人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対レーカーズ
「ダントーニレーカーズ」

えー…ニックス対レーカーズ戦ありましたね、昨夜。
もちろんニックスが勝ちましたが…

レーカーズは痛々しかったですね…
ただ…ダントーニニックスよりは、10倍良いですよ。

レーカーズファンの方は「えっ今のレーカーズよりも、もっと最悪だったの?」と思ったでしょ。
そーなんです、もっと最悪だったんですよ。

だから気を落とさずに…プレーオフにはいけるでしょう。(ニックスファンは常にプレーオフに行けるのか?というレベルで話をしますので…あしからず。)

レーカーズには殿がいます。これは大きい。なので、なんとかゲームを見れる状態にはしてくれてます。

意外だったのが世界平和。ペイント内で良い仕事してました。ペーサーズ時代を思い出しました。
カラダ張っていい仕事できるのに、何でシューターなんかに憧れるのか意味不明です。

ハワード…ハグキ出してる場合じゃねーぞ。ハワード一回り小さくなりました?ハワードがどこにいるのか最初わかりませんでした。世界平和の方が大きく見えましたね目がバイナムっぽくなってきてますね。そんなに楽しいんですか、ハリウッドに骨抜きにされてますね。

ダントーニさん…まったく成長してないですよね、このオヤジ。完全にナッシュだのみですね。「ナッシュくんが帰って来ないと、わたしの実力を見せることができないんだよね。」と毎日オーナーに言ってそー。

一番オモしろかったのが、今朝のスポーツ番組でフリップサンダースがレーカーズの問題を解説していました。あんたにだけは言ってほしくないよ。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-15 07:37 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by ONE at 2012-12-15 15:45 x
ハワードの件、とても同感です。
久々に観たLAL戦で彼の姿がなくて、
ベンチを探したが実は最初からコートに居た、みたいな。

一応2004-05のオドム&コービーの黒歴史よりはよっぽど
未来は明るいだけに、まだまだ我慢できますね。

ただ、あの時は禅マスターが戻ってきてくれましたが、
今度はどうでしょうか…。
Commented by ken5 at 2012-12-15 17:00 x
そーですね、前回のシャック、マローン、ペイトンがいたBIG4も出だしはこんな感じでしたから、POまでには何とかなるでしょ。(と思いたい。笑)
ただレイカーズ好きな人達が何連敗とかの話題に慣れてないだけと思います。

>目がバイナムっぽくなってきてますね。
最近のPFとC、クワミ、バイナム、ガゾル兄、ハワードとみんなあの目です。
最後まで目が活きてたのはトゥリアフぐらいかな。笑
Commented by ればんが at 2012-12-15 17:54 x
もはやアラフォーのナッシュに多くは求められないでしょう・・・
最近じゃコービーの得点が減ることを願うばかりです・・・
毎試合40点近いスコアで、試合見なくてもどんだけボールが回ってないか、負担が大きいかが伺えます。

マジックはガソルがキーマンだとおっしゃってましたが、コービー以外の誰かがするべき仕事をこなしていくことが改善への最大の糸口だと思うんですけどね~

そもそもハワードとコービーとメッタさんがいる中、ランゲームが主体で大丈夫なんでしょうか??

広いスペースでピック&ロールの方がよっぽどイケると思うんですけどね~
Commented by ぼーえん at 2012-12-15 21:41 x
まあ、そりゃ負けるよね。って感じですよね。

サンダースの解説聞きたかったなー。
私はナッシュ派ですがキッドの方を取ったニックスはいい仕事しましたね。ナッシュが来たらこんなニックスは見れなかったでしょうから。
Commented by hoopNBA at 2012-12-16 05:35
ONEさん、ども。もちろん禅マスターの準備が整うまでのつなぎだとは思いますが、今シーズンはこのままじゃないでしょーかねー。たぶん来シーズンも。禅マスターもチームに「誰のおかげで今まで勝っていたのか」たっぷりと身にしみさせるつもりじゃないかと。で、さらにVIP待遇でカンバック。
Commented by hoopNBA at 2012-12-16 05:37
ken5さん、ども。勝率5割5分ちょいいけばプレーオフに行けるわけなんで、それぐらいは出来るでしょう。
Commented by hoopNBA at 2012-12-16 05:44
ればんがさん、ども。キッド師匠も頑張ってますから、ナッシュも頑張らないと、かなり比較されますからねー。ガンバルんじゃないでしょーか。ガゾル兄はなんだかんだいって良いプレーヤーですからねー、チームにとっては彼の故障は大きな戦力ダウンです。
Commented by hoopNBA at 2012-12-16 05:45
ぼーえんさん、ども。「わたしがミネソタのコーチをしていた時は」あーだこーだ言ってました。ワシントンはなかったことになってる
みたいでしたよ、本人の記憶では。


<< ニックス、ロケッツに負ける 伝説のニックス対ネッツ戦 >>