人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズは優勝できるのか?
ちょい前にポストしたhoopNBA投票「ダントーニレーカーズは優勝できるのか」でちなみに、わたしは「できる」にしました。

理由は1)優勝経験豊富&バスケIQの高いプレーヤーがたくさんいるので、ダントーニのシステムに足らないものを補っていける。

2)全盛期のサンズよりもフィジカルが段違いに強くディフェンスが良い。(今のところ)

一番問題なのは実はナッシュだったりするんじゃないかと。スピードと持病の腰痛。これから先良くはならないので、ダントーニが控えPGとか代替えのシステムでこの問題を見事にクリアできれば、優勝の可能性はさらに高くなると思う。

なにより、これだけのメンツを集めて4年間で1度も優勝できないなんてことになれば、近年優勝したのはLAレーカーズじゃなくてLAフィルジャクソンズ。みたいになっちゃいますよね。それはそれでNBAファンとしては悲しいことで、レーカーズを応援はしないけど、ラン&ガンで長年サンズで優勝を目指したダントーニとナッシュが、形は変わったにせよリングをもらえるなら1度は目をつむります。

ただ優勝できるメンツがいるチームはレーカーズだけではありませんからね−今は。

とりあえず、おもろい話題を提供してくれて、ありがとー。とは言いたい。

<備考>正式契約は3年+4年目オプションになりました。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-13 07:19 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by Supersonic75000 at 2012-11-13 07:33 x
Hoopnbaさんの質問は向こう4年以内に、という意味だったのですか?今季に限って言えばどう思われますか?個人的にはPO一回戦とかで負けることもあり得ると考えています(予想と言うより半分以上、期待ですが)

来季以降はどうでしょうねえ...平均年齢高いですし、怪我も怖いですし。
Commented by hoopNBA at 2012-11-13 07:39
Supersonic75000さん、ども。ダントーニ氏の契約は4年ですので、ダントーニレーカーズとは今のところ4年ということになります。もちろん、ダントーニレーカーズはまだ始まってもいませんから、全く機能しないということもありえますので、あくまでも妄想です。
Commented by Supersonic75000 at 2012-11-13 16:09 x
アンケート、「できる」の投票数が伸びてますが、Hoopnbaさんがこの記事を書き加えたことが影響しているような...

もしこれがビデオゲームならほとんど無敵に近いような気がするんですが、そう簡単にはいかないのがNBAの深いところ(であってほしい)。
Commented by みなみ at 2012-11-13 16:20 x
ビデオゲーム(NBA2K13)でシミュレートしてみましたが、優勝はシクサーズでした・・・
Commented by ればんが at 2012-11-13 21:44 x
全国のナッシュファンが喜んでいますよ。もちろん僕を含めて。笑

サンズ時代でいう、ディアウポジションがガソルになるわけですか~なんて贅沢な!
これは控えPGの獲得が急務になりますね~、もうしばらくレイカーズは慌しくなりそうです。

もうここまで来たら、毎試合130点狙って良いんじゃないですか??笑
ディフェンスは日ごとに良くなっていくと思いますしね。
ますます目が離せなくなっちゃいましたね^^
Commented by hoopNBA at 2012-11-14 00:35
Supersonic75000さん、ども。影響出てますかね。わたしのコメントは何の説明にもなってませんからね、説得力なしです。興味本位で。
Commented by hoopNBA at 2012-11-14 00:36
みなみさん、ども。シクサーズでしたか?バイナムは元気でしたか?
Commented by hoopNBA at 2012-11-14 00:40
ればんがさん、ども。ガゾルはだいたい想像はつくんですけどね。ジェイミソンがウマくハマったら、オモシロいと思うんですけどねー。デュホンはダントーニニックス時代に良い仕事してましたけどねー。ディフェンスが良くなるということは今までのダントーニさんではありえないんですけどね。ダントーニさんもいろんな経験なさってますから、何か考えてる「かも」しれませんね。
Commented by CHI at 2012-11-14 01:29 x
LAフィルジャクソンズw まさにw
Commented by hoopNBA at 2012-11-14 03:30
CHIさん、ども。HC職にサラリーキャップ制を導入したら、フィルジャクソン取っちゃったら、もうルーキーしか雇えない。みたいなことになってオモロいのに。


<< フィル or マイク ニックスがパワーランキング2位浮上 >>