人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ケニヨンアニキ
「やっぱケニヨンはオモロい。」

ひさしぶりにケニヨンマーティン見ました。

やっぱケニヨンはオモロい。

グリフィンくんの外したシュートを、ねじ込んだ後の、あの…得意げな顔。
余裕でスチャラスチャラとコートを歩いている…あの歩き方。

あの歩き方できるのは、ロドマンとバードマンとケニヨンぐらいでしょ。

若造ではかもし出せない…あの感じ…

えーわー…ケニヨン…オモロいわー…
[PR]
by hoopNBA | 2012-02-18 00:16 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(22)
Commented by ONE at 2012-02-18 07:45 x
いいですよねぇケニオン
近代選手はすごいけどどこか似たり寄ったり。

あの味がある雰囲気を出してさえいれば
それだけで喰いっぱぐれない気がします
Commented by pepe-ewing at 2012-02-18 15:07 x
今日のLIN、NY負けてしまいました。ついに、ですね。TO9が許されるPGなんていないですよ。たとえ20点超えするような得点能力があったとしても。TOが9つもできるなら20、30とれる選手はいくらでもいると思います。リンを見ていてだんだん腹がたってきました。
Commented by tofutoro at 2012-02-18 15:54 x
まあいくらTOが多いとは言え、林君ひとりが悪いわけではないのでしょうが、西地区ダントツ最下位のホーネッツにMSGで負けるってのは納得できないです。来週、前半戦最後はホームでホークス、そしてアウェイでヒート・・・その辺で答えが出るかもしれませんねー。ところで、カーメロさんはいつ出場するんでしょうか。
Commented by パラッパ  at 2012-02-18 16:11 x
TOやDなど、悪い点の改善を2年目の元々期待されていなかった選手に求めるのは、厳しい気がします。

短縮シーズンにおいて、貴重な連勝をもたらしたんだから、サラリー的には十分に元を取っているはずです。

今後は、過度の期待で押しつぶさないようにゆっくり育ててほしいです。
Commented by pepe-ewing at 2012-02-18 16:53 x
たしかにサラリー的には元をとっているでしょう。二年目の期待されていない選手に過度に期待するのは厳しいですよね。ただ、期待しているから、、、というか、プロとしてあれだけのミスは許されないと思うんですよ。普通ならクビですよね。米国の某有名人がツイッターで、「リンがしていることは、今まで黒人選手がしてきた至って普通のこと。」と発言して問題になっていましたが、私もそう思います。同じ土俵で評価するならまったく話にならない選手なはずですよ。ミラクル起こしたのは事実ですが、、、、やはりアジア人としての壁がありますね。
Commented by 今夜が山田 at 2012-02-18 21:49 x
まぁまぁ、リン君の話題はリン君のエントリーの日に。じゃないとk-martが泣いちゃいますよ。

ヒザの怪我のせいなのか、キッドと別れたせいなのか、NJ出た後は全くパッとしないこの人。コービーもKGもノビも、時にはナッシュさえ1on1でDしてたのはシビれたもんですなぁ~。ビラップスと組んでもイマイチだったけど、CP3ならちょっとはマシになるかな?
Commented by パラッパ  at 2012-02-18 22:06 x
確かに、9TOはPGとして問題外ですもんねw

ただ、一応結果を出している選手を「まったく話にならない選手」と評価するのはどうでしょうか?0か1かで評価するものではないでしょうし。
10段階評価ぐらいでやさしく見てあげてもいいと思いますww

マーティン!すみません、話題がそれてましたね!

乱闘を起こせとは絶対に言えませんが、乱闘を起こすぐらいの熱いハートを持ってプレーしてほしいです
Commented by tofutoro at 2012-02-19 02:49 x
シーズン通して改善が見られないようなら干されても仕方ないかもしれませんねー。しかし、彼が出場することによって、チームの空気が良くなったことは事実なので、もうしばらくは見守ってあげたいです。

アジア人だから特別視されてる、っていうのがちょっと悔しいですね。ヨーロッパ人やアフリカ人なら外国籍でも普通なのに。
Commented by 冗談ジョーダン at 2012-02-19 09:57 x
ニックスが1回負けたぐらいでギャーギャー言うメディアがうるさい。

リン君だって人間だもの。9TOする日もあるだろうし

負けて逆にほっとさせられまた。
Commented by pepe-ewing at 2012-02-19 15:09 x
Kマートは泣かないでしょ。まぁ、、、、、頑張れ。はい。

10段階、そうですね。チームの窮地を救ったという意味で、5点、さしあげましょう。はい。

そうなんです。悔しいです。謙虚なリン君ゆえに、余計に下に見られているというか。マスコット的存在になるのはすごくいいことなんですが、だからといってスカラブリニみたいになるのではなく、どんどん出場機会に恵まれて欲しいです。

一回負けたくらいでギャーギャー・・・それがプロですよ。メディアの仕事はそういうもの。はい。

イ・ジャンリャンの存在感の無さ。アーメン。





Commented by tofutoro at 2012-02-19 17:35 x
だんだん林君がハンカチ王子に見えてきました。アジア系のおばちゃん達に人気出ませんかねー。でも、TO減らさないと佑ちゃんよりも下ですね。とりあえず、オールスター前の残り4試合に期待、ということで。

ていうか、今週ニックス試合多すぎ・・・そろそろバロン伯爵の出番ですね。JRも・・・
Commented by hoopnba at 2012-02-19 22:58
ONEさん、ども。そーですよねー最近個性的なプレーヤー減りましたよねー。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:04
pepe-ewingさん、ども。数字だけで判断するなら、リンはFG49%で2本に1本決めます。でTO9。例えばTOは3だけど、FG40%(5本中2本)でガンガンシュートするPGがいたとすれば、それほど変わらないんですよね。「良くターンオーバーするやっちゃなー」と思われるのか、「入らんシュート打つなよ。」と思われるかの違いで。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:08
tofutoroさん、ども。ニックスは元々格下チームの取りこぼしが多いチームですからね。リンが出る前にもボブキャッツ、ラプラーズ等に敗戦しております。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:11
パッパラさん、ども。わたしも現在のリンの待遇やサラリー的にはリンは批判される立場にはないと思ってます。ただ、批判されるのは人気者になった証だな、とは思ってます。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:20
pepe-ewingさん、ども。まあクビにはなんないでしょー。おなじ土俵というのはどーいう意味なんでしょー?ちょっとわかりませんが。
身体能力あってもバカいますし、身体能力なくてもIQ高いのいますし、いろんなバランスがあるんじゃないでしょーかねー。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:22
今夜が山田さん、ども。ケニヨンには長くNBAでいてほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:23
パラッパさん、ども。わたしは、こんなにリンの話題で盛り上がるとは思ってみませんでした。しかもケニヨンの話なのに。オモシロいですねー。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:25
tofutoroさん、ども。おっしゃる通りですねー。わたしは、どちらかというとアジア人プレーヤーということで、もてはやされているというよりも、最近はおちょくられてる感じですね。ちょっとバカにされてますよ扱われ方が。というのもあります。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:28
冗談ジョーダンさん、ども。わたしも今の段階で批判するのはどーかな。と思ってます。というかタブセくんがちょいプレーした時も、こんぐらいの批判受けたんですかねー?よく知らないんですけど。だったら納得ですけどね。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:30
pepe-ewingさん、ども。なんか熱くなってますよねー。というか、オチつけてくれてありがとー。
Commented by hoopnba at 2012-02-19 23:31
tofutoroさん、ども。ハンカチ王子って、いわいるドラフト1位プレーヤーみたいな子でしょ? リンくんはドラフト外プレーヤーですよ。


<< ジェレミーリン&ニックス連勝ストップ JRスミスがニックスに? >>