人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キッド現役続行か
「キッド師匠」

ニックスとミーティングしたキッド師匠が来シーズンもプレーする「だろう」ということである。

シーズン終盤に「引退」をほのめかしていたキッド師匠ですが、「今シーズンのニックスの躍進に重要な役割を果たしてくれたとキッドを大きく評価し、来シーズンもニックスに必要不可欠」と力説されて、本人もまんざらではないよーである。

キッド師匠はプレーできなくても、やれることが山ほどありますから、引退だ残留だとかじゃなくて、ずーっとニックスにいてほしです。
[PR]
by hoopNBA | 2013-05-22 04:05 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by にっしー at 2013-05-22 17:06 x
実は、hoopnbaさんが「キッドは今季限りで引退」と書かれた時、そのことを知らなかったものだから、密かにかなりのショックを受けたものですが、来季もプレイするとなるとかなり嬉しいです。
PGとしては、ジョン・ストックトン、マジック・ジョンソンを敬愛している私ですが、キッド師匠を見て、「これがゲームメイクというものか」と腑に落ちたものです。
プレイ時間あたりの数値化できない貢献度は、未だに末恐ろしいものがありますね。でもプレイしていなくても、チームに影響を大きな影響を与えているでしょう。その点はビラップスも同じかと思います。
Commented by hoopNBA at 2013-05-22 22:27
にっしーさん、ども。すいませんウワサですから…それに…まだ来シーズンもプレーするという保証もありませんし、引退すると決断したわけでもない…という宙ぶらりんな状態です。プレーオフに師匠を有効利用できなかったウッドソンHCはプレーオフの戦い方には慣れてらっしゃらないようですよね。
Commented by にっしー at 2013-05-23 20:43 x
なるほど。では少しの期待にとどめておきます。
>プレーオフに師匠を有効利用できなかったウッドソンHCはプレーオフの戦い方には慣れてらっしゃらないようですよね。

そうかもしれませんね。キッド師匠が他の現役PGと圧倒的に違うと思う点は、出場するとチーム全体のディフェンス力がアップする点と、ドライブしなくてもアウトサイドからだけでゲームメイクができる点と、ボールを持っていなくても指示を通してゲームに影響を与える点です。
長時間プレイするのは難しいかもしれませんが、出場している時の安心感はすごいです。交代のタイミングはコーチの腕の見せ所ですね。
Commented by hoopNBA at 2013-05-23 23:11
にっしーさん、ども。おっしゃる通りですねー。状況を打開できるプレーヤーなんてなかなかいませんからねー。スピードを重視したんでしょうかねー、そーいうものを超えているんですけどねーキッド師匠は。


<< デュラント1ミリオン寄付 クリッパーズがウエスト狙い >>