人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
チームUSAゴールド
c0032016_1235886.gif


「チームUSA」

ロンドンオリンピック、男子バスケットボール決勝スペイン対アメリカは
107-100でチームUSAが勝利した。

ガゾル兄、ガゾル弟、イバカというビッグマンを有するスペインがその組織的なプレーでアメリカドリームチームに挑んだが、コービー、レブロン、デュラントのアンストッパブルプレーヤー達によりスペインの屋台骨をファールトラブルに追い込み、ゲームを少しずつ支配していった。NBAでも止めることが出来ないのだから、もうどーしよーもないでしょう。ダブルチームに行こうにも全員フランチャイズレベルなんでノーマークで良いプレーヤーなど一人もいませんし。

アメリカは調子の悪かったチャンドラーやメロの代わりに苦しいときにケヴィンラブが献身的にプレーしたのが、とても印象的だった。

そして最後はCP3が冷静にゲームをクロージングした。

ハーデン達ベンチプレーヤーはCP3がクロージングしたゲームを、もう一度スペインに反撃させる機会を与え、最後までゲームをもりあげる演出をした。

殿はこのオリンピックで代表を退きます。コービーはチームUSAでのプレーはとても楽しそうでした。おつかれさん。

コーチKも最後かも。CP3が最後24秒使ってレイアップ決めた時はピョンピョン跳ねておられました。おつかれさん。
[PR]
by hoopNBA | 2012-08-13 01:36 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by さかした at 2012-08-13 01:48 x
アメリカはスペインに合わせて高さを補完するメンバーにせずに最後まで自分達のスタイルで戦っていたのに彼らのプライドを見た気がします。譲った方が勝つ時もあるので勇気がいることだと思います。
Commented by hoopNBA at 2012-08-13 02:01
さかしたさん、ども。まあ、ディフェンスはゴール下だけではないですからね。チームとしてベストなプレーヤーで挑むのは当然です。
Commented by 多摩市ニコフ at 2012-08-13 11:54 x
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
何卒宜しくお願い致します。
それにしても・・・薄氷の勝利とはまさにこのこと。
紙一重でしたね、ガベッジタイムも含めて(汗)。
ドーハの悲劇2にならなくって本当に良かった・・・。
Commented by ズラ山ズラ男 at 2012-08-13 14:13 x
ガソル弟のファウルトラブルが痛かったズラ
Commented by j-will55 at 2012-08-13 18:46 x
審判の笛がいまいちだったのが残念でした。
日本代表をいつかあの舞台で応援したいですねー。
Commented by mj at 2012-08-13 19:06 x
個人的な意見としてはキングやコービー、デュラントはマジでヤバイっす。スペインもガソル兄弟やイバカもかなりキテましたねー(>_<)
ナバーロの存在感もパないっす。ユーロじゃ神レベルのシューターだそうですよ~
Commented by N9 at 2012-08-14 01:43 x
レブロン、CP3、コービ、そしてデュラントはここぞってとこでほんと冷静に決めますよね。
それにしてもメロって…。足引っ張ってただけのよーな…
Commented by jack at 2012-08-14 13:19 x
メロはいつも通りでしたね。入ったらOKみたいな。決勝だけ不調でしたね。
チャンドラーはブロックに固執し過ぎだったよーな?なんか空回りしてる感じでした。ラブは相変わらずの安定。
ポールのクロージングはパーフェクト過ぎて鼻血出そうでした。
Commented by hoopNBA at 2012-08-14 22:22
多摩市ニコフさん、ども。6点差で12秒でしたからねー最後。T-Macがいたら逆転されてますよ、
Commented by hoopNBA at 2012-08-14 22:22
ズラ山ズラ男さん、ども。そーズラ。
Commented by hoopNBA at 2012-08-14 22:23
mjさん、ども。スペインのスポーツ界はすごいですねー。
Commented by hoopNBA at 2012-08-14 22:25
N9さん、ども。コーチKもメロとかなんちゃってスターには長所だけを活かせるよーに取りはからってますよね。
Commented by hoopNBA at 2012-08-14 22:27
jackさん、ども。メロも、そろそろレブロンとはレベルが違うということを自覚してほしいです。受け入れられないんでしょーけど。
Commented by hoopNBA at 2012-08-14 22:30
j-willさん、ども。ロンドンオリンピックはジャッジで結構問題あったみたいな感じですねー、他でも。日本のバスケはどーなんでしょー今。


<< NBA将来性ランキング ハワードがレーカーズへ >>