人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
バティエは汚い。
「ヒバートがツイート。」

「バティエが毎回ドライブするたびに、オレにヒザを入れたりキックしたりする。それでもオレはリムを守る。バティエの不注意ではない。(故意だ)」
とヒバートがツイートしている。

確かに、ずーっとヒザを上げたままジャンプするのは不自然である。バティエの飛びヒザ蹴りは故意であることは明白である。ただ、そんなに何回もはしていないと思う。ハッキリと回数を数えてはいないが…

バティエのディフェンスを注意するなら、もしかしてペーサーズにとってレフリーに何かしらの良い影響を与えるかもしれないが、オフェンスはいーんじゃない。と思う。





ヒバートはかなりバティエのヒザ蹴りを根に持っていて、バティエは汚い奴だとツイートして憂さ晴らしをしている。そして、「オレはそんなの関係ねー!オッパッピー!」と最後に自分を持ち上げて、「こんなにスゴいオレをもっと評価してくれ!」と期待している。

どーして私はヒバートに対して悪評価をしてしまうのかが、わからない。

例えば、カートトーマスおじさんとヒバートがマッチアップしたとして、たぶんヒバートは薄ら笑いを浮かべながらトーマスおじさんを自分よりも能力が劣っているからという理由だけでバカにする態度をとるだろう。そーいうところがキライなのである。(事実そーしているのを見たわけではないが)

そのうち大好きになるのかもしれないが。
[PR]
by hoopNBA | 2013-05-24 23:38 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by あうん at 2013-05-24 23:51 x
ヒバート...黙ってればいいのに。ダンカンを見習って欲しいです。
Commented by hoopNBA at 2013-05-25 01:48
あうんさん、ども。顔に似合わずつぶやきますよね。わたしはヒバート妄想が激化して、かつてのステフのように嫌いだと言いながらフォローしています。実は気に入っているのかも。
Commented by たか at 2013-05-25 08:36 x
ディフェンス上手い選手にとって汚いは褒め言葉なような。
ボウエンとか筆頭でしたし。
・・・まあ、この場合はオフェンスで汚いからちょっと違うかもしれませんけども。
Commented by hoopNBA at 2013-05-25 10:57
たかさん、ども。ボウエンさんはちょっとレベルが違うというか、彼はジャンプシュートしてるプレーヤーの着地地点にそっと自分の足を置く人ですからねー。バティエの膝蹴りは小さいGのプレーヤーがたまにやりますよね。普通はブロックされて、そのまま頭から落ちるんですけどね。


<< ダンカン離婚 ヒート勝つ。 >>