人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レブロン負傷/NBAファイナル第4戦
「マイアミリーチ」

NBAファイナル第4戦はホームのマイアミが104-98で勝利し3勝1敗でチャンプにリーチをかけた。

途中までは、いろいろ書く事があったのですが、最終クオーター残り5分での「レブロンの負傷」と「ケガを押してのプレー続行」で、もうマイアミの勝利は運命づけられました。

正式な発表はまだないのですが、自分の右足が左足にひっかかって転んでしまったわけですが、トレーナーの応急処置の様子から左右のハムストリングス(特に右)を痛めた感じです。




ザックリと話をすると、サンダーはハーデンが大ブレーキ。3Pもレイアップも入らない、パスもしない、ディフェンスは相変わらずヘタ。最終クオーターに入っての選手起用はHCの采配ミスと言わざるをえない。それもありますが、おおむねサンダーは雑でしたね。チャルマーズへのウエストブルックのファールも24秒まで、残3.2秒ぐらいでしたから…

ヒートはPGチャルマーズが絶好調。まあ、それよりも、もしかして、この後のゲームに出れなくなるかもしれないと判断したレブロンが「今日勝てば、残3ゲームのうち1ゲーム勝ってくれれば…、または最終戦、またはホームマイアミに出場できれば…」とたぶん思ったのでしょう「士気を挙げるために、強行出場して、チームメイトを奮起させた」わけです。

さて、レブロンのケガの状態はどーなんでしょう。単にツっただけならいーんですけどね。

それよりも、ケガをしているレブロンに非情にも向かって行く事がサンダーにはできるのでしょうか?ポポビッチなら、まず間違いなく「勝機」と感じているでしょうが…
[PR]
by hoopNBA | 2012-06-20 12:48 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by Tofutoro at 2012-06-20 15:08 x
足つっただけみたいですね・・・いやはや残念な試合でした。
Commented by Rose at 2012-06-20 21:59 x
昨シーズンの敗退と、優勝への執念がレブロンにはでてますね。
サンダーはこれを上回るぐらいのプレーをしないと、勝利には遠くなるという、そんな感じがしました。
拮抗してる分特に。
ただし、システム的にはサンダーのほうが上に感じるんですけどね
Commented by hoopNBA at 2012-06-20 22:31
tofutoroさん、ども。その後テレビでも「ツッた」と言ってましたけど、相当イタそうでしたよね。レブロン丈夫ですねー。
Commented by hoopNBA at 2012-06-20 22:33
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。あれは絵になるというか、伝説になるよーな予感たっぷりですよねー。サンダーは集中力が切れることが多くなってきましたねー。それだけヒートのプレッシャーがすごいんだとは思うんですが。ファイナルともなると「プラス何か」が起こらないと勝てないですねー。
Commented by YOU at 2012-06-21 00:03 x
見終わりましたが、もうなんていうか、コメントしにくい・・・不覚(?)にもレブロンのピンチがドラマチックに見えてしまった自分もいましたが・・・足元怪我してても試合に出る姿、スラムダンクのゴリが脳裏に浮かびましたΣ(ノд<)いや、そんな事より今日マリオさんとラッセルさんが気持ちいいくらいシュート決めてましたねえ!ラッセルさんは43ポイントとか・・あのセルツ戦で覚醒されてたレブロンと同じポイントでした。YOU的にはそれだけでもう今日はじゅうぶんです(;_q) あとは経験の差ですよね・・ハーデンとラッセルが一緒に入ってプレイしてるとなぜかソワソワ不安がよぎるんですが何故だろう(ノд<)二人が二人とも我が強い感じがするのでその二人が入るとワチャワチャになってる気が・・ラッセルが決めると、(俺だって、できるし!)みたいな対抗意識が自然に働くんでしょうか。ハーデンにはフィッシャー辺りの安定した人がいる方がいいような気がする・・ わ~んっ(/´△`\)泣いても笑っても次で試合が終わるか続行するか。YOUもう少しだけ、ファイナル楽しみたいよ!だから、サンダー、台風を巻き起こして~!P.S.今回ミラー探しはできませんでした(笑)
Commented by hoopNBA at 2012-06-21 03:00
YOUさん、ども。ウエストブルックはともかく、ハーデンは問題ですよね。ただ、ブルックスHCもそーいう役割というか自由を与えないと今のところ彼の良さは出ないと思っているのでしょう。あれがハーデンのマックスだとしたら、この先NBAで生き抜くのは大変でしょうねー。
Commented by YOU at 2012-06-21 17:41 x
ハーデンが入ると、いい意味でも悪い意味でも、なぜか流れが変わるような気がします・・・シックスマンの頂点に輝いたばっかりに、自信過剰になってるのかなあ。このファイナルはディフェンスでも試合の行方が変わりますね 。ただの点取り合戦じゃダメですよね・・それにしてもレブロンは頑丈ですね!(笑)
Commented by hoopNBA at 2012-06-22 09:51
YOUさん、ども。おっしゃる通りですねー。良くも悪くもあれがハーデンのベストな使い方なんでしょうねー今は。


<< レブロン / 第5戦プレーする ボスキャッツ新HC >>