人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBA将来性ランキング
「NBA将来性ランキング」

ESPNのアナリスト、チャドフォードとジョンホリンジャーによる、2013-14シーズンから2015-16シーズンまでの向こう3シーズンのチームの将来性ランキングです。
若手プレーヤーの成長、ベテランプレーヤーの衰退、チームマネージメントから契約まで、いろんな観点から分析しています。

まあ、オリンピック以降たいした話題がないので、こんなんで楽しんでみてもよいのでは…ぐらいのノリで。

1位マイアミヒート:レブロンがいる。+優れたベテランを安価で契約できる状況。
2位オクラホマシティサンダー:マネージメントが最高。
3位LAレーカーズ:もちハワードが入ったから。殿、ガゾル兄達の年齢に一抹の不安。
4位ユタジャズ:ミルサップ&アルに加え若い才能あふれるプレーヤーがいる。
5位インディアナペーサーズ:単純にシカゴのローズの故障とボストンが弱っていくから。
6位ダラスマ−ベリックス:今年は大物をゲットできなかったが来年再来年は狙える。
7位デンバーナゲッツ:メロを放出し、若いプレーヤーで再建しているから
8位シカゴブルズ:ローズがMVP級の復活をするならランクは上がるが…
9位サンアントニオスパーズ:ダンカン、ジノビリ、パーカーは衰えていくがスパーズはいつもなんとかする。
10位ボストンセルティックス:ロンド中心になっていく。
11位ニューオーリンズホーネッツ
12位クリーヴランドキャバリエーズ
13位ヒューストンロケッツ
14位ブルックリンネッツ
15位アトランタホークス
16位LAクリッパーズ
17位フィラフェルフィアシクサーズ
18位ミネソタティンバーウルブズ
19位ゴルデンステーツウォリアーズ
20位ニューヨークニックス:キッド、キャンビー、フェルトンでどれだけレベルアップできますか?
21位メンフィスグリズリーズ
22位デトロイトピストンズ
23位ポートランドトレイルブレーザーズ
24位トロントラプターズ
25位ミルウォーキーバックス
26位オーランドマジック
27位サクラメントキングス
28位ワシントンウィザーズ
29位フェニックスサンズ
30位シャーロットボブキャッツ

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-08-16 03:37 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(16)
Commented by ONE at 2012-08-16 07:32 x
えっ?っと思ったけど向こう3シーズンなら納得。

ブルズがやっちまってなければどうなっていたか。
うーん、残念です。

あ、ニックスも残念でした。
Commented by Tofutoro at 2012-08-16 07:49 x
4位5位の理由が気になります。特にユタジャズ・・・
Commented by hoopNBA at 2012-08-16 08:45
ONEさん、ども。ニックスはずーっと残念です。
Commented by hoopNBA at 2012-08-16 08:45
tofutoroさん、ども。若い戦力が良いらしいですよ。さらにデヴィンハリスを放出したのも吉らしいです。
Commented by ればんが at 2012-08-16 17:29 x
ニックスの黄金期を知らない世代なので、強いニックスを見てみたいです。笑

もう、落ちるとこまで落ちてドラフトで再建したほうがいいんじゃないですか??

というより、落ちるとこまで落ちて今のニックスなのか・・・
Commented by mj at 2012-08-16 19:14 x
おっ! ヒートがやぱ一位っすね? 個人的にはレイカーズです! コービー、ハワード、ナッシュは衰え知らず! 最強っす!
Commented by メロメロ at 2012-08-16 20:51 x
ブレイザーズの評価低いですね。レナードとリラードが可能性見せて、よいPickも引ければ・・・。
Commented by ken5 at 2012-08-16 22:25 x
ウルブズ、ネッツ、クリッパーズの評価が低っ!あのスタメンでロケッツより下ってどんだけ厳しいんだ。このアナリストの方々、中国系ですか?笑

で、レイカーズは仮に優勝できても連覇狙うほどナッシュに気力、体力が残るか?オマケに来季のハグキとの再契約の財力・・・そういう意味ではこのメンツは今年限りっぽいんで将来性だとこの順位かなー。

Commented by 多摩市ニコフ at 2012-08-18 06:09 x
クリッパーズの低さは理解できます。
あのオーナーですから(悲)。
過去の(悪い)実績>ポテンシャル
また解体しちゃうんでしょうねぇ・・・。
マニングやハーパーを思い出します。
Commented by hoopNBA at 2012-08-20 22:27
ればんがさん、ども。ニックスはアホザイアをクビにして、不良債権を何年もかかって処理し、たんですが、バカオーナーが無理矢理メロをトレードで獲得してしまったので、また変な感じになってしまいました。
Commented by hoopNBA at 2012-08-20 22:30
mjさん、ども。わたしもレーカーズの方が上なんじゃないかと思ってるんですが、このアナリスト達のヒートの評価は高いですねー。もしかしてHCがひっかかってるのかも…
Commented by hoopNBA at 2012-08-20 22:33
メロメロさん、ども。オルドリッチとバトゥームですからねー。なんともいえません。
Commented by hoopNBA at 2012-08-20 22:38
ken5さん、ども。マネージメントの評価ですから、ちょっと違うのかもしれませんね。クリッパーズはニックヤングとか取っちゃたのでマネージメント能力が「?」になっちゃったのでは。
レーカーズはキャップ的な事も、ありないほどクリアーしますからねー。不思議。
Commented by hoopNBA at 2012-08-20 22:38
多摩市ニコフさん、ども。おっしゃる通りですね。
Commented by 88 at 2012-09-01 18:35 x
こんにちは。NYKはオーナーが変わらない限りこの辺りなのでしょうか。
デンバーの位置にいても良かったはずなのに。。。
Commented by hoopNBA at 2012-09-03 01:35
88さん、ども。確かにオーナーが変わると劇的に変わりそーですけどねー。


<< hoop投票 / 2012-1... チームUSAゴールド >>