人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対ネッツ
「学習したニックス」

ニックスはホームでネッツと対戦し100-86で勝利した。
感想としては「終止落ち着いてプレーした結果勝った。」ということでしょうか。

メロが帰って来たというのも勝因のひとつなんでしょうが、昨夜は特にフェルトンが落ち着いていました。前回のようにデロンに勝負を挑みボコられるということはありませんでした。ある意味大人になっていたフェルトンくんでした。

まあ、ニックスもネッツもそーですが、ディフェンスが崩れて機能しなくなると、どーしてもオフェンスも単調になりますね。前回と全く立場が逆になってました。

前回のコメントでJJを持ち上げたんですけど、JJって結局「弾けないプレーヤー」なんでしょーかねー。1度でいーから「超ワガママなJJ」見てみたいですけどね。普通にウェイドぐらいガンガンいけそーな気がするんですけどね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-21 02:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(14)
Commented by mj at 2012-12-21 09:11 x
jjってジョージョンソンですよね?
スキルがハンパないですからね彼は。シュートもめちゃ上手いし、すごすぎます。歴代のSGの中でもすごいでしょう。
Commented by トガイソーjr. at 2012-12-21 12:06 x
>「超ワガママなJJ」
分かりますw あれだけ何でも出来るんだったら
全部自分で行くぐらいの勢いでやったら凄そうです
Commented by hoopNBA at 2012-12-21 12:31
mjさん、ども。ジョージョンソンです。ジョナサンジョースターでもジョルノジョバーナでもありません。そのスゴさをもっと見たいんですよねー。
Commented by hoopNBA at 2012-12-21 12:35
トガイソーjr.さん、ども。主力が3人ぐらいケガしたらマジJJ見れるかもしれませんね。それでもブラッチやハンフリーズにパスばっかりしてそーですけど。
Commented by boncic at 2012-12-21 17:10 x
エゴイズムが足りないってことですね。
ま、エースの重責から解放されることで力を発揮できる選手もいますから。
Commented by 冗談ジョーダン at 2012-12-21 22:08 x
↑に同意

イグドラも一緒かな?
Commented by ぼーえん at 2012-12-21 23:05 x
JJは技のデパート(勝手に命名)ですよね。同じ技のデパートのウェイドより身体能力に頼ってない分好感もてるんですけどねー。

私はスタッツ観戦しかしてないんで、わからないのですが前回そんなにフェルトンボコされたんですか?相手がデロンですから仕方ないんでしょうが、フェルトンもそんなに悪くない、むしろ今年はかなりイイようにみえるんですが。所詮スタッツ観戦ですが...。
Commented by hoopNBA at 2012-12-22 01:02
boncicさん、ども。どーなんでしょーねー。JJってあんまインタビューとか聞かないんでわかんないですね。
Commented by hoopNBA at 2012-12-22 01:07
冗談ジョーダンさん、ども。どちらかというとイグダラは精度が悪いというか不安定な印象があるので、基本的に同じよーな思考なのかもしれませんが、なんでもできる状況になった時に常に活躍するのかというと、デヴィンハリスのよーにイタいプレーもしてしまいそーなんですよね。イグダラファンの方すいません。あくまでも妄想なんで。
Commented by hoopNBA at 2012-12-22 01:10
ぼーえんさん、ども。スタッツにも出てますが、前回フェルトンはデロンに挑んで結果7ターンオーバーしてしまいました。2ターンオーバーはかなり動揺してましたが。今回はスタッツは良く似ていますが0ターンオーバーです。デロンにはつっかからなかったという事ですね。
Commented by 今夜が山田 at 2012-12-22 22:49 x
JJそんなにですかね??
アトランタでずっと見てましたが、どーみてもフランチャイズレベルじゃ無いんじないですかねー。ゲームをtake overすると言うか、チームメートをリードする事なんか無いんですよね。
Commented by hoopNBA at 2012-12-23 15:50
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りなんですよね。もしかして才能を隠してるよーに見えるだけで、今以上なにも持ってないの「かも」しれませんが…あるんじゃないかなーと妄想しているわけです。
Commented by ブルガリ コピー at 2012-12-23 20:40 x
騙されてるのは経験のないヲタクだけ。
Commented by hoopNBA at 2012-12-24 00:04
ブルガリ コピーさん、ども。やっぱり!!


<< さらばジョシュハワード アイザイアがしのびよる >>