人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミファンはニセモノだ。by バークリー
「チャーリーバークリーが言ってもた。」

チャーリーバークリーさんが
「レブロンはとてつもなく偉大なプレーヤーだ。1つだけ足らなかったチャンピョンシップも手に入れた。」
「わたしは彼にクリーブランドに残ってほしかった。」
「なぜならクリーブランドのファンはすばらしいからだ。」
「マイアミのファンはニセモノだ。奴らは勝者を追いかけてるだけだ。」

まあキャブスでチャンピョンになってほしかった。ということですね。

「強くなれば、マイアミに限らず、にわかファンも増えるでしょうし、ファンは関係ないと思うんですけど…マイアミファンとばっちり…」




レブロンの実力を認めながらも、アンチレブロンしているバスケファンの大半が思ってることですけど。
確かに昨夜のゲームがクリーブランドであったなら、クリーブランドは大変なことになっていたでしょう。
もしもレブロンがまだクリーブランドにいたとしたら、タイミング的に来シーズンぐらいからフィルジャクソンがHCしてたかもしれませんね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-06-23 03:39 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(11)
Commented by ショーン・ケンプ at 2012-06-23 06:48 x
やっぱりマイアミヒートを今年も応援する気になれないままシーズン終わってしまいました。

理由は・・・よくわからないんですが、バークレー氏が述べているようなところにあるんですかね~。


うん、とはいえ真のチームリーダー・元デューク大キャプテン、グリズリーズのときも、ロケッツのときも素晴らしかった・シーン・バティエにはおめでとうございますと心から祝福致します~(^^)
Commented by ONE at 2012-06-23 07:05 x
去年ノビツキーのダラスが優勝しただけに、
レブロンのヒートが優勝と聞いてもなんだかなあと思ってしまいます。

結局彼がすごすぎて、キャブスに恩を返してから好きにやって欲しかった
という思いが強くなりすぎてしまうからなんですが。

逆にボッシュさんレベルだとそこまで批判もされないのは
ちょっとかわいそうであったりなかったり。
Commented by 冗談ジョーダン at 2012-06-23 09:34 x
優勝を知ったとき、私個人としては素直に喜べませんでした。

私はレブがヒートに移籍してから、

レブロンや、ウェイドたち(無関係だけど)に何故だか悪いイメージを持っています。
それまでは好きでしたが、、、

やっぱりキャブズで優勝してほしかったな~

これからヒートが4連覇ぐらいしたら見直しますけどねw
Commented by 通りすがり at 2012-06-23 23:52 x
しっかし、イバカが最優秀ディフェンダーでしたけど、誰がどう見てもレブロンのディフェンスの方が個としても遙かに上でしょう。
どうなってるんですかね、あの賞は。
Commented by hoopNBA at 2012-06-24 00:53
ショーンケンプさん、ども。バティエ良かったですね。彼の頭とキッドの後頭部は頭はどーしてあんなにデコボコしてるんだプロレスラーでもないのに。といつも脳裏をよぎります。
Commented by hoopNBA at 2012-06-24 00:56
ONEさん、ども。ラプターズファンの方がコメ書いてましたが、ボッシュには出て行ってほしかったらしいですよトロントから。というぐらいのプレーヤーだらか、出て行って恨まれるよーなレブロンとは次元がやっぱり違うんですね。
Commented by hoopNBA at 2012-06-24 00:57
冗談ジョーダンさん、ども。確かに1度では、納得しないでしょーねー。元々何度も優勝できるように作られたチームですから。
Commented by hoopNBA at 2012-06-24 01:11
通りすがりさん、ども。えっそーなんですか、イバカ?タイソンチャンドラーじゃないんですか?。ってチャンドラーにしてもおかしいですけどね。リバウンド取れないイバカが…まさか…バイナムとかの方が納得しますけどね。
Commented by YOU at 2012-06-24 01:36 x
レブロンとデュラントが最後抱き合った瞬間は素直に泣けてしまいました(;_q)レブロン9年目での優勝。キャブス時代のスパーズとの敗北に去年のファイナル敗北、、けれど新人王やシーズンMVPを総なめにし、今回の優勝にファイナルMVP。もう取れるもの全部取っちゃったし、この先が彼にとってほんとの大変な道のりになりそぅ・・・(;´Д`) マイケルジョーダンにコービー、そしてレブロンジェイムスも・・伝説になっていくのでしょうか?今期のNBAはレブロンの為のNBAって感じがしました( ;∀;) そしてもっかい言っとく。ミラーには3Pの神が(  ̄▽ ̄)そしてバティエがいた事も、結果に繋がる(〃^ー^〃)
Commented by hoopNBA at 2012-06-24 01:49
YOUさん、ども。実はレブロンはあと一つ足りません。それはオールスターのダンクチャンプです。NBAの広告塔でありながら出場しないというのは、本当に残念なことだと思います。
Commented by YOU at 2012-06-25 00:53 x
オールスターのイースタンチームの登場のシーンでのハワード・レブロンのノリノリあげあげモードの横で、その雰囲気についていけず恥ずかしそうに下を向いてたローズとの温度差に笑えました(〃^ー^〃)ボッシュのピースサインも可愛らしくておちゃめさんでした(*≧∀≦*) やっぱりオールスターはファンを楽しませるパフォーマンス祭りなのでレブロンにもダンクコンテスト出てみてほしいですね!


<< レブロンはMJやKBを越えられない マイアミヒート優勝(まだゲーム... >>