人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
セミファイナル第1戦
ブルズ93-86ヒート

9日間ゲームのなかったヒートは錆び付いていた。というのが解説者の大方の意見である。たしかにそーなのかもしれない。が、アウェイでの1勝はかなりデカい。最終クオーターのネイトからのパスでベリネリの3Pが外れ、ノアがオフェンシブレバウンドを取り、またネイトがベリネリへパス、そして今度は3Pを沈めたあのシーンは感動ものである。ネイトは大人になりました。ネッツ戦ではウォーレスにアタマを踏まれ、今日はレブロンに乗られ顔を床に強打し出血するというアクシデントもありました。

バークリーが「MVPプレーヤーはベストプレーヤーじゃない。」発言をして、シャックがキレてました。

スパーズ129-127ウォリアーズ

こっちも休みの多かったスパーズは錆び付いていた。と解説者が言っておりました。コイツらは勝てば休養十分と言い、負けたら錆び付いたと言うやからだ。名将ポポビッチは自分の兵隊を錆び付かすよーなマヌケなHCではない。
答えは、ウォリアーズのプレーヤー達が、スパーズの想像よりも、頭が良く組織化されたチームであったからである。いわいる過小評価していたのである。ポポビッチ痛恨のミスである。
しかし残4分でトンプソンが6ファールで退場。ここからウォリアーズはボールをキープできなくなり、一気にスパーズに同点にされオーバータイムに持ち込まれセカンドOTの末ウォリアーズ破れる。
いいゲームでした。

トンプソン…末恐ろしいプレーヤーである。すでにブレイクグリフィンを超えている。グリフィンのクルマのCMをトンプソンに代えて欲しいぐらいである。ポポビッチが喉から手が出るほど欲しそーなプレーヤーでもある。
そしてカリー…もう伝説になるんじゃないかぐらい怪物でした。

[PR]
by hoopNBA | 2013-05-07 14:08 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by DKH2 at 2013-05-07 14:15 x
あんなに神懸りなプレイを毎試合できるカリーはもしかして次の・・・

アマレDO SOMETHIN!
Commented by タモリ at 2013-05-07 14:33 x
インディアナ、1999も2000も良い試合ばかり観ましたんで、このシリーズはこのままズルズルいかないで欲しいす。

現地ではサイズが比較されているようですね!DKH2さんのおっしゃるとおり、アマレDO SOMETHINGですよ。

Commented by boncic at 2013-05-07 22:15 x
飛車角落ちのブルズを勝たせた天才棋士ティボドーってとこでしょうか。
桂馬ロビンソンがピョンピョン大活躍でしたね。
Commented by hoopNBA at 2013-05-07 23:16
DKH2さん、ども。カリーにもっと体力があったらいーんですけどねー。最後はかなり精度が落ちましたからねー。
Commented by hoopNBA at 2013-05-07 23:22
タモリさん、ども。サイズもそーですが、なんか今のところスター性がなく、総合的に同じような実力を持ったプレーヤーが同じようなスピードでプレーをするチームなんですよね。
Commented by hoopNBA at 2013-05-07 23:40
boncicさん、ども。レギュラーの欠場はシーズン中もありましたから、その間バトラーとかギブソンが代わって支えていたので、それほどバランス的には崩れてはいないんですよね。デルネグロとは違います。
Commented by タモリ at 2013-05-07 23:52 x
板違いだったみたいで、すみません!

中々フル観戦できないので参考になります。やりづらいと言えばやりづらいタイプのようですね。ミラー時代はスミッツが30点取ってもミラーを10点台に抑えたら勝ち展開だったんですが、平均は抑えにくいっすね。ダメな時は全然強くないけど…

逆を言えばニックスはメロかJRが爆発しないときついって事ですけどね
Commented by トミィ at 2013-05-08 00:12 x
おぉ!
ブルズやってくれましたね(*^o^*)

ヒートの独走では、なんかドラマがないというか…
ブルズのケガで選手を欠いた中での采配はさすがですねっ!

プレーオフは何が起こるかわからないのが面白いです!
Commented by hoopNBA at 2013-05-08 01:33
タモリさん、ども。ニックスよりも一人多いんですよねーペーサーズのプレーヤー。現時点での理想はチャンドラーがヒバートを追い出してくれれば問題ないんですけど、チャンドラーも身体能力系で技術屋じゃないので不安定なんですよね。アマレもディフェンダーじゃないんでねー。何を必要とされているか理解していただきたいんですけどねー。
Commented by hoopNBA at 2013-05-08 02:18
トミィさん、ども。ブルズやりましたよ。このままヒートに勝って欲しいものです。


<< セミファイナル第2戦 ペーサーズに敗れる >>