人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル 第2戦
「20-5」

NBAファイナル第2戦。100-96でアウェイのヒートが勝ち、1勝1敗のタイになり、サンダーはホームで痛い敗戦。ヒートが優位にたった。

世の中そんなに甘くはなかった。

いつもよりもスロー過ぎた立ち上がり「20-5」が、そのまま最後まで重くのしかかり、取り返す事ができなかった。結果的にはこれが一番大きなサンダーの敗因であろう。

今日は妙に勝負したがりのデュラント。「レブロンの全てに勝ちたくなったのか?」
おかげで早々と2ファールでベンチ。普通にジャンプシューしてればいいものを。さらにデュラントに続いてウエストブルックも2ファールでベンチ。

確かにヒートはボッシュをスターターに、さらにコールを起用するなどしていたが、結局はウェイドとレブロンである。ヒートが特別良かった訳ではない。良かったのは「あいかわらずバティエ」である。

それどころか、空回りはしていたものの、サンダーのチーム戦術はブレなかった。

どれだけ点差が開いてもヒートの戦術では、いずれサンダーが組織的に追いつくのは時間の問題であった。それが48分以内に間にあうのかどーかということだけだった。

結果、間にあわなかった。それだけである。

バティエとコリソンのプレーは泣ける…
あとレブロンのシュートを何度もブロックするイバカ…イカす…




解説者はボッシュが活躍したとあーだこーだ言っているが、数字ほどの活躍はしていない。
ほとんどフリーのシュートと、誰も競わなかったリバウンドである。
相変わらず競り合いには完敗である。

今日のヒートも、それほどオモシロくはなかった。(バティエは除く)
勝てば、オモシロさなどどーでも良いのかもしれないが。
[PR]
by hoopNBA | 2012-06-15 12:56 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(19)
Commented by Tofutoro at 2012-06-15 14:44 x
仰るとおり、簡単にホームで2連勝できるほど甘くはないっすよね。こうなるとほとんどの主力選手がファイナル経験のないサンダーの方が不利のような気がします。アウェイの試合、勝てるかなー
Commented by boncic at 2012-06-15 18:15 x
あとボッシュのリバウンドが良かったです。
ウェイドとレブロンが目立ちすぎるから泥仕事に徹しているんでしょうね。もちろんいい意味で
Commented by DKH2 at 2012-06-15 21:28 x
イバカのレブロンへのブロックは鳥肌もん

レブロンはああいう感じのダンクをブロックされたことないのでは。イカす
Commented by hoopNBA at 2012-06-15 22:18
tofutoroさん、ども。おっしゃる通りですねー。今度はアウェイで1勝しないといけなくなりましたからねー。チームとしてはサンダーの方が組織されていると思うんですけどね。
Commented by hoopNBA at 2012-06-15 22:20
boncicさん、ども。んーー、いないよりはマシなプレーはしてました。すんません、あんまり良い印象ないんでボッシュに…
Commented by hoopNBA at 2012-06-15 22:21
DKH2さん、ども。おっしゃる通りですねー。見た事ないですよね。
Commented by pepe-ewing at 2012-06-16 12:56 x
トゥリアフは、カリーはどこへ。飼い殺しの天才ですね。
マリオのヘルプの寄りが若干遅くてジェームスにやられるシーンが目立ちます。
Commented by YOU at 2012-06-16 14:54 x
こんにちわ!三つくらい前の記事から地味にコメント残してますYOUです(^-^)きゃ~Σ(ノд<)いま見終わりました!バティエの体をはったスクリーンはもう壁でした!動かざること山の如し。サンダー戦でのチャルマーズが意外にも大人しく、どこかで訳わからないテクニカルするのを期待してる私がいます(笑) あと五分あったらまた違う結果になってた気がします♪ちなみにミラーはいつも寝ながら試合観戦してますよお(笑)それを探すのが毎回の楽しみです(笑)
Commented by hoopNBA at 2012-06-16 21:24
pepe-ewingさん、ども。特にマグロア辺りから同じ様なことずーっと繰り返してますよね。もうプレーヤーの問題でもないよーな気がしますが。
Commented by hoopNBA at 2012-06-16 21:26
YOUさん、ども。ミラー寝てるんですか?わたしも次はチェックしてみます。
Commented by YOU at 2012-06-16 22:37 x
もう、セルツ戦の時はずっと寝てましたよお(笑)そこからミラーに釘付けでした!そりゃあれだけ寝てれば、誰よりも元気だよなあって思いながら♪ヽ(´▽`)/
Commented by pepe-ewing at 2012-06-16 22:51 x
YOUさん、ども。ミラーは大学時代からベンチ下がったら寝るのが恒例でしたからね(笑) いまは特にチーム事情でベンチ温めてますから尚更そのシーンが見れますね。
Commented by hoopNBA at 2012-06-17 04:50
YOUさん、ども。ミラー完全にわたしの視界から消えてました。
Commented by hoopNBA at 2012-06-17 04:51
pepe-ewingさん、ども。大学からだと、もう許せますよね。ゲームの流れとか全く関係ないんですね。代打ですね、完全に。
Commented by YOU at 2012-06-17 08:38 x
YOUは試合を楽しむのももちろんのこと、それ以外の動きにも敏感に万能してしまい、そちらに目がいきすぎて「あれっ今どっちが点いれた!?」っと巻き戻しするのも毎回です(^-^) レブロンも見てるとほんとに笑える仕草とかしてますし。天然なのか?(笑)
Commented by pepe-ewing at 2012-06-17 17:12 x
LBJはよく爪噛んでません? あれをみて真似する子が増えたそうで。 個人的にはスカラブリニが大好きです。
Commented by YOU at 2012-06-17 19:01 x
あはっ♪ヽ(´▽`)/確かに爪よく噛んでるかもしれません!せっかちで神経質なんじゃないでしょうかねえ。 口寂しいというか、、じっとしてる印象があんまりないです(笑) でも見てて笑えます♪
Commented by hoopNBA at 2012-06-18 22:10
YOUさん、ども。眠たくなるよーなゲームいっぱいありますから、ミラーが寝ちゃうのも納得しますよね。多くのNBAプレーヤーは素直な方が多いでしょうから天然じゃないかと思います。
Commented by hoopNBA at 2012-06-18 22:11
pepe-ewingさん、ども。ツメ食べてる(噛んでる)人、オッサンに結構いますよね。


<< NBAファイナル第3戦 アレン&ピートラス手術 >>