人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
プレーオフ1回戦第4試合
セルツ97-90ニックス

プレーオフの経験のほとんどないチームが3連勝もすれば当然気が緩む。
3連敗して今日負けると明日からバスケができないのだから当然最後の力を振り絞って戦う。

20点差をつけられていたニックスが最終クオーターで同点にしオーバータイムに持ち込むも敗戦。
20点差をつけて勝っていたにも関わらず最終クオーターで同点に追いつかれてオーバータイムでギリで勝利したセルツ。

ニックスは後半よく気持ちを切りかえる事ができなと、とても感心している。
ニックスにとって負けゲームだっただけに、同点にまで追いついたことで、満足はしていないだろうが理解はしている。

逆にセルツはあれだけ死にものぐるいでプレーしたのにも関わらず、ニックスに同点にされる「俺たちは次には行けないだろう。」と思い知らせれた勝利でもある。

オーバータイムで同点の場面でファーストブレイクで3Pを決めたPGテリーのプレーは「ない」。あそこはレイアップである。入らなくてもファールされる場面である。決まったからヒーローになっただけである。若いグリーンが打ったのならいざ知らず、ベテランのプレーとしては好きになれない。

ニックスが今日大敗したら、もう1敗したほうがニックスのためだぐらい考えていたのですが、そんな心配をする必要はなかったようである。


ヒート88-77バックス

バックス打つ手無し…まあそりゃそーでしょ。としか言いようがない。

スパーズ103-82レーカーズ

少なくともバックスファンは今回のプレーオフの結果に納得はしているだろう。が、レーカーズファンの気持ちはそーではないと察する。ただ今レーカーズファンが感じているやり場のない気持ちは、かつてニックスファンが味わっていた「それ」よりも遥かに明るく、軽く、そして短い。

ウォリアーズ115-101ナゲッツ

ナゲッツは本当にレギュラーシーズン57勝25敗したチームなのか?
ナゲッツでまともにゲームの状況を把握してプレーしているのはローソンとミラーだけである。
これでウォリアーズが3勝1敗でリーチをかけた。リー様いなくても良い感じなのが切ない。
[PR]
by hoopNBA | 2013-04-29 05:19 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by タモリ at 2013-04-29 07:20 x
はじめまして、いつも拝見しております。
日本は深夜2時からの試合で前半で寝ようかと思いましたが、最後まで見て良かったです。
J.R.なしで何もできずイライラ、TO連発、大敗では格好がつかないので、後半は良かったです。塵も積もればファールトラブル、効いてましたね。

メロがな〜同点からFT2本外しはないよって感じですが
Commented by hoopNBA at 2013-04-29 09:14
タモリさん、ども。おっしゃる通りですよねー。メロはFT入らなかったですねー今日は。
Commented by パラッパ at 2013-04-29 10:21 x
あのタイミングで打てることがテリーの特徴なんでしょうけど、僕にとっては、ウエストブルック同様に好きになれないタイプの選手です
Commented by hoopNBA at 2013-04-29 10:47
パラッパさん、あの場面で3Pを選択するベテランPGはテリーとモーだけでしょう。
Commented by ればんが at 2013-04-29 12:50 x
お久しぶりです。
プレーオフが始まって、更新も頻繁になって来ましたね、楽しんでます!

正に悪夢のようなシーズンでしたが、そこがNBAの面白さなのかなとも思いました。
何かの教訓にでもなりそうです。

是非怪我を完治させて、来シーズンに望んで欲しいです。
こんな結果になっても、LALはやはり期待せずにはいられないようなチームですから…
しかしオフにフィルが監督復帰したとしても、心境は複雑ですね…
Commented by boncic at 2013-04-29 22:54 x
テリーですが、アウトナンバーじゃなかったので彼にとっては正解だったと思います。
キッドなら一度止めてコントロールしたでしょう。ロンドならピアスにつなげたでしょう。
Commented by hoopNBA at 2013-04-30 05:25
ればんがさん、ども。フィルは復帰するんでしょうかねー。
Commented by hoopNBA at 2013-04-30 05:33
boncicさん、ども。「テリーにとって」はもちろん正解です。考え方の違いです。


<< コリンズさんはゲイ プレーオフ1回戦第3試合 >>