人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミ対ボストン最終戦
c0032016_1217592.gif


「マイアミ遂に勝つ。」

開始1分で不必要なファールをしてしまったケヴィンガーネット。さらに第2クオーターでも、悪いクセがでて3つ目のファールをもらって完全にベンチで見学。カンファレンスファイナル最終戦とは思えない思慮のないプレーにかなり失望。

これでマイアミが圧倒するのかと思ったが、ウェイドが何度も不用意なパスをスティールされ、さらに、プレーオフに入ってからイマイチ調子の上がらなかったブランドンバスが絶好調、KGの穴を埋めて有り余る活躍。その後ウェイドとロンドがダブルテクニカルを取られる事態。という雲行きの怪しいまま、前半はボストンリードで折り返す。

今日のレブロンは第6戦のような「覇気」は使っていない模様。ジャッジに不満のようで怒っております。あれはマグレだったよーです。

後半に入っても糸口の見いだせないマイアミだったが、今プレーオフ、ヒートを支えているといっても過言ではないバティエの連続3Pでリズムをつかみ、タイにするも、最後まで流れに乗れず。第3クオーター終わってタイ。

最終クオーター残り9分でレブロンやっと「覇気」発動。そしてボストンのベテランに少しずつ疲れが見え始めシュートの精度が落ちて気力を失いゲームセット。まだゲーム中だけど…

ファイナルはオクラホマシティサンダー対マイアミヒートとなりました。





ボッシュも今日は3P要員として活躍?いや、それ活躍とは言わんやろ。と密かに思ってます。最終クオーターのもう試合が決まっていた残りの時間帯でリバウンドやらブロックやらしてましたが…

ただ、サンダー戦ではボストン戦よりも活躍するんじゃないかと思ってます。イバカとパーキンス相手なら、ちょっとは中で勝負できるんじゃないでしょーか。それでも外に開いて行くよーなら来年PGとトレードした方が良くないかい。

[PR]
by hoopNBA | 2012-06-10 12:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by てんきゅー at 2012-06-10 13:54 x
ロンドの粉骨砕身ぶりにまずはおつかれさまです!と言いたいです。
個人的には、望みうる最も面白いカードになりました。
KD、ブロンの覇気がぶつかっている間に、あの泥棒ヒゲの「持ってる男」がオイシイところを持って行きそうな予感が(笑)
Commented by pepe-ewing at 2012-06-10 16:17 x
セルツはパークを失い、グリーンを失い、年齢的な問題もありましたがそれ以上によくあのメンバーで勝ちあがってきたなと。御の字です。世代交代です。big3の解体に伴いしばらくは低迷期が続きそうです。
Commented by Rose at 2012-06-10 16:26 x
バティエがいなかったら、ヒートは勝ち上がれなかったでしょうね。
彼のディフェンスは言わずとも分かるように、オフェンスでも良い貢献でした。
これで、キングvsKDの対決ですが、これを見る前にコービーvsキングを見たかったですね。
私が思うに、若い二人はまだコービーの域に達していないと思うので。
Commented by RAPS at 2012-06-10 16:44 x
ボッシュ君はそんなもんじゃないですか?
PFのくせに中で勝負しようとしないアノ姿勢故にフランチャイズプレーヤーなのに全く好きじゃなかった。
カットイン出来るスタープレーヤーが二人も居るチームにペリメーター大好きなPFが居ても大した意味ないでしょう。PGかキッチリリバウンド取ってくれるインサイドとトレードすれば良いのに。
でもヒートでスタッツ下げて商品価値も下がりましたかね?
Commented by hoopNBA at 2012-06-10 21:25
てんきゅーさん、ども。ロンドはパス出す相手が見つからない場面が多かったですねー。
Commented by hoopNBA at 2012-06-10 21:27
pepe-ewingさん、ども。なんとなく夏の終わったあとの一瞬インディアンサマーみたいな感じでしたからねー。最後の輝きを見せてくれましたよね。
Commented by hoopNBA at 2012-06-10 21:34
Roseさん、ども。今ファイナル後にはどちらかは、大きく成長しているよーな気がしますよねー。たのしみです。
Commented by hoopNBA at 2012-06-10 21:43
RAPSさん、ども。おっしゃる通りですよねー。本人が一番わかってるよーでしょーけど、ならもっとチャレンジしろよ。とも思ってしまいます。マイアミはゾー&シャック以降Cと呼べるプレーヤーいませんからねー名前だけ有名なCは山ほど取ってますけど。
サンダーはセルツよりもディフェンス良くないんでボッシュでもペイント内でプレーできるスペースはあると思いますよ。もちろん「常に」ではないでしょーけど。サンダーのビッグマンはまだ若いので早い段階でファールトラブルになるよーな気もしますし、ベンチならコリソンとのマッチアップなんてことも多くなるかもわかりませんし。どっちにしてもビッグスリーとはもう言えませんが。


<< メンフィス売却 マイアミ対ボストン >>