人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
セミファイナル第3戦
ペーサーズ82-71ニックス

ペーサーズは3Pを10/33、ニックスは3/11。まるでペーサーズがニックスのよーなオフェンス。さらにペイント内でも勝負できる。リバウンド53(オフェンシブリバウンド18)とゴール下も制している。
突然足が止まるという非常事態もなかった。
今のニックスの状況でペーサーズに勝つには、あいかわらず毎試合バカなテクニカルファールを取られてるCチャンドラーがベテランの意地でヒバートと少なくとも互角に渡り合っていただくのと、テリーにエルボーをしてから絶不調のJRスミスが無理にでも復調してもらうことが現実的かな。
アマレさんにはちょっと期待できないかなー。ケニヨンのアニキよりも今は使えません。

スパーズ102-92ウォリアーズ

トンプソン対策としてポポビッチHCはレナードにマンツーマンでマークさせてましたね。
マークジャクソンHCもうポポビッチがそーくるだろうと予測してましたね。さらにリー様復活で盛り上がりましたが、トニーパーカーにやられました。

グリズリーズ87-81サンダー

解説で言ってましたが、ブルックスHCはデュラントに頼り過ぎている。若いとはいえプレーオフであれだけプレーすれば疲れてくる。最後にフリースローを2本外したのも気の毒だ。そもそも、ハーデンを放り出したのも間違いで、ケビンマーティンでは代わりにはならない。それに比べてシカゴは上手くやっている。という内容でした。
まあ、今更それ言ってもしかたないのですが、たしかに、ブルックスHCはこういう事態(ウエストブルックが抜ける)を想定してもっと実戦練習はできたはずではある。
[PR]
by hoopNBA | 2013-05-13 23:42 | ●ニュースブレーカーズ


<< セミファイナル第4戦 セミファイナル第2戦 >>