人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ハワードがレーカーズへ
c0032016_0551218.gif


「ミッキーとハワードは永遠。」

オリンピックも始まり、もう誰も興味がなくなりかけていた「ハワード事件」ですが、遂に完結しました。マジック、レーカーズ、シクサーズ、デンバーの4角トレードで。

ハグキはディズニーワールドからディズニーランドへ行きます。
とりあえず「ミッキーマウスとハワードはいっしょ。」という公約は守りました。

レーカーズ:ハワード、デュホン、クラーク
シクサーズ:バイナム、Jリッチ
ナゲッツ:イグダラ
マジック:アフラロ、アル、ビュセビッチ、ハークレス、ドラフト1巡目指名権x3

とりあえずマジックは再建。レーカーズは最強。シクサーズはバイナム次第。ナゲッツは…微妙。

バイナムってちゃんと働くんでしょーかねー、それが気になる。とりあえずシクサーズのフランチャイズってことなんでしょーか?

PGナッシュ、SG殿、SFジェイミソン、PFガゾル兄、Cハグキ。

レーカーズ優勝すんちゃう?確実に。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-08-10 23:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(27)
Commented by Rose at 2012-08-11 00:58 x
問題はHCですね。正直、マイク・ブラウンじゃこのメンツを従えることは不可能だと思います。ヒートみたいな状況になるんではないかと。
ただ、ナッシュがなんとかしそうですけど。
私的に今の所、レイカーズ>ヒート=サンダー=スパーズ>セルツ・ブルズかと。
あと、結構ミネソタに期待してますね
Commented by hoopNBA at 2012-08-11 05:15
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。成績不振ならシーズン途中でクビ!とかなりそーですね。
Commented by N9 at 2012-08-11 08:06 x
エキサイティングなニュースでしたね!
コービーにとって最後のチャンスじゃないでしょーか、と感じますが…
Commented by JIDORI at 2012-08-11 09:48 x
いや、これはさすがに優勝でしょv
コービーとナッシュがヘッドコーチみたいなもんってことでw

イグダラのモチベーションが心配・・・
ナゲッツ、いいチームではあるんですけどねーw
Commented by hoopNBA at 2012-08-11 15:12
N9さん、ども。殿はまたジョーダン越えのチャンスですねー。ラストチャンスというより連覇できるチームじゃないでしょうか。
Commented by hoopNBA at 2012-08-11 21:05
JIDORIさん、ども。ですよねー。バイナムを放出してハワード取れたと言っても過言じゃないですからねー。レーカーズやるわ。
Commented by もじお at 2012-08-11 22:05 x
どこもそうなんでしょうが、特にここは「健康なら」って注釈がつきますね
Commented by ONE at 2012-08-11 22:15 x
LALはうまいことやりましたねえ。
これでヒートが優勝できなくなったら、
あの2人は「短縮シーズンでの」優勝チーム
の選手になってしまうのでたまらんでしょう。

ところでバイナムって何であんなに高評価なんでしょうかね?
Commented by hoopNBA at 2012-08-11 23:41
もじおさん、ども。わたしはナッシュ以外はNBAで1、2を争うぐらい丈夫だと思いますけどねー。
Commented by hoopNBA at 2012-08-11 23:46
ONEさん、ども。ポテンシャルはハワードの次ぐらいあると思うんですけどね、精神面と度重なるケガが問題なんですよね。わたしの中でのCの評価は1位ハワード、2位ガゾル弟とかですけどね。
Commented by たか at 2012-08-12 01:36 x
正直C不足だから高評価だったバイナムでハワード取れたのはヤバいですね。

でも、ヒートに勝つためにはこれぐらいやらなきゃって事だとは思うんですが、また加速的に詰まらなくなっていきますね…。

オールスターみたいなチームは1試合とかだから面白いわけで、全試合オールスターとかお腹一杯過ぎて見る気起きないです。
Commented by hoopNBA at 2012-08-12 09:23
たかさん、ども。そーですねー、フランチャイズプレーヤー達が一極集中しましたねー、しかも旬のプレーヤー達が…。
Commented by mj at 2012-08-12 12:51 x
ども! NBA暦3年のmjす。だいたいなんでも知ってます。マニアなんで^^
てかちょーヤバくないすか? レイカーズってコービーとかアーティストとかガソールがかなりハンパなく上手いのに、そこに今マジ最強のハワードが行くとかヤバすぎますよー
Commented by てんきゅー at 2012-08-12 14:21 x
「個々のプレイヤーは好きでも応援したくないチーム」ができちゃった、というのが率直な感想です。
ヒートのような仲良しムードがないので、案外、内部分裂したりして。
Commented by hoopNBA at 2012-08-12 22:32
mjさん、ども。おっしゃる通りですねー。わからないことがあったら教えてください。
Commented by hoopNBA at 2012-08-12 22:43
てんきゅーさん、ども。たしかにPGナッシュ、SFジェイミソン、Cガゾル兄+若手SG+PFぐらいでやったら、いいバランスのチームできそうですよね。わたし的にはナッシュとジェイミソンでアンチレーカーズに100%なりきれないところもあります。
Commented by ken5 at 2012-08-12 22:59 x
ども。ガソル以来のズルッこトレード発動ですね~、長年の殿ファンとしてはうれしいけど複雑な気分です。
ロケッツの2倍のサラリー総額のクセに、去年はヒートのBIG3をリング乞食と罵ってきたクセに、今年のレイカーズ最強~ヤバ過ぎ~とか喜んでいいんだろうかと・・・・
でもナッシュ⇒ハグキのピックアンドロール、殿⇒ハグキのアリウープみたら手叩いて喜びますけどね。笑
Commented by j-will55 at 2012-08-13 00:01 x
レイカーズファン以外はまったくおもしろくないですねー笑
Commented by hoopNBA at 2012-08-13 00:01
ken5さん、ども。いーんじゃないですか。もうズルイといとか言われないでしょー。ニックスも同じよーな事考えて、その結果が今ですからね。そっちの方が恥ずかしいですよ。あとは世界平和だけですねー。
Commented by hoopNBA at 2012-08-13 00:04
j-well55さん、ども。といってもブルズもサンダーもスパーズもマブス辺りもいますからね、レギュラーシーズンは勝ててもプレーオフに入ったら、何があるかわかりませんよ。
Commented by メロメロ at 2012-08-13 01:10 x
こんばんは。

このトレード最大のミスは、ナゲッツを強くしてしまったこと・・・!!


意外なところではハワードが、マギーやロシア人センター(まだいたっけ?)に手こずりそうです。
Commented by mj at 2012-08-13 01:24 x
管理人さん☆

いいすよー(^-^)v じゃんじゃん聞いてください(^人^) ブログ頑張っす!
Commented by hoopNBA at 2012-08-13 02:03
メロメロさん、ども。イグダラでナゲッツが強くなるということですね。ハワードは怪物ですからねー。ちょっとレベルがマギーとは違いますよ。マギーとモズコフにはもっと成長してもらわないと困りますよねー。
Commented by hoopNBA at 2012-08-13 02:04
mjさん、ども。その時はよろしくおねがいいたします。
Commented by ればんが at 2012-08-13 07:58 x
初書き込みです^^
いつも楽しく見させてもらっています。


6~7年前のナッシュとサンズの全盛期からNBAを見始めた者としては、この一連の移籍はうれしいばかりです。

ビッグネームがロスターにいくつも並んでいますが、選手の長所を生かし、ポテンシャルを十分に発揮させるのがナッシュの最大の長所だと思っています!

実際、サンズを出て行った選手たちはその後在籍していたときほどの活躍はしていませんから・・・(アマレもベルもトーマスもみんな好きな選手だったのに・・・)

なので、ナッシュによって力を引き出す、新たな選手に期待してます^^

ロンドやチャルマーズのように、ビッグ3が結成された後というは、相乗効果で若手が伸びてくるのもまた面白いところです。


補強はまだまだ続きそうですが、「なんでこいつ??」みたいなのを取ってきて、ナッシュが強くしちゃうなんてのにめちゃくちゃ期待してるんですよねー笑


その資格がありながら何度も運に恵まれずにファイナルへ行けずにいるナッシュにぜひリングを><!!


ナッシュばかりでしたね汗、今季のレイカーズがもう待ちきれません!!
Commented by hoopNBA at 2012-08-13 09:54
ればんがさん、ども。おっしゃる通りですねー。ナッシュは必ずやってくれるでしょー。しかしナッシュ効果が絶大ですねー。すごい数のナッシュファンがレーカーズを応援することになるんですねー。
Commented by YOU at 2012-08-20 09:47 x
うーわー(´;ω;`)ここ最近ずっとオリンピックのバスケ見てたらNBAの情報ご無沙汰でした(;つД`)置いてかないでー(;つД`)てかハワードまさかまさかまさかのレイカーズですかΣ(ノд<)オリンピック代表も今年が最後になったコービーを優勝させるために結成された感じに思いました!でも強くなったレイカーズも見てみたい気がするので来年が楽しみですね!


<< チームUSAゴールド ニックス、ブリュワー獲得 >>