャイズプレーヤーのいないペーサーズだから勝って来たんだと思うのですが…
これはメディアも悪い。ジョージからヒバートへ手のひらを返しました。こんなことなかなかないですよね。メディア慣れしていないペーサーズは踊らされました。HCさえも戦術に影響が出たんじゃないかというほど。どーせならスティーブンソンくんを持ち上げたらオモシロかったのに。(まあメディアの話は冗談です。)
ヒバートはさらに自分で地雷踏みましたね。大事な時に小学生ぐらいしか言わない「ホモじゃない」発言してしまいました。ヒバートは絶対にペーサーズの顔になっちゃいけないプレーヤーだと思うんですよね。「ヒバートくんファンはちゃんとわかってるからね。君がチームで一番重要なプレーヤーだということは。」というポジションでそっとしておくべきだった。

まあ、敵地マイアミで優勝経験のあるチームに勝つのは難しいですよね。

ということで、スパーズ対ヒートとなりました。
[PR]
by hoopNBA | 2013-06-04 12:55 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by 今夜が山田 at 2013-06-04 14:34 x
あーつまんね(#゚Д゚)
ヒートやり方正統派過ぎ!ペイサーズ暗中模索過ぎ!
ポールにポイントFWやらせ続ければよかったのになー。

ヒバートはなんだかキャラがMIAの方が似合ってますな。
Commented by トミィ at 2013-06-04 20:35 x
そーゆー結果ですか!

うーん、さすがヒート経験の差でしょうか⁇
ひっそりヒート応援してた私はホッとしましたが…
ファイナルはどっちも経験値あるからどーなるでしょうね!
Commented by hoopNBA at 2013-06-04 23:18
今夜が山田さん、ども。ほんとうにどーしてペーサーズは戦術変えちゃったんですかねー。ミスマッチはわかるんですけどね。あそこまでヒバート押すことなかったのに。チーム内でわだかまりを残す結果になってしまいました。大人の世界に巻き込まれた子供のよーです。
Commented by hoopNBA at 2013-06-04 23:19
トミィさん、ども。わたしも今回はヒートに勝って欲しかったので(応援はしてませんが)ホッとしてます。
Commented by Rose at 2013-06-04 23:39 x
ペイサーズは、グレンジャーどうすんだろうって思いました(笑)
ゲイみたいな感じになるんですかねー。
個人的にその方がいい気が。
正直、ヒートがチーム的に良かった試合は、Game3,7ぐらいでしょう。
シューター陣の調子の良し悪しはしょうがないけど、hoopさんのおっしゃる通り、なぜ初めからやらなかったのかって感じですよね。
レブロン・ハスレムら数人のおかげですよ。
この調子のままじゃ、ポポビッチにやられそうです。
Commented by 通りすがり at 2013-06-05 00:43 x
ポールのアテンプトが9で
ウエストが15、ヒバートが11
うーん、これでいいんでしょうか
化けかけて・・・化け損なった、という感じがします
来年、どうなんでしょう、そういう意味で楽しみではあります
Commented by hoopNBA at 2013-06-05 02:30
Roseさん、ども。グレンジャーはトレード要員でしょうねー。とりあえずは。ただジョージも契約更新ですからねー、彼がもめたらどーなるかわかんないですねー。ヒバートよりサラリーが上になるってことはないでしょうから、もめますね、これは。
スパーズはヒートやGSWのようなチームには苦戦するかもしれませんよ。勝つなら楽勝でしょうけど。
Commented by hoopNBA at 2013-06-05 02:34
通りすがりさん、ども。本当ですねー。来年どーなるんですかねー。


<< NBAファイナル予想 速報キッド引退 >>