人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
チームUSAゴールド
c0032016_1235886.gif


「チームUSA」

ロンドンオリンピック、男子バスケットボール決勝スペイン対アメリカは
107-100でチームUSAが勝利した。

ガゾル兄、ガゾル弟、イバカというビッグマンを有するスペインがその組織的なプレーでアメリカドリームチームに挑んだが、コービー、レブロン、デュラントのアンストッパブルプレーヤー達によりスペインの屋台骨をファールトラブルに追い込み、ゲームを少しずつ支配していった。NBAでも止めることが出来ないのだから、もうどーしよーもないでしょう。ダブルチームに行こうにも全員フランチャイズレベルなんでノーマークで良いプレーヤーなど一人もいませんし。

アメリカは調子の悪かったチャンドラーやメロの代わりに苦しいときにケヴィンラブが献身的にプレーしたのが、とても印象的だった。

そして最後はCP3が冷静にゲームをクロージングした。

ハーデン達ベンチプレーヤーはCP3がクロージングしたゲームを、もう一度スペインに反撃させる機会を与え、最後までゲームをもりあげる演出をした。

殿はこのオリンピックで代表を退きます。コービーはチームUSAでのプレーはとても楽しそうでした。おつかれさん。

コーチKも最後かも。CP3が最後24秒使ってレイアップ決めた時はピョンピョン跳ねておられました。おつかれさん。
[PR]
by hoopNBA | 2012-08-13 01:36 | ●イラスト入りストーリー


<< NBA将来性ランキング ハワードがレーカーズへ >>