人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ新HCダントーニ
「レーカーズ新HCダントーニ」

開幕5試合で1勝4敗の責任をとらされクビになったHCマイクブラウン。
後任としてレーカーズのHCにマイクダントーニ氏が就任した。
(ブラウン氏更迭とダントーニ就任予想を脳内セミナーで的中させたわたしってスゴくない。)
というか、だいたい現場じゃなくてオーナーが考えることぐらい想像はつく。


さらに、ダントーニもフィルジャクソンが満を持して登場するためのお膳立てに過ぎないだろう。
フィルジャクソンも今就任するのは時期尚早だと考えたのだろう。
ダントーニ氏は4年契約したが、そんなのは何の意味もないことは本人も承知しているでしょう。
(フィルジャクソン氏が候補に出て以上ダントーニ氏がレーカーズにとってダントーニ氏がベストな選択ではないぐらいは誰でもわかっている。)

さて、ダントーニさんで、出来る事は「オフェンスの修正」ということになるとは思うのですが、サンズ時代はラン&ガンでガンガン走らせていましたが、今のレーカーズの問題は連携なので、そこさえ修正できれば、オフェンスは改善されると思います。さらにナッシュに丸投げするよーなオフェンスは、レーカーズでは不向きだと思います。例えばサンズ時代のディアウ的な役割を誰かにやらせるというのも手かなと。ガゾル兄はフィジカルなプレーはしませんがバスケIQはかなり高いですから、使わない手はないと思うのですが。

ディフェンスに関してはニックスの時もそーでしたが「各自でなんとかするよーに、とりあえずハワードと兄で大丈夫。」で終わりでしょう。

どっちにしてもダントーニ氏で優勝を狙うとしたらブラウンHCのディフェンスの記憶が残っている今シーズンでしょう。日が経つにつれディフェンスは悪くなると思いますので。

で、最終的にフィルジャクソン登場!

わたし的にはダントーニ氏でよかったと思っています。単純にフィルジャクソン氏だといきなり優勝候補に戻ってしまうので。(さらに、もうフィルジャクソンに頼るのやめろよレーカーズと思ってます。)

それにビッグ3+新米HCでディフェンシブ&ポジションレスという新しい形のチームで優勝したマイアミと、スーパースター達を集めてオフェンス専門HCを雇ったレーカーズとの最終的な「差」を比較してみたいですし。


クリックよろ。レーカーズ新HCダントーニ_c0032016_1185472.gif
by hoopNBA | 2012-11-12 23:36 | ●ニュースブレーカーズ


<< hoopNBA投票/ダントーニ... ニックス開幕4連勝 >>