人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
セミファイナル第2戦
ウォリアーズ100-91スパーズ

トンプソン34ポイント14リバウンド3スティール1ブロック。これはSGの数字ではないね。彼はサイズもSF、まーポジションなどどーでもーいいのですが。リーの離脱でさらにドエライことになってます。第1戦トンプソンのファールアウト後に逆転され、第2戦はトンプソンがファールアウトにならず勝利した。ボガットも良かったですねー、ムリな時はファールせずに諦める。大人でした。
スパーズはどーなんでしょう。特にベテランプレーヤーは自分達が思ってたよりもウォリアーズのスピードあるプレーについていけないのかもしれませんねー。そーいうわたしもウォリアーズを過小評価していました。というよりスパーズを過大評価してたのか?ともかくウォリアーズが誰も故障しなかったら、もしかして勝つかもしれませんねー。
[PR]
by hoopNBA | 2013-05-10 01:29 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by DKH2 at 2013-05-10 07:02 x
GSW vs MEMでウエストファイナルは決まり
Commented by てんきゅー at 2013-05-10 17:43 x
試合の方は文字観戦でしたがトンプソンの活躍にしびれました!
リーがいない分、チーム全体の意識がペイント方向に向いているのかもしれませんね。
ひょっとしたら、コンファレンスファイナルあるかも!
Commented by hoopNBA at 2013-05-10 18:12
DKH2さん、ども。ソーなって欲しいですねー。
Commented by hoopNBA at 2013-05-10 18:16
てんきゅーさん、ども。トンプソンの動きを見ていると、たまにキッド師匠とかぶります。私だけかもしれませんが。
Commented by 通りすがり at 2013-05-10 21:56 x
ハワード在籍時のORLみたいでありつつ
比較にならないほど強力なPG&SGがいるという感じ
ボガットのクオリティなめてました
HCもいい仕事してると思います
Commented by にっしー at 2013-05-11 09:26 x
正直、スパーズに関しては、レギュラーシーズンをだましだまし戦う力がすごいのであって、プレイオフではそうもいかないだろうと思ってました。これは数シーズン前にスパーズに対して過度の期待をしてた経験があったからそう思ってました。やっぱりグレッグ・ポポビッチHCのチームの状況把握と管理がすごいです。
仰る通り、ベテランぞろいのチームで若くてスピーディなプレイには弱いと思います(その変わり老獪ですが)。
Commented by kaz at 2013-05-11 22:51 x
試合みました。クレイトンプソン凄いですね。山王戦の三井さんみたいでした。でも無理矢理打ってる感じはなく、ほぼ前半のみのスタッツ!
ただ、追いつかれ始めるとかなりバタバタしてるから、スパーズから4勝するのは、かなり困難かも。ただ、スパーズはそもそも、全然追いつけていないので、4勝3敗でウォリアーズ勝ち上がりと予想します。
1戦目勝っておきたかったですね。
しかし、今だかつて1,2番のデュオで50点なんてチーム見たことない。スプリーとヒューストン?あれは2,3番か。
Commented by hoopNBA at 2013-05-13 23:53
通りすがりさん、ども。おっしゃる通りですねー。ボガットがまだあそこまでやれるとは…リーの怪我の功名ですね。マークジャクソンは良くやりくりしているし、将来性も熟考しているし、すばらしいですねー。
Commented by hoopNBA at 2013-05-13 23:55
にっしーさん、ども。ウォリアーズ戦を見ていると、スパーズって年取ったなーと思いますよね。それでも強いといのは流石です。
Commented by hoopNBA at 2013-05-13 23:58
kazさん、ども。トンプソンのシュートは美しいですねー。確かにちゃんとした1、2番で50点というのは最近では記憶にないですねー。


<< セミファイナル第3戦 セミファイナル第2戦 >>