人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ3連勝でリーチ
スパーズ104-93グリズリーズ

最終クオーターのラストショットをコンリーが外しオーバータイムになった時点でグリズリーズが勝つ確率はかなり低くなったのは誰の目にもわかった。

オッサン軍団のスパーズなのだが、オーバータイムに入ってからのスパーズは5分間全力を出した。
なるほど…スパーズは短時間なら恐ろしい力を発揮するのだ。オッサン軍団よりも疲れ切ったグリズリーズは手も足も出なかった。

普段の練習が足らないので動きが止まるのか、訓練が足らないのでスパーズのように疲れていても自然に体が反応しないのか。とにかくオーバータイムのスパーズのプレーから彼等の精神力と経験値と練習量がどれほどのものなのか理解できたような気がする。その全てが足らないグリズリーズはバラバラに崩壊してしまった。たぶん5分間何も考えることはできなかったであろう。

アウェイの2戦とはうってかわって第1クオーターで大差をつけたのだから、せめてハーフタイムぐらいまでは走り続けてほしかった。ちょっとコンリーくんに頼りすぎじゃないでしょーか。もう彼フラフラですよ。
[PR]
by hoopNBA | 2013-05-26 13:26 | ●ニュースブレーカーズ


<< ペーサーズ、ホームで負ける。 ペーサーズ勝つ >>