人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ローズ終了
「ローズアウト」

プレーオフ1試合目のシクサーズ線で、シカゴPGディレックローズが左膝を故障しプレーオフ残全試合欠場となる。

ACLなんで、ローズくんのプレースタイルからして、今までと全く同じ様にプレーはできなくなるかもしれませんねー。ローズくんは今シーズン故障がちで、しかも、どこか昔のウェイドに似た「いつかケガするよ。」的なプレーを多くするタイプですから。

リッキールビオくんもやっちゃいましたが、彼のプレースタイルだとそんなに故障前と変わらないプレーができそうですが…

ジェイソンキッドのように両足やっちゃっても長くプレーしているPGもいますし、ローズくんもまだ若いですから、ゆっくり直して帰って来て欲しいですね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-29 10:16 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by メロメロ at 2012-04-29 12:39 x
ルビオ、ホーフォードなどこれから勢いが出てくる選手のケガは、本当に残念です。
Commented by Rose at 2012-04-29 12:50 x
お初になります。4~5年前からいつも楽しく拝見させていただいています。まだ、20歳の青二才で、今回初コメなので緊張しておりますが、よろしくお願いします
確かに、今回のローズの怪我は、彼のプレースタイル的に想像できる範囲でしたね。まぁ、無理なことはせず、ゆっくり直してほしいですね。まだ、若いですし。
ただ、ローズ抜きでファイナルまでいける可能性が、今のブルズにはあるので、戻ってきたときどうなってしまうのか楽しみです。
Commented by pepe-ewing at 2012-04-29 17:44 x
ペニーのようにはならないで欲しいです。デリックには。なんでしょう、ジョーダンの再来(デリックで言えばシカゴのスター選手)と言われる選手は何故か大怪我をしてしまいますね。そして輝きを失ってしまうという。グラントはサンズで粘ってますが。見れなくなるのが残念です。
Commented by ys_3 at 2012-04-29 19:08 x
お久しぶりです。 朝から嫌なニュースを聞いてしまいました。実は僕も去年2度ACL再建手術を受け今は復帰に向けリハビリトレーニングの日々です。自分の怪我した状況を思いだしてしまいました。
ところでキッドはいつ頃の話ですか?両脚やってるなんて知りませんでした、僕からすれば励みになります。シュンパートに関してはMCLも序盤にやってるので復帰を焦りましたかね。
Commented by 今夜が山田 at 2012-04-29 22:08 x
あらー、ローズやっちゃぃしたねー。キッドは元々運動神経でプレイしてなかったから、そんなに影響無かったですね。復帰直後はベンチに座ってるときに蒲鉾ひっくり返したような板に足のせて、足首をコロコロ動かしてましたよ。

そういえばアイバーソンはほとんど怪我しませんでしたな。
Commented by hoopNBA at 2012-04-30 02:34
メロメロさん、ども。今シーズンはやはりロックアウトと過密スケジュールで、しっかりと調整できなかったので、ケガ人多かったですからねー。
Commented by hoopNBA at 2012-04-30 02:35
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。ブルズは既にローズなしで20ゲーム以上やってますからね。なんとかしそーですよね。
Commented by hoopNBA at 2012-04-30 02:37
pepe-ewingさん、ども。ほんとですねー、この際、他の悪い所も全部直して帰って来てほしいですね。
Commented by hoopNBA at 2012-04-30 02:40
ys_3さん、ども。大変ですねー。キッドはたしかネッツ時代に手術したと思います。NBAプレーヤーというかアスリートは、ほぼ全員、どっか故障してますかねー。大変な仕事ですね。
Commented by hoopNBA at 2012-04-30 02:42
今夜が山田さん、ども。キッドは膝、ナッシュは腰と、ベテランも爆弾抱えながらも、ちがう才能を伸ばしながら頑張ってますからねー、ローズも大丈夫でしょう。


<< シャンパートも終了 NBAプレーオフファンタジー始... >>