人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ(3)対サンズ(1)、ウェスタンファイナル[ニュースブレーカーズ]
第3クォーター、遂にショーン・マリオン復活。そして第4クォーター、ラストミニッツ、スタッドマイアーがダンカンのダンクをスーパーブロック。サンズがやっと勝った。
しかしサンズ監督ディアントーニのTOのタイミングは完全に間違っている。スパーズ監督ポポビッチはサンズがさあこれから波に乗るぞーという時には勝っていようが負けていようが必ずTOを取って相手のリズムを切る。しかもかなり絶妙のタイミングだ。ディアントーニは勝っている時にはTOを取らない。3点差ぐらいに詰められ慌ててTOをとる。さらにTO後にサンズが変わったという事もない。第3クォーターにリズムを取り戻したサンズだが、試合巧者スパーズ、トニーパーカー、ホーリー、モハメド達の好プレーでサンズを波に乗らせない。あそこでTOを取り早く手を打てばサンズはもっと楽に勝てたはずだ。結果的にはサンズのディフェンスの悪さがスパーズを引き離す事ができなかった、とかたずけられてしまうが、サンズが3敗している最大の問題はディアントーニだ。
[PR]
by hoopnba | 2005-05-31 13:36 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
Commented by dabadabax at 2005-06-01 23:48
でもスターダマイヤーのあのブロックはすごかったですね。よく勝ちました。これで次が勝てるか。何か勝てそうな気がします。
スパーズはダンカンのフリースロー次第という感じですね。序盤から入らないと乗れない。今日のシャックもそうですが、やはりここというときのFTを決められるかが流れを左右しています。ピストンズも勝ったし、こちらも予想がつきにくいです。次の一戦はヒートが取るような気がしますが、どう思います?
Commented by hoopnba at 2005-06-02 12:12
吉おばちゃん、流れからいってヒートだと私も思います。スタン・ヴァン・ガンディもこのまま黙っていないでしょう。もう少し、外にデーモン・ジョーンズ、中にハスレムを使えばピストンズのディフェンスを広げインサイドのスペースができると思うのですが。ハスレムは私のお気に入りで彼のシーズン中のフィールドゴール54%は凄いですよ。フリースローもいいので、オドム並みに使えると思うのですが。


<< ピストンズ(2)対ヒート(2)... ピストンズ(1)対ヒート(2)... >>