人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズは優勝できるのか?
ちょい前にポストしたhoopNBA投票「ダントーニレーカーズは優勝できるのか」でちなみに、わたしは「できる」にしました。

理由は1)優勝経験豊富&バスケIQの高いプレーヤーがたくさんいるので、ダントーニのシステムに足らないものを補っていける。

2)全盛期のサンズよりもフィジカルが段違いに強くディフェンスが良い。(今のところ)

一番問題なのは実はナッシュだったりするんじゃないかと。スピードと持病の腰痛。これから先良くはならないので、ダントーニが控えPGとか代替えのシステムでこの問題を見事にクリアできれば、優勝の可能性はさらに高くなると思う。

なにより、これだけのメンツを集めて4年間で1度も優勝できないなんてことになれば、近年優勝したのはLAレーカーズじゃなくてLAフィルジャクソンズ。みたいになっちゃいますよね。それはそれでNBAファンとしては悲しいことで、レーカーズを応援はしないけど、ラン&ガンで長年サンズで優勝を目指したダントーニとナッシュが、形は変わったにせよリングをもらえるなら1度は目をつむります。

ただ優勝できるメンツがいるチームはレーカーズだけではありませんからね−今は。

とりあえず、おもろい話題を提供してくれて、ありがとー。とは言いたい。

<備考>正式契約は3年+4年目オプションになりました。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-13 07:19 | ●ニュースブレーカーズ


<< フィル or マイク ニックスがパワーランキング2位浮上 >>