人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
私の妄想:ジノビリはアナキン・スカイウォーカー[ストーリー]
NBAプレーオフを中継しているメジャーチャンネルTNTの看板解説者、元スーパースター・バークリーはヒート対ピストンズのゲームでも『ジノ〜ビリ〜〜〜!』と連呼する。バークリーはジノビリが大好きなようだ。
私はいままでジノビリに対してあまり良い文章を書いていないのだが、かなり妄想が入っていて分かりにくい説明だが、私の出した結論は『ジノビリはアナキン・スカイウォーカー』ということである。彼の中には邪悪が潜んでいる。
スパーズのフランス代表『トニー・パーカーはオビワン・ケノービ』である。彼の中には正義しかない。ただ、フレンチ特有の自尊心が彼の正義を他人に押し付ける傾向がある。世界最高の文化と人種を自負するフレンチにとって南米アルゼンチンのオーバーアクションとずる賢さは受け入れられない。しかし何故この二人が共存しているかというと『スパーズ監督ポポビッチがクワイガン・ジン(オビワンの師匠であり、アナキンを奴隷から救ったジェダイナイト)』だからだ。
しかしスパーズのバランスは崩れかけている。ジノビリはアルゼンチン・バスケット・オリンピックチーム・キャプテンとして祖国に金メダルをもたらした。天才サッカープレーヤー、マラドーナまではいかないにしてもアルゼンチンの英雄になった。彼は着実に力をつけてきて、今ではスパーズの影のフランチャイズだと思っている。彼が身につけた強大なパワーがダークサイドへと導いているのだ。
ダークサイドに入ってしまった、NBAプレーヤーの代表は言わずと知れたコービー・ブライアントだ。彼はレーカーズのフランチャイズを独り占めしたいがために、シャックとフィル・ジャクソンを追い出しレーカーズ帝国にバスオーナーと共に君臨している。
ジノビリはダークサイドに行かず踏みとどまるか、それとも、、、、。(チャッ♪チャッ♪チャッララ♪X4、シュグォーッ♪ I am your father.)
[PR]
by hoopnba | 2005-05-26 23:51 | ●ストーリー | Comments(4)
Commented by infiniteadvance at 2005-05-27 16:11
ジノビリのプレー見たことないので分からなーーい(涙)
ほんと日本にいたら知らないこと沢山。そこまで凄い選手なのですね。
今年の応援はサンズかなぁ~もう2敗してますが・・・
いままでディフェンスチームの優勝が多かったので、
なんか変化ほしいかなぁっと。ジェイソンが居るころの
超オフェンス重視のキングスも好きだったし。
Commented by hoopnba at 2005-05-27 22:42
infiniteadvanceそーかー、ジノビリ見た事ないか〜。アテネオリンピックでも?USAドリームチームを撃破して金メダルとってますからね〜、そりゃ凄いです。バスケ界のバティストゥータみたいなもんじゃないでしょうか。
私もサンズを応援しています。何故かと言うと、、ラン&ガンのチームに勝ってほしいからです。ジェーソンキッド率いるネッツが成し得なかった優勝をしてほしいです。しかしかなり限界に近いですね。レギュラーシーズンと違いトーナメントなのでディフェンス型チームは相手の攻撃に慣れてきますから。
Commented by infiniteadvance at 2005-05-31 13:39
ジノビリ見た。BSで第二戦放送してたので(かなり送れて)。
印象は一対一したがる選手やなぁ~って感じ。でも全体的にいい感じでまとまってる選手ですね。ペイサーズはインサイドにオニールがいるからまあいいとして、やっぱ一対一からペネトレイトしたりして得点、ディフェンス乱しがでける選手が欲しいなぁ~。プレイオフではやっぱそういう選手必要ですよねぃ。
Commented by hoopnba at 2005-05-31 14:08
infiniteadvanceさん、ジノビリ見ました。見た目プレーは決して華麗ではないのですが、ジノビリの最大の武器は左利き、さらに右も使えるところでしょうか。何はともあれ今日はサンズが勝ったのでうれしいです。


<< スパーズ(3)対サンズ(0)、... ピストンズ(1)対ヒート(1)... >>