人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズ、イースタンカンファレンス・チャンピョン[ニュースブレーカーズ]
ラシード・ウォーレス兄貴〜!かなり親父に見えるが、ベン・ウォーレスとタメのラシード。ピストンズの不良長男が今年も立ち上がった。Cウェバーのトレードとラシードのトレードを比べた自分が恥ずかしいくらい最強の補強をしたピストンズ、しかも2年連続ラシードはチームを救った。そしてヒートは1999-2000年のニックスとのプレーオフと同じく、フリースローで泣いた。ウィニングショットがフリースローというのは、そんなに珍しいことではない。ディフェンシブなチームにとってフリースローは最大の武器なのだ。
個人的には第3クォーターに入ってからのマイアミファンの熱狂ぶりが5年前のニックスとのプレーオフを思い起こさせ、何度も映し出されるパットライリーの顔にだんだん嫌気がさし、今年はヒートを応援しようと思っていた私の気持ちに水を差した。やはりパットライリーがヒートにいる限り、ヒートを応援するのは止めようと心に誓ったのであった。ウェードさんごめんなさい。君はすばらしいが応援はできないのだ。
[PR]
by hoopnba | 2005-06-07 23:42 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(3)
Commented by dabadabax at 2005-06-08 00:41
体調が良くないとのことですが、心配ですね。入院したときの病気がまだ続いていますか?めまいがするんですか?どこが悪いんでしょう。デザイン関係のお仕事だと結構根をつめて仕事をするのでしょう?どうぞお大事に。体あっての仕事やNBAですから。
ヒート、ウェイドが頑張ったけど、ダメでしたね。残り2分くらいにデイモン ジョーンズがターンオーバーしてハミルトンに決められた、あの時点でアウトでしたね。シャックがFT1本しか決められなくて、ウォーレスのフリ2本につながって。せっかく王手をかけたのに、怪我とフリースローに泣いたヒートでした。ヒートには悪霊がついているのかもしれない。
さあ、これでスパーズです。どっちが行くと思います?
ファイナルはNHKでやって実況中継するけど、英語放送の方が100倍くらい面白いです。でも日本は相変わらずサッカーとメジャーリーグの毎日です。
Commented by hoopnba at 2005-06-08 01:52
本当に今年は体に異変が突然起こります。昨日は早退して15時間寝ましたから大丈夫です。気合いで直しました。
メジャーリーグって本当の電波の無駄遣いですよね。試合数は162とNBAのほぼ倍でしょ。だからあんなにダラダラして腹の出た人でもプレーできるんですよ。
Commented by hoopnba at 2005-06-08 02:38
吉おばちゃん、言い忘れていました。コメントで公言した通り、イースタンチャンピョンを応援します。そして勝つのはピストンズです。なぜここまで抑えられているのか理解不能になったジノビリが自滅。ダンカンも足首の怪我を悪化させる。ただ数字で判断すると勝つのはスパーズです、残念ながら。


<< NBAファイナル、スパーズ対ピ... ピストンズ(3)対ヒート(3)... >>