人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
メンフィス逆転負け
「残念なメンフィス。」

第3クオーター終わって21点差で勝っていたメンフィスが、ラスト50秒で逆転されてクリッパーズに負けました。

って、クリッパーズがかなり劇的に勝利したよーな感じですが、実際はメンフィスのプレーヤーの集中力が「0」になって自滅しました。

レギュラーシーズンならまだしも、プレーオフで、プレーヤーがあんだけ頑張らなくなったゲームを見たことない。最終クオーターは、全くビクとも動かなかったメンフィスプレーヤー達。突然の絶不調で、必死でもがいていた感じも一切ナシ。

何かあったんか?急にHCがキライになったとか…
ガゾル弟までもが思考停止していたのが…ちょっとショック…

まあ、突然フリーズしたメンフィスだが、21点差を逆転したクリッパーズも良く走り続けたと言ってもいーでしょー。

特にレギュラーシーズン、とても役に立っていたとは言いがたいニックヤングが活躍してくれたのは大きいですね。

とりあえず、メンフィスファンは空いた口が塞がらないでしょー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-30 22:30 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by Rose at 2012-04-30 22:57 x
まだ、試合を見てないのでどういう状況だったか詳しくは分かりませんが、プレイオフになると最後までなにが起こるかわかりませんね。
2009年カンファレスファイナルのマジック対キャブス、第1戦がいい例ですよね。
あと、2008年NBAファイナルの第2戦あたりも、レイカーズの怒涛の追い上げで、僅差まで持ち込みましたし。結局、ボストン逃げ切りましたけど。
グリズリーズ、今回の負けを引きずらないでほしいですけど。
Commented by hoopNBA at 2012-04-30 23:13
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。集中力切らした方が負けですねー。そういう意味ではサンアントニオの集中力はすごい。
Commented by pepe-ewing at 2012-04-30 23:37 x
ところでSASはプレイオフになるとブレアを控えで使うのは何故でしょう。昨年も全然使ってなかったような気がします。ボリスが先発でした。
Commented by Tofutoro at 2012-05-01 02:26 x
去年のダラスがポートランドのロイひとりにやられたのを思い出させるような展開でした。

バトラーが骨折しちゃいましたし、実際メンフィスの方がまだまだ全然有利ですよね。
Commented by hoopNBA at 2012-05-01 02:27
pepe-ewingさん、ども。ポポビッチ的にはディアウの方がマッチアップが良いということで起用したらしいです。
Commented by hoopNBA at 2012-05-01 02:35
tofutoroさん、ども。前半のメンフィスのフロントコートはすごかったですからねーグリフィンが全く仕事させてもらえませんでしたから。あの半分でも動けてたら点が取れなくても勝てたんですけどね。不思議な展開で読めませんねー。


<< クローエ&ラマー打ち切り シャンパートも終了 >>