人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
トーマスおじさん。
c0032016_146069.gif

「トーマスおじさん。」

アマレは言うに及ばず、メロもチャンドラーもアウトのNYニックス対CP3率いるクリッパーズ戦。
PGフェルトン、SGシェンパート、SFコープランド、PFケニヨン、Cトーマスのスタメンに
PGキッド、プリジオー二、SGJRスミス、Cキャンビーのベンチ。

最年長40歳グラントヒルと同い年なのに誰も気づいてくれないCカートトーマスおじさん。
39歳のキッド師匠と勉族キャンビー。
35歳のケニヨンアニキ。

カートトーマスおじさん、CP3のマッチアップでは向こうずねを蹴られて痛そうにヒザをさすりながらプレーし、グリフィンとのマッチアップではスピードについていけず。それでも彼はケニヨンのアニキとは違ってギャンブルは一切しないディフェンスで頑張っておられました。

そしてグリフィンがトーマスおじさんを圧倒するたびに、わたしの中のグリフィン評価はどんどん下がって行くのである。
「CP3とほぼ2シーズンプレーしているにも関わらず、未だに身体能力で勝負しているグリフィンの未来はそれほど明るくはなかろー、40歳になったときには、奴はNBAでプレーはしていまい。その時にトーマスおじさんの偉大さを知る事となるだろうが、時既に遅し。」などと、TVを見ながら思ったりしている。「ただ…憎めない顔はしている。」
[PR]
by hoopNBA | 2013-03-18 22:49 | ●イラスト入りストーリー


<< MLBメジャーリーグファンタジ... イバカの攻撃 >>