人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンダーカンファレンスチャンプ
c0032016_12441538.gif


「サンダー。」

ウエスタンカンファレンスファイナル第6戦、107-99でサンダーが勝ち、初のウエスタンカンファレンスチャンプになった。

シアトルスーパーソニックスからオクラホマシティサンダーになり、たった4年目にしてのカンファレンスチャンプ。ほとんどのプレーヤーがドラフトで入ったプレーヤー。ちょいと金使った補強といえばパーキンスぐらいである。コリソンとかうれしーでしょーねー、シアトル時代から生き抜いてきたプレーヤーですし。

わたしの中では第4戦のサンダーの勝利でチームの流れではなくて、運命が変わったのではないかと思っている。

さて、対戦相手はボストンかマイアミか、どちらになってもサンダーに叩き潰してほしい。と思ってます。
[PR]
by hoopNBA | 2012-06-07 13:00 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2012-06-07 18:54 x
同じようにほとんどドラフトした選手だけでチームを作り、健康であれば最高のライバルに慣れたであろうブレイザーズが、目も当てられないような現状をみると、優勝チームを作るっていうのは運も実力も必要で大変だな~と思わずにはいられません。
Commented by Tofutoro at 2012-06-07 19:53 x
最高のシリーズでした。相手がどっかの華やかで人気あるけど汚いプレイばっかするチームではなく、派手さはないけど最強で15年間王朝を築いてきたチームだったのが良かった。ファイナルでどんなことが起こってもこれ以上盛り上がらないんじゃないでしょうか。

仰るとおり、コリソンのことを考えると泣けますねー
Commented by hoopNBA at 2012-06-07 22:30
通りすがりさん、ども。おっしゃる通りですねー。デュラントとウエストブルックに関しては「すいませんでした。」って謝らないといけないよーな事がいっぱいあります。
Commented by hoopNBA at 2012-06-07 22:34
tofutoroさん、ども。最後まで盛り上がるでしょー。ここまで盛り上がってるんですから。ロックアウトからよくここまで盛り上げてくれました。
Commented by てんきゅー at 2012-06-10 13:58 x
サンダー、チーム名と新ロゴを見たときはhoopNBAさんと同じくビミョーな印象を持ったものですが(笑)
ファイナルは相手がどこであろうとOKCを応援するつもりです。
Commented by hoopNBA at 2012-06-16 21:05
てんきゅーさん、ども。気が付きませんでした。わたしは今でも、OKCのフラッグを見ると、洗剤のロゴにしか見えません。


<< 持ってる男 ヒート対セルティックス >>