人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
メロリン
「メロ・リン」

ニックスがオファーシートにマッチするのをやめたため、ジェレミーリンはヒューストンに行く事になった。

無理矢理トレードした「メロ」の巨額契約のせいで「リン」を手放した。と言われていたり、
フェルトンの方が若干リンよりは能力が上だからいらんだろ、と言われていたり、
故障しプレーオフに出れなかった奴に$25ミリオンは高いと批判の理由にしているアナリストもいるが、それは大きな間違いで、リンがスターターになってからの連勝がなければニックスはプレーオフには出れていない。アマレなどプレーオフ中に消化器ケースを殴って自ら怪我をしてプレーできなくなってしまったのだからリンなんて安いもんだ。

まあ、いろいろあるが、

メロの巨額契約のせいで、ショボイPGだったニックスだからこそ「リンにお声がかかった」とも言えるし、「オレ様はパスもできる」とメロが豪語したから、ダントーニも「はいはい、じゃあやってみたら」となったんだろーし、さらにPG故障者続出で「チャンスが巡って来た」とも言える。

もちろん、その「一生に一度あるかないか」のチャンスをモノにしたのだから、リンは素晴らしいプレーヤーなのである。

ということで、今の「リンの成功」は、「メロのおかげでもある。」し
今回の「リンのロケッツ行き」は「メロのせいでもある。」

結局は、ロケッツはリンを獲得したかったのだから、リンにとっては、それはそれで良かったということである。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-19 23:11 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by ちゃん at 2012-07-20 08:57 x
もう少し噛み合えばリン&ヤオなんて見れたかもしれないですねー。
Commented by パラッパ at 2012-07-20 09:55 x
リンにとっても、すぐ手のひらを返すNYにいるより、中国と縁が深いHOUにいる方が良いことかもしれませんしね~
Commented by hoopNBA at 2012-07-20 23:11
ちゃんさん、ども。そのうちヤオがオーナーの一人になったりして。
Commented by hoopNBA at 2012-07-20 23:16
パラッパさん、ども。おっしゃる通りですね。NYのメディアはきっついですからね。
Commented by OKB at 2012-07-21 12:05 x
うちの試合からあの活躍始まったんですよね・・・
NYじゃなければあんなに注目されることもなかったですし
運を引き寄せた彼はすごい!
Commented by 今夜が山田 at 2012-07-21 13:29 x
ん?
リンは中国じゃなくて台湾じゃなかった?
台湾だったらあんまり中国マーケットには影響しなさそうですが。
Commented by 通りすがり at 2012-07-21 16:32 x
台湾人にとっちゃあ台湾は台湾ですけど
中国人にとっちゃあ、台湾もチベットも内モンゴルも尖閣諸島も佐渡も中国だから関係ないんじゃないすか?
Commented by hoopNBA at 2012-07-21 21:32
OKBさん、ども。おっしゃる通りですねー。ロケッツでも活躍してほしいですねー。
Commented by hoopNBA at 2012-07-21 21:34
今夜が山田さん、ども。リンは台湾ですが、NYでは台湾と本土関係なく応援されてましたから大丈夫でしょー。
Commented by hoopNBA at 2012-07-21 21:36
通りすがりさん、ども。そーですねー「お金」さえ儲かれば、何でもありですよね。


<< 出戻りハインリック ジェイミソンレーカーズ >>