人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
電撃トレード、ジェームスハーデンがロケッツへ
「ハーデンがロケッツへ。」

オクラホマサンダーとの契約延長4年$52ミリオンを拒否った6thマンオブザイヤーのハーデン。
本人はマックス$60ミリオン希望。

ということで、サンダーはハーデン放出を決定。

ロケッツの今シーズンで大型契約の切れるSGケヴィンマーティンとトレード。+なんやらかんやら付いてます。

ハーデンの才能はサンダーの役割の中では隠されているものがありそーですが、今のところシュートしかアタマにない感じのプレーヤーなんで、そこ修正しないと大きなケガとかした場合は、結局は「チームプレーの邪魔になる」プレーヤーになる可能性大。(先の話ですが)

今の時代にハーデンをフランチャイズにしちゃえ!とか思うチームもあるんですね。

追加詳細
で、ロケッツはハーデンとコールオルドリッチ、デークアンクック、レーザーヘイワードをゲット
で、サンダーはマーティンとジェレミーラムと、ドラフト1順目指名権x2、ドラフト2巡目指名権x1をゲット

サンダーは来シーズン、Kマーティンとおさらばor格安で再契約して、さらにドラフトでチーム補強するっちゅーことですね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-10-28 12:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by おっさん at 2012-10-28 15:55 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

ハーデンはディフェンスできない上に、
昨年のファイナルで、脇の甘い所も見せてますから、MAXはきつかったんじゃないでしょうか。

でもなんとなくなんですが、
ニックスによくいるタイプのような気がしますね。将来的には、アフォザイヤさんとか連れてきそうでこわいですね。

今後とも宜しくお願いします。

Commented by みなみ at 2012-10-28 18:12 x
6thオブザイヤーのマンハーデンはタイピングミスなんでしょうけど
6thマンオブザイヤーのハーデンより語呂が凄い良い
Commented by ればんが at 2012-10-28 18:29 x
んー・・・これはどうなんでしょう??笑
ファイナルでの失態が放出の原因のひとつだとしたらちょっと悲しいですね、、

まだ若いし、あの経験をバネにハーデンどこまで飛躍できるのか楽しみにしてたのに・・なんとなくアッサリしすぎているような気もします。

マーティンいい選手だし、将来的にも悪くないトレードだったと思いますが
それ以上にもうサンダーのユニフォームを着ているハーデンを見れなくなるのは寂しいですね。。

Commented by ken5 at 2012-10-28 23:47 x
ハーデンと似たような立ち位置のプレーヤーいますよね。チームNo.3としてなら最高の選手だけど、エースとかフランチャイズじゃないなって選手。OJメイヨとかエリックゴードンも近いものを感じます。
で、その手の選手は大体再建中のチームで大物FAorルーキー獲得までの「暫定」エースになりますよね。

個人的にはジョージョンソンがその手の選手の最高峰と思ってましたが、彼はブルックリンに行って脇役復帰して正解だと思う。

Commented by hoopNBA at 2012-10-29 00:40
おっさんさん、ども。ロケッツに行ってフランチャイズプレーヤーになれば大人になる「かも」。想像できませんが。おっしゃる通り、完全にアホザイア好みですよね。
Commented by hoopNBA at 2012-10-29 00:40
みなみさん、ども。しっつれーしやした!マンハーデンの方が強そうですよね。
Commented by hoopNBA at 2012-10-29 00:42
ればんがさん、ども。まあしゃーないですよね、強いチームは金がかかるんですよね。ムダ金使いまくってるチームもありますが…
Commented by hoopNBA at 2012-10-29 00:45
ken5さん、ども。まんべんなく数字を残す大物プレーヤーってチームも使いにくいですよねー。ヒゲがエースってバロンデイビス以来ですね。
Commented by うしくん at 2012-11-05 21:42 x
サンダーにハーデン居ないと思ったらまさかの移籍だったとは・・・

ハーデンのプレイは個人的に好きで3P決めた後のパフォーマンスが好きだったのに残念・・・

ロケッツでも頑張って欲しいです!!
Commented by hoopNBA at 2012-11-06 05:23
うしくんさん、ども。めっちゃ頑張ってますよ。


<< 開幕直前パワーランキング エディカリーがダラスへ >>